香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20年ぶりにやって来た香港。今回は香港島側も楽しみたいし(トラム)インターコンチネンタルホテルからの夜景も気になるので予算オーバーだったけど2カ所滞在にしてみました。ハーバーグランド香港→インターコンチネンタルホテル の2日目です。実質最終日。。楽しい時間は過ぎるのが早いなぁ。。。

2018年5月香港旅行記 3 (インターコンチネンタルホテルその2)

2018/05/17 - 2018/05/22

4149位(同エリア19688件中)

らーちゃんさん

観光バス 徒歩
香港航空
Agoda

2018年5月21日(月)

おはようございます。インターコンチネンタルホテル2日目。
    実質本日が最終日みたいなものです。
    今日も天気が良くて本当にうれしいです。

今日はちょっとだけお出かけしますが基本ホテルライフ満喫したいです。
    せっかくのインターコンチネンタルホテルなので。

で、早速朝からジャグジーにやって来ました。
    朝なら空いてて誰もいないだろうと予測。
    予測的中、誰もいないジャグジーを朝から貸し切り状態♪

ジャグジーを満喫した後は2階のクラブフロアラウンジで朝食を頂きます。
    チェックインアウトもこちらでお世話になりました。
    クラブ付き客室に宿泊するメリットは主にクラブラウンジの利用にあると思いますが、何気にチェックインアウトが一般フロアーと違うというのも便利です。急いでいたり子供さんが小さかったりなどなど他の方を気にせずに済むのはありがたい事です。

ラウンジの朝食は朝から健康的にスムージーやヨーグルトなどもあります。

ドラゴンフルーツのジュースや白身魚のソテーも頂きましたが。。

朝からステーキです(笑)

ガッツリ肉を食べてしまいました。

腹ごなしも兼ねてホテルから近くの時計塔まで散歩しました。

ここからスターフェリーに乗って香港島側まで行きます。

香港島側スターフェリーの到着の様子

今回はリーズナブルな人力車バスで香港島を散策します。
    中環の埠頭まで着いたらすぐに人力車バスの乗車場所が分かると思います。

中環の停留所からバスに乗り込み出発です。
    確か一人30-40香港ドルだったと思います。

一日券(乗り降り自由)は200香港ドルくらいだったと思います。
    ツアーより断然安いです。
    気になる方は検索してみてください。

バスは上環の方へ向かっています。

上環からまた中環辺りまで戻ってきました。
    圧倒的に高いビルもしかして住居かな?
    日本だったら考えられない建築の仕方です。
    地震が来ない前提ですね。

湾仔の辺りまでやって来ました。

ここでフェリーに乗るため下車しました。

フェリーで九龍半島側まで戻りました。

1881ヘリテージです。

尖沙咀の駅に向かって歩き漢口道沿いのビル(もう一本ネイザンロード寄りの道だったかもしれません)にあるミシュラン一つ星を獲得したらしい焼き小籠包の店。

テイクアウトで500円以下。
    美味しかったです。

それからすぐ近くの許留山でマンゴーのデザートセット

やっぱりマンゴーは美味しいのだ♪

ホテルへ戻る前にペニンシュラホテルとシェラトンホテルの間、ネイザンロードの一枚。

まだアフタヌーンティーの時間だったのでラウンジでちょっとお茶しちゃいました。

旅行中は食べるよね~

すぐに部屋に戻って部屋から見える景色を楽しみます。
    2日間なんてあっという間だったなぁ。。

本当は一週間くらいゆっくりしたいですよ。

明日は帰国日なのでもう使わない物をまとめたりしているうちに夕方になりました。
    表紙写真にも使った2階ラウンジから見える景色の様子。
    ちょっと上半分が見えないんですよね~

だから景色を見るって事に重点をおくなら1階ロビーラウンジの方が断然良い景色が見られると思います。

ロビーラウンジでお茶した時の感じです。

ううーん。やっぱりこっちの方がいいですね。

カクテルタイムの後に最後の夜景を見にジャグジーまで行ってみると先客の姿がちらほらと。
    夜はそこそこ人気あるみたいですね。

部屋からもちろん素晴らしい夜景が見られるのですが写真に撮るとなると窓ガラスが邪魔をしてあまりよくありません。

これはホテル玄関を出て香港島とスターオブアヴェニューの一部が見えるところまで移動して撮ったものです。

スターオブアヴェニューの階段席にはたくさんの人々が見てとれます。
    たぶん写真スポットなんでしょうね。

香港の夜も更けていきます。
    とうとう明日は帰国日になってしましました。

2018年5月22日(火)

おはようございます。本日は帰国日。。

朝は誰もいないだろうとジャグジーに来たら。。やっぱり今日もいませんでした~

ジャグジー貸し切りたかったら朝に限ります。

ジャグジーから見たこの景色も見納めです。
    あと半日後には日本で帰りの在来線に揺られているなんて。。

そう考えると夢だったのかなこの景色はと思います。

でも夢じゃない。また頑張ってお金貯めて、次はどこへ行こうかな。

20年ぶりの香港。楽しかった~