ハミルトン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パパのJALサファイヤ獲得を目指し、フライオンポイント1.5倍になるオセアニア行きを決めました。<br /><br />あとはどこの都市に行くか。ビーチリゾートが希望。素敵な You tubeの映像から、ハミルトン島に決定!<br /><br />【今回の手配内容】<br /> <br /> 往路 12/19(水)<br />     JL771 成田18:55 → シドニー6:40 (9H45)<br />    12/20(木)<br />     VA1281シドニー9:20→ ハミルトン島11:20(2H30)<br /><br /> 移動 12/26(水)<br />     VA1281ハミルトン島11:10→ シドニー14:30 (2H20)<br />        ※当初は11:40発予定<br /><br /> 復路 12/28(金)<br />     JL772 シドニー9:15 → 成田17:00 (9H45)<br /><br />■1日目~2日目<br />  夕方成田空港へ車で向かい、サクララウンジで過ごしました。<br />  初めてのプレエコですが、意外と快適でビックリ!<br />  シドニーでの入国審査でかなり待たされクタクタになったうえ、荷物のピックアップ忘れ、そしてロストバゲージと盛りだくさんの初日でした。<br />  妹ちゃんがホテルに着いてもグジュグジュで(普段はいい子なのに)初めて初日にして帰りたくなりました。。。お姉ちゃんは普段グジュグジュなのに旅行はいい子だったので正反対なのかな~。<br /><br />

子連れ 赤ちゃん連れ プレミアムエコノミー ビジネスクラス オーストラリア旅行記 ~ ① サクララウンジ 機内 シドニー乗り継ぎ ハミルトン島 ~

2018/12/19 - 2018/12/28

miki

mikiさん

【今回の手配内容】

往路 12/19(水)
    12/20(木)

移動 12/26(水)
        ※当初は11:40発予定

復路 12/28(金)

■1日目~2日目
  夕方成田空港へ車で向かい、サクララウンジで過ごしました。
  初めてのプレエコですが、意外と快適でビックリ!

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス 徒歩
JAL ヴァージン・オーストラリア

成田空港へ到着。
    今回も車のため、PAパーキングさんへ依頼。10日間で4500円です。

カウンターは年末の割に空いていました。

初めてのプレエコ

お姉ちゃんはキッズコーナーで絵本を読んでいます。

クリスマス前ということでサンタクロースへの手紙が出せるコーナーがあり
    お姉ちゃんは「ぽぽちゃんのトイレください」と書いて出しました。

なんだかうかないお姉ちゃんの顔

今回も4tra からグローバルWi-Fiを申し込み

ロッカーで受け取ります。

メールに届いたQRコードをかざして受取

さぁ、出発です。

赤ちゃん連れだと、プライオリティレーンから入れます。
    サファイヤ会員は無条件にここから入れます。いいな~

さぁ、久々のサクララウンジへ!

中にはクリスマスツリーもあり、受付のお姉さんが写真を撮ってくれました。

ハイチーズ(未だに不機嫌)

言わずもがなのビーフカレー。美味

パパは追加でたい焼きを

こちらは私とお姉ちゃんがよそったもの。

お姉ちゃん、カレーいらないと言っていたのに、半分以上食べられおかわりしました。。

飛行機を見てテンションがあがります。

ラウンジの1階にあるキッズルーム

恒例の出発前

パパのオムツ替え写真

さぁ、機内に乗り込みます。

プレエコの座席。
    結構足元が広く、十分なスペースがありました。

夕飯のキッズミール

お魚料理

お肉料理

バシネットに入る妹ちゃん

その後、なかなか寝付けず私が一晩抱っこ紐で寝かせ、座っていました。
    プレエコは空席があったため、出入りしやすい後方の席に避難させてもらい
    コードブルーのドラマを見て一晩過ごしました。

お姉ちゃんはなんとか眠れたようです。

朝ごはん

朝食のキッズミール

プレエコかビジネスに乗ると、入国審査の際に早く手続きしてもらえるよう
    エクスプレスパスをもらえます。

しかし!このパスを持っていても1時間以上待たされました。。。
    シドニーの入国審査、時間かかりすぎ。
    子ども2人ともグジュグジュでした。。。

1時間以上待った入国審査のあと、荷物を受け取ります。
    パパに荷物受取を任せ、私はベビーカーを取りにいきます。

これが受取荷物。(・・・後に大事件になる)

今回はアパートメント泊のため、大量の食材や調味料を持ってきていたため、税関の申告書に正直に食品があることを申請しました。(オーストラリアは食品持ち込みに厳しいのを熟知しているので^^)

特段かばんを開けられることもなく、X線の検査だけで通過できました。

ベビーカーは別の17番(だったかな?18番だったかな?)のこちらのカウンターで受け取ります。

さぁ、ヴァージンエアへ乗り継ぎです。

到着ロビーを出て、ひたすら左に進みます。
    突き当たりまで来ると、ヴァージンエアのカウンターがありました。

そこで、お姉ちゃんが「浮き輪がさぁ~」と話しはじめ、ハッとした私。
    浮き輪などを入れた小さなかばんがない。。。
    パパ、荷物一つピックアップ忘れてるよ!!!

パパとお姉ちゃん、ダッシュで戻ることに。。
    私はお腹をすかせた妹ちゃんに椅子で授乳することに。

国際線と同じ締め切り時間だと言われ、出発45分前にはカウンターがクローズしてしまうらしい。

大丈夫かな~

お姉ちゃんとパパがシドニー空港を走り回り、なんとか荷物を取り忘れたことを伝えて手続きしてくれました。

パパ、走り回り空港内かなり詳しくなったようです。

最終的にJALの係の方が荷物を届けてくれました。

本当、お世話かけました。。。

ってゆーか、荷物忘れるなよ、パパ。。。

ドメスティックの空港まではバスで移動しなければいけません。

バスを待ちます。
    あ~結構時間がギリギリだけど大丈夫かな。。。

これがバス。
    乗るときにチェックインカウンターでもらったチケットを渡します。

結構な混雑っぷりでした。

妹ちゃん、窓の外を見てます。

国際線の飛行機を横目に

バスで走ること10分くらいで、ドメスティックの空港が見えてきます。

急げ~

またヴァージンの乗り場が遠いのなんの。

やっと着いた~と思ったら、全然出発しません。

ベビーカーは乗り場の前で預けるよう言われました。

Amazonプライムでダウンロードしたアニメを用意しておきました。
    パパ、サンキュー。
    これでお姉ちゃんの機嫌は大丈夫です。

約2時間半のフライト、5時間くらいに感じました。。。。

ベルトサインの時間が長く、うまく寝付けなかった妹ちゃんが
    この世の終わりぐらいの勢いで泣きました。。。
    乗客のみなさん、申し訳ありませんでした。。

ハミルトン島に到着!

ものすごい湿気にビックリ

ここで荷物を受け取ります。

・・・が、しかし再び事件が。
    なんとロストバゲージ、食材を入れたトランクが行方不明に。

ヴァージンエアはハミルトン島1日1便しか飛んでいません。

どんなに早くてもカバンの到着は明日、最悪もっとかかったらどうしよう・・・。

・・・つづく。

• ぎっちゃんさん 2019/02/09 10:03:46
    12月にオーストラリアに行かれてたんですね
    mikiさん こんにちは~

12月にオーストラリアに行かれてたんですね。
    妹ちゃんも 少し大きくなられて いつもニコニコだったのに
    飛行機で寝れなくて ちょっとご機嫌ななめになっちゃったのかな?

お子さん連れで荷物が多いと ほんと大変ですね。
    子供さんにも手がかかるし 小さな荷物なんて ほんと忘れてしまっても仕方ないですね。
    子供さんが 迷子にならなかっただけ よかったかと・・・

またまた 食材を入れたスーツケースが どこか行ってしまったんですね。
    あれあれ・・・この先 どうなるんでしょう?

お友達で ロストパッケージで一つスーツケースがどこかに行ってもなんとかできるように なんでも半分ずつ分けて スーツケースに入れると言う人がいます。
    私は ロストパッケージになったことが ないので いつも いい加減に荷物まとめていますが これからは 考えなきゃいけないかな~

お姉ちゃんも パパと一緒に空港内を走られたとそうで とってもしっかりされましたね。
    この先の旅行記 楽しみにしています。