ハミルトン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■2日目 (12月20日)<br /> チェックインして、荷解き&少しゆっくりしたら買い出しです。<br /> ロストバゲージした方にほぼ全部の食材が入っていたのですが、そうめん&めんつゆだけはなぜかもうひとつのカバンに!という奇跡が。<br /> ひとまずお昼ご飯はそうめんを食べ、早々に買い出しへ。<br /> <br /><br /><br /><br />■3日目 (12月21日)<br />  お姉ちゃんとパパは朝早くからお散歩へ行き、謎の鳥のおもちゃを購入。しかし初期不良で動かず(泣)その日のうちに交換してもたいました。<br />  ロストしたラゲッジにビーチサンダルと日焼け止めが入っていたので、プールは行きたくなかったのですが、お姉ちゃんを止められず。<br />  帽子とラッシュガードで可能な限り日よけをしたものの、妹ちゃんすごく焼けてしまい、申し訳ない気持ちでした。。。

子連れ 赤ちゃん連れ プレミアムエコノミー ビジネスクラス オーストラリア旅行記 〜 ② ウィットサンデーアパートメント プール 〜

2018/12/19 - 2018/12/28

miki

mikiさん

■2日目 (12月20日)
 チェックインして、荷解き&少しゆっくりしたら買い出しです。
 ひとまずお昼ご飯はそうめんを食べ、早々に買い出しへ。

■3日目 (12月21日)

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス 徒歩
JAL ヴァージン・オーストラリア

空港から各ホテルをバスがまわってくれます。

今回の宿、
    ウイットサンデー ホリデー アパートメンツ
    Whitsunday Apartments Hamilton Island

タワーが2つ(EASTとWEST)あり、今回はEASTタワーでした。

セゾンアメックスゴールドの割引で8%OFFで泊まれました。
    6泊で16万円弱。クリスマスシーズンなのでキャンセル不可でも致し方なしですね。

こちらが今回のお部屋
    4階なのでちょっと低層で残念

部屋を入った右手が洗面&バス、トイレ。シャワーのみ。

その奥がベッドルームで2方向から入れるようになっています。

ベッドルーム

結構柔らかめのマットレス。
    奥にもシングルの広さのベッドあり。

リビング。

奥のソファーは背もたれを外すとシングルちょい広めのベッドになります。
    妹ちゃんを腕枕しながら寝られました。

ダイニング側から見たキッチン

ハイカウンターになっていて大人ならここでも座って食事ができます。

ハイハイしてるので動きたくて仕方のない妹ちゃん。
    お姉ちゃんに見てもらっています。。。

が、、この旅で何度もソファーから転落。
    ハイハイ期の海外ホテルは難しい。。。。

キッチン。

コンロ写真撮り忘れましたが、3か4個口がありました。
    洗い場が狭かったです。食洗機もないので、ヒルトンと比べるとちょっと。。。ね。

ラナイからの景色です。

EASTタワーは眼下にプールが見えます。

海と空が青くて綺麗です。

ハミルトン島は無料のバスが走っているので、とても便利。

Greenラインは15分毎に来ます。こちらのホテルはバスも止まるので、重たい買い物をしても大丈夫でした。

島唯一のスーパーマーケット IGA

なぜか、ポテチがバカ売れしてました。

IGAそばのマリーナ。
    到着初日は終了です。(夜中、妹ちゃんはひどい夜泣きでした。。。)

2日目です。

妹ちゃんの夜泣き対応のため、私は朝爆睡中。。。
    パパは妹ちゃんとお姉ちゃんとお散歩へ行ってくれてました。

ホテルの外観

隣にあるリーフビューホテル
    歩いて5分ほど

リーフビューホテルのクリスマスツリーと一緒に

妹ちゃんもぱちり

リーフビューホテルの隣にあるお土産屋さん

お土産屋さんでお姉ちゃんが買ってきたおもちゃ。

しゃべったことばをおうむ返しする人形です。
    日本語もちゃんと聞き取ってしゃべります。ただし、音が大きい。

ちなみに最初に買ったものが初期不良で交換しにいくことに。。ついてないね。

朝の海

部屋にはベビーチェアもありました。

泣かないで座っているのは5分が限度でした~

とりあえず、水着関係と浮き輪はあるのでプールへ行くことに。

でもサンダルと日焼け止めがない。。。。
    あっつあつの道をはだしで急いで歩きます。

念願のプールに入れてニコニコのお姉ちゃん

妹ちゃんも初めてのプール&水着。中には水遊び用オムツを履いています。

持ってきたグレコ水着は肘までしか丈がなく、肘下がえらい焼けてしまいました。

プール気持ちいい!

こじんまりしたプールでしたが、意外と深さがあってビックリしました。

お姉ちゃんのお昼は昨晩のあまりご飯でチャーハンを。

大人はパスタをゆでて保ってきたパスタソースをかけて。

午後は引き潮になったビーチへお散歩に行くことにしました。

多くの人が来ています。

長いパンツしか持って来なかった私、大失敗~。
    ずっと裾をあげて歩きました。。。

こんなに沖まで来られました!(戻るのが大変だった。。。)

ヤドカリさんがいっぱい

今日もバスに乗って買い出しです。(マリーナの前で下車)

ついでにパパがずっと気になっていた、ホワイトヘブンビーチの半日ツアーを申し込みました。
    目の前の小屋みたいなのがツアーデスク。明日の朝のツアーに申し込みました。
    大人1人$109

お姉ちゃんが「アイス!」とグジュグジュするのでアイスクリーム屋さんへ。
    バスを降りた場所のはす向かいにあります。

帰りはこのアイスクリーム屋さんの前からバスに乗ると帰れます。

誰もお客さんがいなくて空いてるね~なんて話していると。。。

注文が終わった頃にどっと人が押し寄せてきました。
    あぶなかったね。

マンゴーとイチゴのアイスクリーム。
    $6くらいしました。

さぁ、今日もスーパーでお買い物です。

スーパーマーケットにもクリスマスツリーがありました。

お姉ちゃんが手に持っているのは、卵形のケースに入ったおもちゃ。
    チョコレートを食べるとこのケースが出てくるものです。

スーパーに行くたびに買わされました。
    1個$3近くするんです。高いなぁ。

2日目の夕飯は鶏の照り焼き。
    醤油とショウガチューブを持参しました。

ちなみに炊飯器はないので、お鍋でご飯を炊きます。
    クックパッド見ながら、初めてやったのですが、早くて美味しかったです。
    海外の薄いお釜で炊くよりお鍋の方が美味しいという発見!
    次回のハワイでもお鍋でご飯を炊こうと思います。

明日はホワイトヘブンビーチへのショートトリップです。