オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
********<br />母(48歳)と娘(23歳)のハワイ旅行記<br /><br />母:ハワイに関するもの全て大好き。<br />娘:母の影響で、海外旅行大好き。安く質のいい旅行をするのが趣味。<br /><br />********<br />6日目はTheBusにのりノースへ。<br />ノースへ行く方法は沢山ありますが、レンタカーが怖い私のおすすめはTheBus。<br />やや時間はかかりますが、往復5.5ドルで行けちゃいます。<br />ロイヤルハワイアンセンターから、52番のバスに乗ります。<br />途中でドールプランテーションにも寄れますよ!

ハワイ母娘たび☆2018.10.24~31 6日目 TheBusでノースショアへ。グルメを堪能

2018/10/24 - 2018/10/31

にもさん

********
母(48歳)と娘(23歳)のハワイ旅行記

母:ハワイに関するもの全て大好き。

********
6日目はTheBusにのりノースへ。
やや時間はかかりますが、往復5.5ドルで行けちゃいます。
ロイヤルハワイアンセンターから、52番のバスに乗ります。
途中でドールプランテーションにも寄れますよ!

TheBusを利用する時に便利なのがこのアプリ。

ノースショアへは52番バスです。
    ルートナンバーから検索し、

ルートが出てきます。
    52番バスはこんな感じのルート。
    ロイヤルハワイアンセンターからノースへ行き、同じ道を戻ってきます。

アラモアナセンターには沢山バス停がありますが、52番バスはこのバス停からです。
    間違えのないように注意

バス停をタップすると

このような画面になります。
    52番を選択して

GPSは搭載しているバスとしていないバスがあります。
    よく遅延しているので、気長に待ちます。

予定時刻からは、時刻表が見られます。

今回は3分しか遅れずバスがきました!

途中のドールプランテーションでトイレ休憩。
    ここまで1時間半ほどです。

パイナップルソフトを頂きます。

ハレイワの地図はこんな感じ。バスは青い矢印の方向に進みます。
    バス停は沢山ありますが、手前の星か奥の星のバス停で降りて間の道を歩くのがおすすめ。
    沢山お店があります。ジョバンニへ行かないなら、畑を超えたところで降りるのもあり。
    手前の星は、黄色い②のマクドナルドを過ぎてすぐです。
    黄色い①はジョバンニ、③はカマロン④はフリフリチキンのレイズ⑤は松本シェイブアイスです。

バスを降りて歩きます

色鮮やかなお店

ジョバンニに到着しました。
    色々なハードトラックが集まっています。

注文する台が高くてギリギリです(笑)
    沢山落書きがあります。
    ノーマルのガーリックシュリンプを注文し、ホットソースを別添えしてもらうのがおすすめ。
    あとは、ハエが思っている以上にすごいので(笑)お持ち帰りにしてもらって、ハエからガードしつつ食べるのがおすすめです。

これで1人前!エビがめちゃめちゃ載っています。
    ジョバンニのガーリックシュリンプは、ハエと格闘しても食べたくなってしまうんです。
    ガーリック強めですが、エビとよく合います。

さらに歩くとお洒落な雑貨屋さんが。

次はレイズのフリフリチキン。
    土日のみなのでご注意を

フリフリチキンは、串に刺して回しながら焼きます。
    オーブンで焼いているのはフリフリチキンではありません。
    オリジナルのフレーバーシーズニングを掛けながらフリフリ焼いています。

チキンがパリパリで、シーズニングがスパイシーで美味。

もう一つ食べたかったガーリックシュリンプ。
    カマロンのガーリックシュリンプです。
    このお店は日本人の方がされています。

クリーミーでアーモンドが載っています。
    マイルドなガーリックシュリンプで、お子様にもおすすめ。
    ジョバンニとは違う美味しさ。

マーケットプレイス

サーフボードが並んでるフォトスポット(?)も!

ハレイワストアロッツまで来ました。
    ここは、マツモトシェイブアイスがあります。
    ハワイのレインボーシェイブアイスの火付け役ですね

もう一つ、ここはノースショアで綺麗なトイレが使える貴重なポイントです。
    マツモトシェイブアイスのグッズ売り場に、トイレの鍵の番号が書いてあります。
    他のストアロッツのお店でも、商品購入時に聞けば教えてもらえます。

下にはトイレの地図が。

再度バスに乗り、ヒルトンまで戻ってきました。

ヒルトン前のラグーンでハワイ気分を味わいます。
    子供に混じって、ホテルのスライダーも滑りました。

デイリークイーンもヒルトンホテル内にあります。
    独特なシェイプが可愛い。

プールからすぐのところにあります。