バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
灼熱のバンコク3日目~4日目帰国までの想い出です。<br /><br />がっつり観光するのははじめてのバンコク、歴史ある街並み・信仰の深さを肌で感じられた4日間でした。<br />食べ物もとても美味しく人も優しくリラックスできた旅でした。<br />気温も暑く、どこに行っても観光客の人々で賑わっている、バンコク・・・<br />今回は詰め込みスケジュールでまわりましたが、次回があれば、もう少しゆっくりペースでまわりたいと思います!<br /><br /><br />★が本旅行記です。<br />1日目 バンコクへの移動:<br />  成田発9:45→ バンコク着15:15<br />  ホテルへ移動 市内へは各駅停車の電車だとTHB45<br />  約30分で中心街まで移動できました。<br /> 夕食:お目当ての蟹ウンセンを食べにSomsak Pu Obへ<br /> パッポン通り散策など<br /><br />2日目<br />  朝 バンコク市内散策<br />   運河散策、国立美術館<br />   (この日は王宮の行事があり王宮見学ができませんでした)<br />  昼 アヒルのガパオライスでランチ<br />  夕方 寺院に併設しているマッサージ体験<br />  夜  ニューハーフショーを観劇<br />     話題のナイトマーケット:<br />      タラートロットファイ・ラチャダーで夜景散策<br /><br /> 3日目<br />        <br />    朝:水上マーケットへ そして王宮見学<br />   ★昼:ワットアルン見学へ<br />     ジムトンプソン博物館<br />   ★夕方~夜:Mo chit駅郊外にあるスタジアムでムエタイ観戦後、<br />     市内に戻りチャオプラヤ川沿いで夕食を。<br /><br /> ★4日目<br />   朝:ワットポーへ<br />     ホテルに戻り、空港へ<br />   帰国:バンコク発14:50→羽田着22:50

秋旅 色々とアツいバンコクへ ③

2018/11/22 - 2018/11/25

mayuge

mayugeさん

灼熱のバンコク3日目~4日目帰国までの想い出です。

食べ物もとても美味しく人も優しくリラックスできた旅でした。

★が本旅行記です。
1日目 バンコクへの移動:
  成田発9:45→ バンコク着15:15
  ホテルへ移動 市内へは各駅停車の電車だとTHB45
  約30分で中心街まで移動できました。
 パッポン通り散策など

2日目
  朝 バンコク市内散策
   運河散策、国立美術館
   (この日は王宮の行事があり王宮見学ができませんでした)
  昼 アヒルのガパオライスでランチ
  夕方 寺院に併設しているマッサージ体験
  夜  ニューハーフショーを観劇
     話題のナイトマーケット:
      タラートロットファイ・ラチャダーで夜景散策

3日目

朝:水上マーケットへ そして王宮見学
   ★昼:ワットアルン見学へ
     ジムトンプソン博物館
     市内に戻りチャオプラヤ川沿いで夕食を。

★4日目
   朝:ワットポーへ
     ホテルに戻り、空港へ
   帰国:バンコク発14:50→羽田着22:50

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機

王宮の後は・・・チャオプラヤ川を渡り・・・ワットアルンへ!
    本当は夕焼時に行きたかったのですが、ムエタイ観戦が控えているので!

美しい外装が特徴的でした。

仏塔がそびえ立っています。白地の仏塔、夕焼け時は赤く染まって
    綺麗なんでしょうね~

大仏塔はなんと75mもあるようです!

仏塔からの眺めです

王宮と同じく、ガルーダ?ぽい方々が仏塔を支えています。
    装飾が本当に細やかで見惚れてしまいました

陽射しが厳しかったですが、美しい仏塔群を拝められて本当に良かったです。

お次は、タイシルクの創設者であるジムトンプソンの博物館に!

タイの伝統が感じられる赤い色の家屋が緑に囲まれ、静かなで落ち着いた存在感でした。

お庭や家の中には歴史的に価値がある仏像の数々が飾られていました。

エントランスです。落ち着く空間でした。家の中は撮影禁止でしたが、洗練されており、居心地の良さが追及されたお部屋でした。

入場チケットを購入すると、日本語が堪能な可愛らしい学生さんが
    ガイドをしてくれました。時間に余裕がある方はぜひガイドを頼まれるとよいと思います(ガイドさん無しでは家屋の中に入ることはできないようです)

お腹が減ったので、併設されているレストランへ・・・

2人とも焼き麺をオーダーしました。
    どちらも美味しかったです。

レモングラスの冷たいお茶がすっきりしていて美味しかったです!

その後はBTSとタクシーを乗り継いで、ムエタイ観戦へ~
    ひとりTHB2000と少し高価ですが観戦できてよかったです

スタジアムの外観です。

間近で観戦でき、臨場感が半端なかったです。
    我々を含め観光客の方が多かったです

2階席は地元の人々で賑わっており、賭けが開催されているようです。そちらへの参加も気になりました・・・・参加してみたい

会場の一角では、独特な音楽が奏でられています。
    ひとしきり観戦した後は・・・市内へと戻ります。
    面白いことに、会場で手配していただいたタクシーは往路よりも
    3分の1の価格・・・・
    地元の方価格・観光客価格がはっきりとわかれているのでしょうね~

市内に戻り再び、ワットポーの夜景を拝みにチャオプラヤ川に・・・
    ライトアップされたワットポーも美しかったです。行き交う渡船が雰囲気良かったです。

最終日の朝。行きそびれてしまったワットポーへと急ぎます!

いくつもの仏塔が建てられてる寺院です。お目当ては黄金の涅槃像です。

中国の文化が感じられる像なども多くありました。

色鮮やかな建築物も見ごたえがありました。

早朝でしたが、とても暑かったです。
    お猫様も日陰で休憩中・・・

人懐っこいです、かわいい

静かな空間に鎮座する黄金の仏像群

この日は日曜日。子供たちが多かったです。お勉強や絵を描いていました。

一生懸命に勉強していますね~

民族舞踊の練習も

そして涅槃像にたどり着きました。とっても大きい!

長いです

あたたかな表情ですね

足の裏の曼陀羅

後ろ姿もありがたいです・・・・

そしてお猫様の横たわっていらっしゃいます。段差を枕にして・・・可愛い

こちらのお猫様も就寝中・・・・
    もう少しゆっくり拝観したかったですが、帰りの時間が・・・
    空港へと向かいます。

空港にて、今回食することができなかった蟹のカレーを!
    旨い!

空港内をバタバタと散策して、搭乗!あっという間の4日間でした

次回はチェンマイなど北部を訪れたいな~と思いながら一杯。

タイ航空はとっても居心地がよかったです。機内食もおいしかったな~

翌日から仕事なのは切ないですが、4日間の旅で十分にリフレッシュできました!好きな国・地域がまたひとつ増えた充実した旅行でした~