シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プラサットクラヴァンとはカルダモンの木の遺跡という意味でハサバルマン一世というアンコール王朝の6代目の王様の統治下に921年に建立されたヒンズー教の寺院です。レンガ造りの祠堂が三つ同じ基壇の上に並んで開いている入り口は東だけです。新しく見えるのが一回修復したからです。真ん中の塔は一番高くて、他の塔は未完成みたいに見えます。外はたいしたことがないけど、内側に他の遺跡と違って直接にレンガに彫られたヒンズー教の神々の彫刻が綺麗に残っている。<br /><br />この遺跡までに来たら、是非内側の彫刻を覗いてみて下さい。

プラサットクラヴァン

11いいね!

2019/01/31 - 2019/01/31

3313位(同エリア8626件中)

0

6

カンボジア日本語ガイドチャイヤ

カンボジア日本語ガイドチャイヤさん

プラサットクラヴァンとはカルダモンの木の遺跡という意味でハサバルマン一世というアンコール王朝の6代目の王様の統治下に921年に建立されたヒンズー教の寺院です。レンガ造りの祠堂が三つ同じ基壇の上に並んで開いている入り口は東だけです。新しく見えるのが一回修復したからです。真ん中の塔は一番高くて、他の塔は未完成みたいに見えます。外はたいしたことがないけど、内側に他の遺跡と違って直接にレンガに彫られたヒンズー教の神々の彫刻が綺麗に残っている。

この遺跡までに来たら、是非内側の彫刻を覗いてみて下さい。

PR

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP