香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20年ぶりの香港でトラムに乗って香港島とホテルラウンジからの夜景を満喫した2日間でしたが、3日目からは夜景が美しいと評判のホテル、インターコンチネンタルに移動です。<br />正直完全に予算オーバーとなってしまいましたが、香港の夜景が見えるホテルと言ったらここ、みたいな評価にどうしても確かめられずにはいられなかった(笑)

2018年5月香港旅行記 2 (インターコンチネンタル その1)

15いいね!

2018/05/17 - 2018/05/22

8009位(同エリア19688件中)

0

11

らーちゃんさん

20年ぶりの香港でトラムに乗って香港島とホテルラウンジからの夜景を満喫した2日間でしたが、3日目からは夜景が美しいと評判のホテル、インターコンチネンタルに移動です。
正直完全に予算オーバーとなってしまいましたが、香港の夜景が見えるホテルと言ったらここ、みたいな評価にどうしても確かめられずにはいられなかった(笑)

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
香港航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 2018年5月20日(日)<br /><br />12時にハーバーグランド香港をチェックアウトしてタクシーでインターコンチネンタルホテルまでやって来ました。<br />外観はいたって普通です。<br />ただし海のすぐそばに建っているのが香港のホテルとしては珍しいのかもしれません。<br /><br />今回はアンバサダーにも入会したのでアップグレードされてるんじゃ。。と期待しながら部屋へ向かいます

    2018年5月20日(日)

    12時にハーバーグランド香港をチェックアウトしてタクシーでインターコンチネンタルホテルまでやって来ました。
    外観はいたって普通です。
    ただし海のすぐそばに建っているのが香港のホテルとしては珍しいのかもしれません。

    今回はアンバサダーにも入会したのでアップグレードされてるんじゃ。。と期待しながら部屋へ向かいます

  • やったー^0^<br /><br />ハーバービューの一番下のカテゴリを予約したけど、それより部屋が広いよ~<br /><br />それだけでも嬉しかったのに、社内だけで使うプレゼン用の対象宿泊者様?に選ばれたとかでなんと。。<br />

    やったー^0^

    ハーバービューの一番下のカテゴリを予約したけど、それより部屋が広いよ~

    それだけでも嬉しかったのに、社内だけで使うプレゼン用の対象宿泊者様?に選ばれたとかでなんと。。

  • すっごい力作!!<br />チョコレートでできたプレート(もちろん食べられますし美味しかった!)<br />これにシャンパン&イチゴのウエルカムセットに小型スピーカーのプレゼント付きでもう至れり尽くせり。。。<br /><br />

    すっごい力作!!
    チョコレートでできたプレート(もちろん食べられますし美味しかった!)
    これにシャンパン&イチゴのウエルカムセットに小型スピーカーのプレゼント付きでもう至れり尽くせり。。。

  • バスルームも広くて快適。<br />このバスルームの手前にはウオークインクローゼットがあって充分な収納がありますので荷物が多い方でも安心ですね。

    バスルームも広くて快適。
    このバスルームの手前にはウオークインクローゼットがあって充分な収納がありますので荷物が多い方でも安心ですね。

  • 昼間部屋から見える景色

    昼間部屋から見える景色

  • 荷解きがすんだら3階のプールへGO<br /><br />そこそこ大き目のパブリックプールです。<br />後ろにペニンシュラホテルがチラ見えしております(笑)<br /><br />

    荷解きがすんだら3階のプールへGO

    そこそこ大き目のパブリックプールです。
    後ろにペニンシュラホテルがチラ見えしております(笑)

  • プールの近くにはジャグジーが。<br /><br />今日は晴れてて最高に気持ち良いです。

    プールの近くにはジャグジーが。

    今日は晴れてて最高に気持ち良いです。

  • プールとジャグジーを楽しんだ後はラウンジでアフタヌーンティーをいただきます。<br /><br />さすがはインターコンチネンタルホテル、フードのレベルが高いです。<br />とても美味しくいただきました♪<br />

    プールとジャグジーを楽しんだ後はラウンジでアフタヌーンティーをいただきます。

    さすがはインターコンチネンタルホテル、フードのレベルが高いです。
    とても美味しくいただきました♪

  • 腹ごなしにちょっと散歩に出てみます。<br /><br />確か20年前来た時はネイザンロードをもう少し北上した先にあったロイヤルパシッフィックホテルに泊まったような記憶が。。。<br />二人とも若かったのでホテルは泊まれたらOKと思ってました。<br />一番下のカテゴリの激狭スタンダードでした。<br />それでもその頃は楽しく香港を満喫してたと思います。<br /><br />20年前に行った「東海海鮮酒家」のカニみそ入りフカヒレスープが美味しくて検索しましたが、同名の店はあってもメニューはもう無いようです( ノД`)

    腹ごなしにちょっと散歩に出てみます。

    確か20年前来た時はネイザンロードをもう少し北上した先にあったロイヤルパシッフィックホテルに泊まったような記憶が。。。
    二人とも若かったのでホテルは泊まれたらOKと思ってました。
    一番下のカテゴリの激狭スタンダードでした。
    それでもその頃は楽しく香港を満喫してたと思います。

    20年前に行った「東海海鮮酒家」のカニみそ入りフカヒレスープが美味しくて検索しましたが、同名の店はあってもメニューはもう無いようです( ノД`)

  • 足つぼマッサージの店に飛び込みで入って施術してもらいましたがハズレでした(ガイドブックに載ってない店でした)<br />やはりマッサージはタイに限ります。<br />断言してしまいます。<br /><br />ホテルに戻ると夕闇が迫ってました。

    足つぼマッサージの店に飛び込みで入って施術してもらいましたがハズレでした(ガイドブックに載ってない店でした)
    やはりマッサージはタイに限ります。
    断言してしまいます。

    ホテルに戻ると夕闇が迫ってました。

  • ラウンジでカクテルタイムを満喫しました。<br />インターコンチネンタルホテルのラウンジのフードは充実してると思います。<br />お酒とともに美味しいおつまみでお腹も気持ちも充分満足できます。<br /><br />結局外に夕食を食べに行く事もせず大満足で部屋へ戻り就寝となってしまいました<br />

    ラウンジでカクテルタイムを満喫しました。
    インターコンチネンタルホテルのラウンジのフードは充実してると思います。
    お酒とともに美味しいおつまみでお腹も気持ちも充分満足できます。

    結局外に夕食を食べに行く事もせず大満足で部屋へ戻り就寝となってしまいました

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP