その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2016年夏にイギリスとフランスへ行ってきた時の記録です。当時、4トラの旅行記は放置状態だったので、今更ですがアップします。<br /> オックスフォード駅から電車でやって来たのは、ウィルムコートという名前の小さな駅。シェークスピアの生まれた町、ストラトフォード・アポン・エイヴォンを過ぎたところにある普通列車しか止まらない(多分)駅。ナローボートホテルに泊まろうと思わなければ、おそらく一生来ることは無かった駅だと思います。

ナローボート2泊3日の旅 その1

8いいね!

2016/07/22 - 2016/07/28

171位(同エリア459件中)

0

30

魔法のじゅうたん

魔法のじゅうたんさん

 2016年夏にイギリスとフランスへ行ってきた時の記録です。当時、4トラの旅行記は放置状態だったので、今更ですがアップします。
 オックスフォード駅から電車でやって来たのは、ウィルムコートという名前の小さな駅。シェークスピアの生まれた町、ストラトフォード・アポン・エイヴォンを過ぎたところにある普通列車しか止まらない(多分)駅。ナローボートホテルに泊まろうと思わなければ、おそらく一生来ることは無かった駅だと思います。

旅行の満足度
5.0
交通手段
鉄道
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  •  駅にはナローボートホテル「At Ease」のご主人と奥様が迎えに来てくれていました。ちなみにご主人はイギリス人ですが奥様は日本人なので、言葉の心配は無用です。<br /> 駅近くの運河に停泊されていた「At Ease」に乗船し、さっそく2泊3日運河の旅に出発です。

     駅にはナローボートホテル「At Ease」のご主人と奥様が迎えに来てくれていました。ちなみにご主人はイギリス人ですが奥様は日本人なので、言葉の心配は無用です。
     駅近くの運河に停泊されていた「At Ease」に乗船し、さっそく2泊3日運河の旅に出発です。

  •  しばらく進むと、こんなトンネルが現れました。

     しばらく進むと、こんなトンネルが現れました。

  •  トンネル内をボートは進みます。

     トンネル内をボートは進みます。

  •  同じようなナローボートが停泊していました。

     同じようなナローボートが停泊していました。

  •  開けた場所に出てきました。

     開けた場所に出てきました。

  •  牧草でしょうか。<br /> この辺りは運河の幅も広く、すれ違うボートもいなかったので、少しだけ舵をとらせてもらいました。ボートをまっすぐ進めるのは、思っていたより難しかったですが、楽しい経験でした。

     牧草でしょうか。
     この辺りは運河の幅も広く、すれ違うボートもいなかったので、少しだけ舵をとらせてもらいました。ボートをまっすぐ進めるのは、思っていたより難しかったですが、楽しい経験でした。

  •  運河はまた森の中へ。

     運河はまた森の中へ。

  •  それにしても静かです。

     それにしても静かです。

  •  やがてボートは今日の停泊地近くまでやってきました。住宅地の中にも運河が通っています。

     やがてボートは今日の停泊地近くまでやってきました。住宅地の中にも運河が通っています。

  •  夏のイギリスなので夜はかなりの時間まで明るいですが、もう結構遅い時間です。

     夏のイギリスなので夜はかなりの時間まで明るいですが、もう結構遅い時間です。

  •  ボートを係留して、近くのパブで夕食を食べました。

     ボートを係留して、近くのパブで夕食を食べました。

  •  その後ボートに戻り、就寝。<br /> 細長いボートの中に、キッチンや食卓、寝室、トイレ、シャワールームなどが機能的に配置され、とてもいい雰囲気。

     その後ボートに戻り、就寝。
     細長いボートの中に、キッチンや食卓、寝室、トイレ、シャワールームなどが機能的に配置され、とてもいい雰囲気。

  •  翌朝、目覚めた時の空は、薄曇り。

     翌朝、目覚めた時の空は、薄曇り。

  •  奥様が朝食の準備をしている間、散歩に出かけることにしました。

     奥様が朝食の準備をしている間、散歩に出かけることにしました。

  •  運河沿いには歩道も整備されていて、朝の散歩にうってつけです。

     運河沿いには歩道も整備されていて、朝の散歩にうってつけです。

  •  運河には水鳥も沢山います。鴨でしょうか。

     運河には水鳥も沢山います。鴨でしょうか。

  •  長閑です。

     長閑です。

  •  植木鉢を乗せたナローボート。もしかしたら、ここで生活しているのかも。

     植木鉢を乗せたナローボート。もしかしたら、ここで生活しているのかも。

  •  運河が二手に分かれています。どっちへ行こうかな?

     運河が二手に分かれています。どっちへ行こうかな?

  •  ここは、船溜まりでしょうか。ナローボートが沢山係留されています。

     ここは、船溜まりでしょうか。ナローボートが沢山係留されています。

  •  向こう側に、いい雰囲気の一軒家。

     向こう側に、いい雰囲気の一軒家。

  •  運河沿いにも綺麗な花が。この花の名前は?

     運河沿いにも綺麗な花が。この花の名前は?

  •  レンガの橋の下をくぐって行くと。

     レンガの橋の下をくぐって行くと。

  •  素敵なお庭のある家。

     素敵なお庭のある家。

  •  バラもステキ。蜂も朝ごはんかしら。

     バラもステキ。蜂も朝ごはんかしら。

  •  どこのお宅も花が本当に綺麗。羨ましい。

     どこのお宅も花が本当に綺麗。羨ましい。

  •  この辺りは、キングスウッドと言うらしく、運河のジャンクションがあるのだそうな。現在位置を示す標識を見つけました。

     この辺りは、キングスウッドと言うらしく、運河のジャンクションがあるのだそうな。現在位置を示す標識を見つけました。

  •  どれくらい時間が過ぎたでしょうか。

     どれくらい時間が過ぎたでしょうか。

  •  そろそろ戻ります。

     そろそろ戻ります。

  •  ボートに戻ると、こんな豪華な朝食が用意されていました。散歩の後だったのでペロッと平らげ、幸せいっぱい!<br /> その後暫くして、ボートはまた運河を進み始めました。ナローボートの旅2日目の始まりです。

     ボートに戻ると、こんな豪華な朝食が用意されていました。散歩の後だったのでペロッと平らげ、幸せいっぱい!
     その後暫くして、ボートはまた運河を進み始めました。ナローボートの旅2日目の始まりです。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP