その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年8月<br />ブラジルの大自然を堪能する旅へ行ってきました!<br />イグアスの滝とレンソイス・マラニャンセス国立公園です。<br />期待に違わぬ素晴らしさ♪遠く地球の反対側まで行った甲斐がありました~。<br /><br /><日程><br />1日目 成田空港からヒューストン経由ブラジルへ<br />2日目 午前、ブラジルの首都サンパウロに到着。国内線に乗り継いでイグアスへ。<br />    午後 イグアスの滝・ブラジル側観光<br />3日目 三国国境地点、イグアスの滝・アルゼンチン側観光<br />4日目 イグアスからブラジリア経由サンルイスへ。途中、予定外にブラジリア観光<br />5日目 レンソイス遊覧観光&サンルイス市内観光<br />6日目 タイプイヨ村&レンソイス観光<br />7~8日目 サンルイスからサンパウロ乗換え。ヒューストン乗継で成田へ<br />9日目 成田着<br /><br />https://blogs.yahoo.co.jp/alice_in_fireland/64703101.html<br />

大瀑布と奇跡の白砂漠へ! in ブラジル⑥(ブラジルからの遠い帰国)

8いいね!

2011/08/13 - 2011/08/21

40位(同エリア77件中)

0

16

Alice

Aliceさん

2011年8月
ブラジルの大自然を堪能する旅へ行ってきました!
イグアスの滝とレンソイス・マラニャンセス国立公園です。
期待に違わぬ素晴らしさ♪遠く地球の反対側まで行った甲斐がありました~。

<日程>
1日目 成田空港からヒューストン経由ブラジルへ
2日目 午前、ブラジルの首都サンパウロに到着。国内線に乗り継いでイグアスへ。
    午後 イグアスの滝・ブラジル側観光
3日目 三国国境地点、イグアスの滝・アルゼンチン側観光
4日目 イグアスからブラジリア経由サンルイスへ。途中、予定外にブラジリア観光
5日目 レンソイス遊覧観光&サンルイス市内観光
6日目 タイプイヨ村&レンソイス観光
7~8日目 サンルイスからサンパウロ乗換え。ヒューストン乗継で成田へ
9日目 成田着

https://blogs.yahoo.co.jp/alice_in_fireland/64703101.html

PR

  • 7~9日目<br />6:10、起床。今日はなんとなくサクッと目が覚めたわ。暑くて夜中に1回起きちゃったんだけどね。<br />7:30、朝食。メニューは昨日と同じだけど、昨日は食べなかったタピオカクレープとマンゴージュースに挑戦。 タピオカクレープはモチッとして美味しかったけど、マンゴージュースはなぜか甘くなかった・・・。<br />

    7~9日目
    6:10、起床。今日はなんとなくサクッと目が覚めたわ。暑くて夜中に1回起きちゃったんだけどね。
    7:30、朝食。メニューは昨日と同じだけど、昨日は食べなかったタピオカクレープとマンゴージュースに挑戦。 タピオカクレープはモチッとして美味しかったけど、マンゴージュースはなぜか甘くなかった・・・。

  • 8:30、ロビー集合。いよいよ出発です、名残惜しいよねぇ。<br />10:55、モロスと言う街のドライブインでトイレ休憩。とにかく物凄く暑かったので、棒アイスを食べちゃいました。 ただこの頃になるとすっかりレアル貧乏だったので、添乗員Kさんが銀行と化してました(笑)。アイスはさっぱりしてて 程よく甘くて美味しかった~♪(10:55-11:15)

    8:30、ロビー集合。いよいよ出発です、名残惜しいよねぇ。
    10:55、モロスと言う街のドライブインでトイレ休憩。とにかく物凄く暑かったので、棒アイスを食べちゃいました。 ただこの頃になるとすっかりレアル貧乏だったので、添乗員Kさんが銀行と化してました(笑)。アイスはさっぱりしてて 程よく甘くて美味しかった~♪(10:55-11:15)

  • 13:10、バヘリーニャスを出てから約5時間でサンルイス空港に到着!やっぱりちょっと 遠いね。個人チェックインを済ませると、お昼のお弁当が配られました。ハムチーズサンドイッチ、バナナ、オレンジジュースと水。 シンプルだね(笑)。空港のベンチで食べたけど、まあ味はそれなりです。

