ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アシアナ航空でソウルへ。サービスはエコノミーのままだけど、通常ビジネスクラスとして使用している席へアップグレード。<br />OZ101 成田13時20分発 仁川15時55分着

アシアナ航空でソウルへ:ビジネスクラス席へアップグレード

2019/01/30 - 2019/01/30

旅行記グループ 2019年1月2月ソウル旅行

OZ101 成田13時20分発 仁川15時55分着

成田空港第二ターミナル。

アシアナのカウンターは馬鹿みたいに混んでいた。機材がA380なのに、カウンターが数個しかない。そりゃ混む。
    混んでるところは撮れないので、全然関係ない空いているところをパシャり。

アシアナのビジネスカウンターは2つ。預け荷物もないから、最初は機械でチェックインしようかと思ったけど、カウンターに行ってよかった。通常ビジネスで使っている座席を割り当てられた。
    ゴールドトラック。今日はいつも以上にガラガラ。成田も羽田も昼は空いている気がする。

まずはユナイテッドのラウンジへ。

すぐにANAのラウンジへ。相変わらず遠い。今回の便はANAのラウンジ近くなのでよかったけど。

カレーそば。

A380は初めてかも。

ボーディングブリッジが一階と二階に分かれる。

ビジネス席。ただ、左の物入れ、ものすごく強く叩かないと開かない。開かなくなったのでCAさんに言ったら、ものすごい勢いで何回か叩いて、やっと開いた笑

スタッガードシート。

テーブルもある。ANAの作りに似てる。

料理はエコノミー。

残念な食事。

配膳の時、お茶欲しいと言ったら、コーラとジュースしかないと言われる。その後、CAさんが温かいお茶を持ってきてくれた。気が効く。

アシアナ。

今回はひたすら外の映像を見ていた。散々飛行機に乗っているので、見たい映画とかはほぼない。どこの航空会社も似たようなものばかりだし。

手荷物受け取りエリア。空いてました。まあ、自分は荷物を預けたりはしないけど。
    そういえば15時55分着予定が16時20分着。理由を聞いてなかったけど、何だろう。成田はそんなに混んでなかったし、仁川上空で旋回していたわけでもない。不思議。

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 307円/日~