ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
********<br />母(48歳)と娘(23歳)のハワイ旅行記<br /><br />母:ハワイに関するもの全て大好き。<br />娘:母の影響で、海外旅行大好き。安く質のいい旅行をするのが趣味。<br /><br />********<br />5日目はHISのトロリーを使ってカハラ方面へ。<br />ハワイ個人旅行の悩みどころは、移動ですよね。<br />TheBusやレンタサイクルを使用するのも好きですが、今日は観光地を効率よく巡れるHISのトロリーを利用します。<br />HISツアーを利用してない場合、トロリーはもちろん有料です。1日券や1回乗車券は販売しておらず、1週間のトロリー乗り放題パスは49ドル。5500円程します。<br />が、Lea LeaというHISの雑誌には1日乗り放題チケットがついています!この雑誌は680円です!<br />さらに、このチケット+20ドルで1週間乗り放題パスにグレードアップできちゃいます。<br />今回の旅行では、2日間のみ使用したかったので、雑誌を2冊/1人購入し利用しました。

ハワイ母娘たび☆2018.10.24~31 5日目 KCCファーマーズマーケットとカハラ方面で食い倒れ

2018/10/24 - 2018/10/31

にもさん

********
母(48歳)と娘(23歳)のハワイ旅行記

母:ハワイに関するもの全て大好き。

********
5日目はHISのトロリーを使ってカハラ方面へ。
ハワイ個人旅行の悩みどころは、移動ですよね。

ヒルトンのHISデスクでトロリー券を引き換えた後、徒歩でロイヤルハワイアンセンターへ。
    トロリーでも行けますが、朝は歩くのも気持ちいい

HISのKCCエクスプレスで、KCCファーマーズマーケットへ到着。
    まずはフライドグリーントマト

ズッキーニフライ、オニオンフライもあります。
    今回は3種類のコンビネーションをチョイス。
    ソースは2種類ついていました。

トマトのすっぱさと衣のカリカリ感が美味しい。
    ズッキーニとオニオンは甘みがあるので、交互に食べると丁度良いです。

新鮮そうなトマト屋さん

こちらも、有名な鮑ステーキ

大きさによって大分値段が違います。
    焼き加減が丁度よく、噛むとしっかり旨味があります。

今回はカミヤのパパイヤを探していましたが、出会えず、、、。
    美味しそうなパパイヤをいくつか買って帰りました。

喉が渇いたので、レモネードを注文。

KCCを2周ほどしてから、まだ朝ごはんを食べにカハラ方面へ。

マラサダを食べにレナーズへ!!!
    ダイアモンドヘッド/カハラモールラインに乗り、セーフウェイのバス停で降りると、レナーズに近いです。

マラサダ以外にもパンが沢山。

グッズもあります。

でもやっぱりお目当はマラサダ!!!
    揚げたてを外のベンチで食べます。
    あつあつ、かりっふわっもちっで最高です。

そこから歩いてベンフランクリンクラフトへ。
    ここは、様々なクラフトグッズが売っています。
    日本では見かけないものばかり。

中はこんな感じ。
    アメリカはパーティをする事が多いようで、パーティグッズが沢山ありました。

歩いていると素敵な建物が。

次はカイムキドライグッズへ。
    ここは完全に母の趣味です(笑)
    ハワイアンの布が豊富にあります。

ワイアラエ通りのバス停からバスに乗り、カハラモールへ。
    散々食べましたが、pearlsでお昼ご飯を食べます。

bananも入っていました。

一番小さいものを注文したのですが、、
    でかい!!!さすがアメリカンサイズ。
    バナナの甘味だけでなく、すこしの渋みもあり、とても美味しかったです。
    この後ロイヤルハワイアンセンターへ行ったのですが、全く写真がなく、、(笑)

ロイヤルハワイアンセンターの1階にあるフードランドで今日もポケを買い帰ってきました。
    やはりポケは美味しいですが、ここの味付けはあまり好みではなかったです。