2019/01/28 - 2019/01/28
12位(同エリア79件中)
jaikochanさん
- jaikochanさんTOP
- 旅行記370冊
- クチコミ410件
- Q&A回答15件
- 830,693アクセス
- フォロワー154人
こんにちは~、じゃいちゃんです。
ようやく3回目がやってきました。
だけどね、実はもう1回行くことになっちゃったんです。
増えることもあるよね~♪
ってなわけで3回目のお話です。
3回目は友人とタイに行こうぜ!!と軽く誘ったところ、まさかのOKが出たので行って来ました。
そしてなぜか友人の彼氏もついてきたので、不思議な三角関係で旅行することになりました。
友人は沖縄在住なので、現地集合でもよかったんですが、じゃいちゃんが沖縄まで出向き一緒にタイに行きました。
スケジュールはこちら
1日目 名古屋→那覇 米軍基地 那覇→バンコク
2日目 バンコク→ハトヤイ→パクバラ→リペ島
3日目 リペ島
4日目 リペ島→パクバラ→ハトヤイ→バンコク
5日目 バンコク→ウドンターニー
6日目 ウドンターニー→バンコク
7日目 バンコク→那覇→名古屋
かかった費用
飛行機
名古屋→那覇 ジェットスター 5000円ぐらい
那覇=バンコク ピーチ 22000円ぐらい
バンコク=リペ島 エアアジア ジョイントチケット20000円ぐらい
バンコク→ウドンターニー エアアジア 2000円ぐらい
ウドンターニー→バンコク ノックエア 3000円ぐらい
那覇→名古屋 天下のJAL 6300円!!
ホテル
1日目 空港泊
2・3日目 リペ島 1泊2万円のお部屋を2連泊
4日目 バンコク レストイン 1000円ほど
5日目 ウドンターニー オールドイン 2000円ほど
6日目 飛行機泊
- 旅行の満足度
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おはようございます、じゃいちゃんです。
本日は朝の5時に起きてみました。
しかし、朝日は6時半ぐらいに昇るらしく、何度も起きては確認し、寝るを繰り返し朝日を見ました。
最初に起きた時は真っ暗。
ネットという文明の力を使い日の出の時間を調べた友人に何度も怒られてしまいました。
感覚と運で生きているじゃいちゃんとは正反対の友人なのです。
朝日はやっぱりサンライズビーチに泊まったからには見たい光景です。 -
朝日~。
本日の朝日は空が赤くなりましたが、どうやら天気が良くなく見えそうにもありません。 -
それでも友人は持ち込んだドローンを駆使し、必死に空撮に臨みます。
後程できあがった写真を見せてもらったけど、めっちゃきれいです。
ドローンでしか取れない撮影だなぁと感心しました。 -
でも、じゃいちゃんは空撮ができないので、必死に携帯で撮影します。
朝日があがってきて、ビーチもピンク色に。
静かな朝の時間は貴重です。 -
朝日はお部屋から屋上階から見ます。
こんな場所、じゃいちゃんたちの部屋の特権のようになっています。 -
屋上はこんな感じでめっちゃプライベートエリア。
優越感に浸れます。
海からの風も感じられて最高に気持ちいです。 -
今日の朝日のベストショット。
本日はホテルでマスクをかりて、目の前の無人島まで泳いでいこうと思います。
結構遠いですよ~。
ひと仕事です。 -
ホテルの朝ごはん。
朝7時からサーブしてくれます。
品数も豊富で野菜もホットミールもおいしそう!
今日は友人たちがダイビングで朝早くからいなくなるので、1番に朝食会場へ行き、誰よりも早く朝ごはんを食べます。 -
じゃいちゃんの朝ごはん~(1回目)
けっこういっぱい食べたけど、もちろんこれじゃ足りません。
もりもり食べたいですからね~。 -
ダイビングに行く友人をお見送りし、じゃいちゃんはもうひと寝り。
11時ごろむくっと起き出し、行動開始。
まずは街のほうまで行ってみます。 -
以前はなかった、島にあるスーパーに寄って物色。
ここのスーパーは真夜中2時までやってます。
夜は早めに静かになっちゃう島では貴重な夜中営業です。
ここで後でシュノーケルやるための携帯の防水バックを購入。
60B.これが優れもの。
携帯をバックの中に入れてそのまま水にジャボンとできる。
そのまま写真も撮れる。 -
南国らしい看板もみて。
-
ホテルに戻ります。
さ~、今日は波が高いらしいですが、必死に泳いでシュノーケルします。 -
防水バックに入れて写真撮りましたが、結構難しくいうことききません。
それでも水没せずにこの画質。
めっちゃ気に入りました。
ウニもシャコ貝もいっぱいいました。
それに熱帯魚もいっぱい見れました。
これには感激しました。 -
お魚パラダイス~☆
シマシマのかわいい小魚が~。
頭に角の出た黄色と黒のお魚も~。
ニモもいっぱい見れました。 -
ぷは~。
島までもうちょっと☆
島まで近くになるにつれて、岩場がごつごつしていたので泳ぎにくくなって島に上陸するのは諦めて戻ってきました。
それに結構しんどかったし・・・。 -
海から戻ったら、もう廃人状態。
ビーチのベンチでゴロリとトドみたいな感じに。
もう動けません・・・。 -
それでも最後の力を振り絞って、近くのスーパーまでもう1度買い出し。
猫ちゃんはお店の商品なのね。 -
疲れた体に甘いものは欠かせません。
ココナッツアイスはめっちゃおいし~☆ -
またまたサンライズビーチに戻り、ビーチ沿いに北上。
海岸線がきれいで、やっぱりタイの海はいいですね。 -
本当はマウンテンリゾートの辺でシュノーケリングしようと思ってたけど、波が高すぎて中州も見れず、お魚も見れず・・・諦めてビーチから階段を登り、マウンテンリゾートのレストランで休憩します。
リぺ島というとやっぱりこの景色ですよね。
この景色が見れて幸せです。 -
向かいの島も海もきれいに見えます。
-
ライチスムージーでブレイク☆
日に焼けて、ビーチで砂の上を歩いて体力消耗したのでそんな時はクールダウン。
さっぱりして、おいしい☆ -
さ~、ホテルに戻り、ハンモックでゆらゆらしてたら、寝落ちしてしまい。
ダイビングから帰ってきた友人に起こされました。
今日の夕ご飯はウォーキングストリートでのBBQビュッフェです。
さ~どの魚介を選ぼうかな~。 -
BBQだけでなく、色んなおかずも食べ放題。
パッタイや、ヤムウンセン、トムヤンクンなどタイ料理がいっぱいありました。 -
魚介もいっぱいでおなかもいっぱ~い☆
食べきれず、ちょっと残してしまいました。 -
そのあと友人とノリでヘナアートを。
まずは下絵を描いてもらいます。 -
下絵を描きたい場所に移していきます。
友人はヤモリを足首に。 -
じゃいちゃんは背中に書き込んでもらいます。
ちょっと大人しくしてね~だって。
くすぐったいんですけど~。 -
出来上がったじゃいちゃんのヘナはタイのお守り。
タクシーの屋根に書いてあるヤツです。
書き慣れているせいか、友人よりも遅くに始まったけど、早く終了になってしまいました。
これで10日ぐらい持続するそうです。
友人は肌の露出したところに書いてもらったので1週間ももたなあったですが、じゃいちゃんは目立たないところだったのでちゃんと10日程もってました。
ヘナは初体験。これで400Bでけっこう気に入りました。 -
帰りはスムージーを購入し。
自分の好きな味を好きなだけ入れてカスタマイズできます。 -
味よりも見た目を重視した結果、こうなりました。
おいしかったですけどね~。 -
街の中心のサンドバーではみんながダンスしてました。
ここはやっぱり欧米チックなノリですね。 -
今日の終わりにマッサージ☆
島内は同一金額なので、ありがたいですね。
本日も1日のんびりゆっくりしたリペ島生活が送れました。
サバイサバイ~。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サトゥン(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34