オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛行機はLCCのスクート、宿泊はアウラニ1泊、ワイキキのコンドミニアム4泊、ヒルトンハワイアンビレッジ2泊です。<br />それぞれ、初めて個人手配でハワイを満喫しました。<br />迷ってる方、検討中の方の、参考になれば幸いです。

長女10歳 長男4歳 初の個人手配でハワイへ行ってみた 2日目

2018/03/31 - 2018/04/08

あきまや

あきまやさん

それぞれ、初めて個人手配でハワイを満喫しました。
迷ってる方、検討中の方の、参考になれば幸いです。

観光バス レンタカー タクシー

2日目の朝です。
    予算の関係上、マカヒキを予約しなかったので、昨日購入したパンやお寿司などを、ラナイで食べました。あとでたくさん会えるしね。
    グリーティングに忙しいミニーちゃん。ほかにもグーフィーが見えました。

泊まったお部屋のドア
    このお部屋とも、あっという間におわかれです。。
    442号室でした。

今日はもうワイキキのホテルに泊まるので、先にチェックアウトをしてから、プールです。
    今日も、すっきり晴れず、少し寒かったです。

今日はインフィニティプールにも行ってみました。
    奥のほうは、130センチのお姉ちゃんは足がとどかない深さでした。

この写真は1日目ですが、子供たちはプールエリア内全体に渡る流れるプールが一番気に入っていました。
    スライダーもありますが、子供たちには少し怖かったみたいです。
    私はもっと何度も滑りたかったけど、一人じゃ恥ずかしいので、我慢しました。
    スライダー、なかなかスリルがあって楽しいのに、そんなに混んでなくて、10分待ちくらいでした。
    そして、子供用のライフベストを無料で貸して頂けるのはありがたいです。持って行くとかさ張りますもんね。

13時頃から、キャラグリなので、水着を着替えて、お昼ご飯です。
    ウルカフェで、ミッキーシェイプのフードを買って食べました。
    お箸にもミッキーがいます。

あと、ミッキーシェイプのかき氷も食べました。
    子供たちのチョイスが黄緑・黄色・紫と微妙な色合いだったので、写真は控えさせて頂きます。

ULU カフェ カフェ

13時から1時間半ほど、キャラ達の途中休憩をはさみつつ、キャラグリできます。
    TDRのように、1グループ1枚のみとかの制限もなく、たっぷり写真が何パターンも撮れます。夢のような時間です。
    空いていたので、ミッキーとミニーは2回ずつ、並んで撮ってもらいました。
    2回目にミッキーに並んだ時は待ち時間5分くらいでした。

ハワイのミッキーは、謎のクリック音?がします。
    笑っている時の音なんでしょうか。。

この日はデイジーとドナルドもいましたよ

もちろん、ミニーちゃんとも

きゃー、グーフィー食べないでー

もうアウラニとはお別れです。もう一泊したかったなあ。。
    十分満喫したけど、あと一泊、楽しみたかった。。
    お姉ちゃんは、滞在中、自分への記念のお土産を悩みに悩んで、最後ラーバシャックでバゲージタグを購入しました。

ラバ シャック お土産店

息子はカレパストアで、見る物見る物欲しいと言っていました。
    特に欲しいと言っていたのが、スティッチのピンクのやつ。。スティッチ知らんやん。見たことないやん。ピンクの名前知らんやん。
    てことで却下。
    最終的に、アウラニ限定衣装のミッキーとミニーを購入しました。

カレパ ストア 専門店

名残惜しいので、何かよくわかんない写真を撮ったりもします。

4時頃、アウラニから、タクシーで次の宿泊地のワイキキ方面へ向かいます。

今日から4泊するのは、ワイキキのハイアットリージェンシー裏手にある「アクアパシフィックモナーク」というコンドミニアムです。アウラニの1泊分とこちらの4泊分がほぼ同じお値段です(笑)
    景色はキングスビレッジビューでした。

パシフィック モナーク ホテル

一番安いカテゴリのお部屋ですが、十分な広さです

ソファになっているので、自分たちでベッドにしました。

玄関入ってすぐがキッチンです。
    158センチの私には、少し台が高かったです。

大きなダイニングテーブルに解放感のある窓とラナイも少しあります。

予想通り、切れない包丁

だいたいのカトラリーがそろっていました。

色々、調理器具もありました。
    置いてあるものは、お部屋によって、多少違うみたいです。

お皿はこれだけ。

カップ、コップ類はこんな感じで上の棚にありました。

コーヒーメーカーはコンセントを入れても、スイッチを押しても動かなかったので、鍋で煮だして飲みました。
    英語がほとんど話せないので、フロントには聞くのを断念。

洗剤と洗った食器を入れるかご。ごみ箱もありました。

バスルームにはアウラニと同じ気配りが。
    ちなみに、アウラニはというと、、

こんな感じでした。
    比べるとやっぱ違いますね。

小さいけど、バスタブもあって、十分です。

アメニティ
    使い心地、ふつうでした。

今日の晩御飯は歩いてロイヤルハワイアンショッピングセンターのフードコートへ。
    パンダのオレンジチキンです。
    旦那さんはステーキを食べていました。

パンダ エクスプレス (ロイヤル ハワイアン センター店) ファーストフード

そのあと、無料のドリンクを求めて(笑)、楽天ラウンジへ。
    お子様用には、受付で美味しいジュースがもらえました。
    普通に棚に置いてある缶のジュースは何味かわからないくらい薄味でした。

このあと、2日目はホテルへ帰って、就寝です。