2016/07/22 - 2016/07/28
171位(同エリア459件中)
魔法のじゅうたんさん
- 魔法のじゅうたんさんTOP
- 旅行記53冊
- クチコミ94件
- Q&A回答5件
- 74,773アクセス
- フォロワー7人
2016年夏にイギリスとフランスへ行ってきた時の記録です。当時、4トラの旅行記は放置状態だったので、今更ですがアップします。
オックスフォード駅から電車でやって来たのは、ウィルムコートという名前の小さな駅。シェークスピアの生まれた町、ストラトフォード・アポン・エイヴォンを過ぎたところにある普通列車しか止まらない(多分)駅。ナローボートホテルに泊まろうと思わなければ、おそらく一生来ることは無かった駅だと思います。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通手段
- 鉄道 船
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
駅にはナローボートホテル「At Ease」のご主人と奥様が迎えに来てくれていました。ちなみにご主人はイギリス人ですが奥様は日本人なので、言葉の心配は無用です。
駅近くの運河に停泊されていた「At Ease」に乗船し、さっそく2泊3日運河の旅に出発です。 -
しばらく進むと、こんなトンネルが現れました。
-
トンネル内をボートは進みます。
-
同じようなナローボートが停泊していました。
-
開けた場所に出てきました。
-
牧草でしょうか。
この辺りは運河の幅も広く、すれ違うボートもいなかったので、少しだけ舵をとらせてもらいました。ボートをまっすぐ進めるのは、思っていたより難しかったですが、楽しい経験でした。 -
運河はまた森の中へ。
-
それにしても静かです。
-
やがてボートは今日の停泊地近くまでやってきました。住宅地の中にも運河が通っています。
-
夏のイギリスなので夜はかなりの時間まで明るいですが、もう結構遅い時間です。
-
ボートを係留して、近くのパブで夕食を食べました。
-
その後ボートに戻り、就寝。
細長いボートの中に、キッチンや食卓、寝室、トイレ、シャワールームなどが機能的に配置され、とてもいい雰囲気。 -
翌朝、目覚めた時の空は、薄曇り。
-
奥様が朝食の準備をしている間、散歩に出かけることにしました。
-
運河沿いには歩道も整備されていて、朝の散歩にうってつけです。
-
運河には水鳥も沢山います。鴨でしょうか。
-
長閑です。
-
植木鉢を乗せたナローボート。もしかしたら、ここで生活しているのかも。
-
運河が二手に分かれています。どっちへ行こうかな?
-
ここは、船溜まりでしょうか。ナローボートが沢山係留されています。
-
向こう側に、いい雰囲気の一軒家。
-
運河沿いにも綺麗な花が。この花の名前は?
-
レンガの橋の下をくぐって行くと。
-
素敵なお庭のある家。
-
バラもステキ。蜂も朝ごはんかしら。
-
どこのお宅も花が本当に綺麗。羨ましい。
-
この辺りは、キングスウッドと言うらしく、運河のジャンクションがあるのだそうな。現在位置を示す標識を見つけました。
-
どれくらい時間が過ぎたでしょうか。
-
そろそろ戻ります。
-
ボートに戻ると、こんな豪華な朝食が用意されていました。散歩の後だったのでペロッと平らげ、幸せいっぱい!
その後暫くして、ボートはまた運河を進み始めました。ナローボートの旅2日目の始まりです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の都市(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30