    13:10、バヘリーニャスを出てから約5時間でサンルイス空港に到着!やっぱりちょっと 遠いね。個人チェックインを済ませると、お昼のお弁当が配られました。ハムチーズサンドイッチ、バナナ、オレンジジュースと水。 シンプルだね(笑)。空港のベンチで食べたけど、まあ味はそれなりです。

  • その後、シリア・ヨルダンで御一緒したNさんにオススメされてたコシーニャをゲット! ここでもK銀行にお世話になっちゃいました。もうレアル持ってないんだもん(^^;)。ブラジル風コロッケらしいんですが、 マッシュポテトにチーズと鶏肉を混ぜて、衣を付けて揚げた感じ。

    その後、シリア・ヨルダンで御一緒したNさんにオススメされてたコシーニャをゲット! ここでもK銀行にお世話になっちゃいました。もうレアル持ってないんだもん(^^;)。ブラジル風コロッケらしいんですが、 マッシュポテトにチーズと鶏肉を混ぜて、衣を付けて揚げた感じ。

  • 1個でもかなりのボリュームで美味しかったですよ~。 ブラジルに行く事があったら、ぜひ試してみてください♪

    1個でもかなりのボリュームで美味しかったですよ~。 ブラジルに行く事があったら、ぜひ試してみてください♪

  • 14:00頃に搭乗口へ。ここでお世話になったガイドのカミーラさんとお別れです。とってもお洒落で素敵だった彼女。 お世話になりました。ありがとう!中に入ると、改装中とは聞いていたけど、テントなんだよね~(笑)。もう暑い、暑い!

    14:00頃に搭乗口へ。ここでお世話になったガイドのカミーラさんとお別れです。とってもお洒落で素敵だった彼女。 お世話になりました。ありがとう!中に入ると、改装中とは聞いていたけど、テントなんだよね~(笑)。もう暑い、暑い!

  • 14:30、搭乗開始。<br />乗ってみると今回もMさん、Oさんとお隣の席。これで3回目だったかな?「別々にチェックインしてるのに なんで~?」と3人で顔を見合わせちゃいました(笑)。

    14:30、搭乗開始。
    乗ってみると今回もMさん、Oさんとお隣の席。これで3回目だったかな?「別々にチェックインしてるのに なんで~?」と3人で顔を見合わせちゃいました(笑)。

  • 15:20 タム航空 JJ3321便、サンルイスを出発。離陸後1時間ほどで機内食のハム・チーズ・トマトサンド。結構、美味しかったですよ~。

    15:20 タム航空 JJ3321便、サンルイスを出発。離陸後1時間ほどで機内食のハム・チーズ・トマトサンド。結構、美味しかったですよ~。

  • 18:40、ほぼ定刻通りサンパウロ国際空港に到着。乗継時間が短かったのでお迎えの人が来ていて、スーツケースを引き摺りながら国際ターミナルまで 結構急ぎ気味で歩く歩く。かなり大急ぎでチェックインして、すぐにセキュリティチェックと出国審査。 中に入ったのは20:00で、搭乗開始は20:10。 何とか間に合った~。

    18:40、ほぼ定刻通りサンパウロ国際空港に到着。乗継時間が短かったのでお迎えの人が来ていて、スーツケースを引き摺りながら国際ターミナルまで 結構急ぎ気味で歩く歩く。かなり大急ぎでチェックインして、すぐにセキュリティチェックと出国審査。 中に入ったのは20:00で、搭乗開始は20:10。 何とか間に合った~。

  • <br />21:30 コンチネンタル航空 CO42便、サンパウロを離陸。この頃になるともう眠くなってきてるので、 この機内では食事以外はほとんど寝てました(^^;)。ただ機内がすっごく寒くて、風邪引くかと思ったけど。 機内食は離陸後1時間と着陸前1時間の2回。最初の機内食は チキンかビーフのチョイスで、ビーフにしてみました。メニューは牛肉の煮込み・グリーンピース&にんじん添え、 レーズンのご飯、サラダ、チョコケーキ。味はまあまあ美味しかったですね。肉は固くなかったし、ご飯もカピカピじゃなかったし。


    21:30 コンチネンタル航空 CO42便、サンパウロを離陸。この頃になるともう眠くなってきてるので、 この機内では食事以外はほとんど寝てました(^^;)。ただ機内がすっごく寒くて、風邪引くかと思ったけど。 機内食は離陸後1時間と着陸前1時間の2回。最初の機内食は チキンかビーフのチョイスで、ビーフにしてみました。メニューは牛肉の煮込み・グリーンピース&にんじん添え、 レーズンのご飯、サラダ、チョコケーキ。味はまあまあ美味しかったですね。肉は固くなかったし、ご飯もカピカピじゃなかったし。

  • 2度目の機内食はクロワッサンとフルーツ。普通に美味しかったですよ。

    2度目の機内食はクロワッサンとフルーツ。普通に美味しかったですよ。

  • 8/20 5:10、約10時間のフライトを終えてヒューストン ジョージブッシュ国際空港に到着。 あ~、眠い。ブラジル時間だと2:00頃だもんなぁ。飛行機を降りて入国審査なんだけど、これがまた長くてたっぷり1時間半待ち。何とか抜けたのはもう7:00過ぎよ。 アメリカ経由はこれが嫌だなぁ。。。<br />

    8/20 5:10、約10時間のフライトを終えてヒューストン ジョージブッシュ国際空港に到着。 あ~、眠い。ブラジル時間だと2:00頃だもんなぁ。飛行機を降りて入国審査なんだけど、これがまた長くてたっぷり1時間半待ち。何とか抜けたのはもう7:00過ぎよ。 アメリカ経由はこれが嫌だなぁ。。。

  • 中に入ったところで、サンルイスへの移動日の夕食がなくなっちゃったお詫びって事で、添乗員Kさんが朝食を ご馳走してくれました。朝からメキシカンフードとビールを買い込んで、余ったお菓子を引っ張り出して、Mさん、Oさん、Sさんとフードコートで宴会状態(笑)。 何時だろうが、どこだろうが、やろうと思えばどこでも宴会ってできちゃうものですね~。

    中に入ったところで、サンルイスへの移動日の夕食がなくなっちゃったお詫びって事で、添乗員Kさんが朝食を ご馳走してくれました。朝からメキシカンフードとビールを買い込んで、余ったお菓子を引っ張り出して、Mさん、Oさん、Sさんとフードコートで宴会状態(笑)。 何時だろうが、どこだろうが、やろうと思えばどこでも宴会ってできちゃうものですね~。

  • 10:20、搭乗開始。<br />11:50 コンチネンタル航空 CO7便、ヒューストン離陸。<br />この便では離陸1時間半後、ちょうど真ん中辺の7時間後、着陸の約1時間半前の3回機内食と軽食。1回目はフィッシュとビーフのチョイス。

    10:20、搭乗開始。
    11:50 コンチネンタル航空 CO7便、ヒューストン離陸。
    この便では離陸1時間半後、ちょうど真ん中辺の7時間後、着陸の約1時間半前の3回機内食と軽食。1回目はフィッシュとビーフのチョイス。

  • 2回目は軽食でホットドッグとアイス、

    2回目は軽食でホットドッグとアイス、

  • 3回目はよくあるアメリカンブレックファースト。 味は普通に機内食の味でした。<br />このフライトもほとんど寝てたけど、1つだけ「阪急電車 15分の奇跡」を見ました~。阪急電車。利用してる沿線は違うけど、 あの車体は見慣れた車体。ほんわかする映画でよかったな♪<br /><br />14:20、14時間の長~いフライトを終えて、無事成田に到着。 <br />遠い遠い地球の反対側への旅だったけど、その甲斐はありました!!やっぱり大自然は素晴らしい!ツアーメンバーも添乗員さんもいい人ばかりで、お天気にも概ね恵まれて、目にした光景は期待に違わぬ素晴らしさ! 行ってよかった、と心から思える旅になりました。

    3回目はよくあるアメリカンブレックファースト。 味は普通に機内食の味でした。
    このフライトもほとんど寝てたけど、1つだけ「阪急電車 15分の奇跡」を見ました~。阪急電車。利用してる沿線は違うけど、 あの車体は見慣れた車体。ほんわかする映画でよかったな♪

    14:20、14時間の長~いフライトを終えて、無事成田に到着。
    遠い遠い地球の反対側への旅だったけど、その甲斐はありました!!やっぱり大自然は素晴らしい!ツアーメンバーも添乗員さんもいい人ばかりで、お天気にも概ね恵まれて、目にした光景は期待に違わぬ素晴らしさ! 行ってよかった、と心から思える旅になりました。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 570円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP