オックスフォード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2016年夏にイギリスとフランスへ行ってきた時の記録です。当時、4トラの旅行記は放置状態だったので、今更ですがアップします。<br /> この時イギリスに行った最大の目的は、ナローボートで運河を巡ることだったのですが、その前にちょっと寄り道。大学の街オックスフォードを、フラっとひと回りしてきました。

オックスフォード街歩き&動物追っかけ紀行

6いいね!

2016/07/22 - 2016/07/28

185位(同エリア318件中)

0

33

魔法のじゅうたん

魔法のじゅうたんさん

 2016年夏にイギリスとフランスへ行ってきた時の記録です。当時、4トラの旅行記は放置状態だったので、今更ですがアップします。
 この時イギリスに行った最大の目的は、ナローボートで運河を巡ることだったのですが、その前にちょっと寄り道。大学の街オックスフォードを、フラっとひと回りしてきました。

旅行の満足度
4.5
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  •  ロンドンからは電車利用でオックスフォードまで。駅から少し歩くと小川(運河かも)が流れている場所に差し掛かりました。

     ロンドンからは電車利用でオックスフォードまで。駅から少し歩くと小川(運河かも)が流れている場所に差し掛かりました。

  •  鴨がいました。オックスフォードで最初に出会った動物です。

     鴨がいました。オックスフォードで最初に出会った動物です。

  •  日本ではとっくに終わっている藤の花が満開。

     日本ではとっくに終わっている藤の花が満開。

  •  この建物は?カレッジの建物だと思いますが、名前は忘れました。

     この建物は?カレッジの建物だと思いますが、名前は忘れました。

  •  手入れの行き届いた庭。

     手入れの行き届いた庭。

  •  ラベンダーが爽やか。

     ラベンダーが爽やか。

  •  クライストチャーチ。ハリーポッターで有名になりましたよね。人が多いので中には入らなかったです。

     クライストチャーチ。ハリーポッターで有名になりましたよね。人が多いので中には入らなかったです。

    クライスト チャーチ 建造物

  •  クライストチャーチを背に、クライストチャーチメドーのポプラウォークを歩いていると向かうから牛が!

     クライストチャーチを背に、クライストチャーチメドーのポプラウォークを歩いていると向かうから牛が!

    クライストチャーチ メドー 草原・平原

  •  もちろん柵があるので危険は無いのですが、まさかこんなところに牛がいるなんでビックリでした。

     もちろん柵があるので危険は無いのですが、まさかこんなところに牛がいるなんでビックリでした。

  •  それにしても特徴的な角ですね。何ていう種類の牛なんでしょうか?

     それにしても特徴的な角ですね。何ていう種類の牛なんでしょうか?

  •  結構な数が集まってきました。

     結構な数が集まってきました。

  •  水飲み場があるんですね。水を飲んでいる牛の顔をアップでパチリ!それにしてもこの角、邪魔じゃないのかなぁ。このまま伸び続けたら、顔に刺さりそうです。

     水飲み場があるんですね。水を飲んでいる牛の顔をアップでパチリ!それにしてもこの角、邪魔じゃないのかなぁ。このまま伸び続けたら、顔に刺さりそうです。

  •  ポプラウォークの突き当りは、テムズ川です。

     ポプラウォークの突き当りは、テムズ川です。

  •  こんどは鳥たち。

     こんどは鳥たち。

  •  アヒルでしょうか?それともガチョウ?

     アヒルでしょうか?それともガチョウ?

  •  川にはボート。気持ちよさそう。

     川にはボート。気持ちよさそう。

  •  マイナスイオン浴びまくり!心癒される風景の中を歩きます。

     マイナスイオン浴びまくり!心癒される風景の中を歩きます。

  •  さっきとは違う種類の鳥。鳥の名前が分からなくてすみません。群れで泳いでいます。

     さっきとは違う種類の鳥。鳥の名前が分からなくてすみません。群れで泳いでいます。

  •  ボート部の学生さんでしょうか?

     ボート部の学生さんでしょうか?

  •  小川にも鳥が泳いでいます。

     小川にも鳥が泳いでいます。

  •  メドーの向こうにクライストチャーチが見えます。

     メドーの向こうにクライストチャーチが見えます。

  •  クライストチャーチメドーを一周して街中に戻ってきました。この建物は、ハレー彗星の発見者、ハレーさんが天文観測を行ったところに建っているようです。英文なので詳しいことは不明ですが、入り口にそんなようなことが書いてありました。

     クライストチャーチメドーを一周して街中に戻ってきました。この建物は、ハレー彗星の発見者、ハレーさんが天文観測を行ったところに建っているようです。英文なので詳しいことは不明ですが、入り口にそんなようなことが書いてありました。

  •  向こうに見えるのは、カレッジとカレッジの建物を繋ぐ溜息橋。

     向こうに見えるのは、カレッジとカレッジの建物を繋ぐ溜息橋。

    溜息の橋 建造物

  •  この橋、結構有名みたいですっかり観光地です。

     この橋、結構有名みたいですっかり観光地です。

  •  オックスフォードで一番行きたかった自然史博物館に到着。中に入るとそこは温室。あっ暑い!

     オックスフォードで一番行きたかった自然史博物館に到着。中に入るとそこは温室。あっ暑い!

    自然史博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  •  肉食恐竜ですね。<br /> 撮影の制限は無かったと思います。私も含め他の方々も皆さん思い思いに恐竜の骨の写真を撮っていました。

     肉食恐竜ですね。
     撮影の制限は無かったと思います。私も含め他の方々も皆さん思い思いに恐竜の骨の写真を撮っていました。

  •  いろんな種類の恐竜たち。

     いろんな種類の恐竜たち。

  •  ここでゆっくりするつもりだったのですが、暑さにやられて結局くるっと1周しただけでした。

     ここでゆっくりするつもりだったのですが、暑さにやられて結局くるっと1周しただけでした。

  •  建物内をそのまま進むと、ピットリバース博物館に自然と入っていきます。こちらはピットリバースさん個人が収集した約2万点の展示品がギュギュっと詰め込まれています。

     建物内をそのまま進むと、ピットリバース博物館に自然と入っていきます。こちらはピットリバースさん個人が収集した約2万点の展示品がギュギュっと詰め込まれています。

  •  博物館を後にします。暑かったですが、無料だったし結構楽しめました。そういえばボドリアン図書館では、ガイドツアーに参加したのですが、何故だか写真が見当たりません。英語のツアーだったので、写真どころでは無かったのか、そもそも撮影禁止だったのか、今となっては覚えていません。

     博物館を後にします。暑かったですが、無料だったし結構楽しめました。そういえばボドリアン図書館では、ガイドツアーに参加したのですが、何故だか写真が見当たりません。英語のツアーだったので、写真どころでは無かったのか、そもそも撮影禁止だったのか、今となっては覚えていません。

  •  またまた、特徴的な建物が現れました。

     またまた、特徴的な建物が現れました。

  •  円柱形の建物、ラドクリフカメラ。天文台かと思ったら、図書館のようです。中には入れませんでした。外側から見るだけ。

     円柱形の建物、ラドクリフカメラ。天文台かと思ったら、図書館のようです。中には入れませんでした。外側から見るだけ。

    ラドクリフ・カメラ 建造物

  •  こちらは聖メアリー教会。<br /> オックスフォードの写真は、ここでプッツリ途絶えていました。カメラの電池切れですかねぇ?その後、駅まで戻りナローボート乗船場所に向かうため、各駅停車の電車に乗り込みました。<br /> 寄り道気分で歩いたオックスフォードの街は、天気に恵まれ、思いがけなく動物たちとの出会いもあり、楽しい街歩きでした。<br />

     こちらは聖メアリー教会。
     オックスフォードの写真は、ここでプッツリ途絶えていました。カメラの電池切れですかねぇ?その後、駅まで戻りナローボート乗船場所に向かうため、各駅停車の電車に乗り込みました。
     寄り道気分で歩いたオックスフォードの街は、天気に恵まれ、思いがけなく動物たちとの出会いもあり、楽しい街歩きでした。

    聖メアリー教会 寺院・教会

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP