東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は夫が50歳になった年なので、夫が大好きな東京ディズニーリゾートに行くことに。<br />半年前からホテルやら飛行機やら予約して夫は大変そうでしたが、とりあえず無事に出発することができました。<br />アラフィフ夫婦のディズニー旅行記ですが温かい目で読んでやって下さい。

アラフィフ夫婦の東京ディズニーリゾート☆(1)

39いいね!

2018/11/25 - 2018/11/28

631位(同エリア7390件中)

10

26

タロちゃん

タロちゃんさん

今年は夫が50歳になった年なので、夫が大好きな東京ディズニーリゾートに行くことに。
半年前からホテルやら飛行機やら予約して夫は大変そうでしたが、とりあえず無事に出発することができました。
アラフィフ夫婦のディズニー旅行記ですが温かい目で読んでやって下さい。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2018年は夫が50歳になった年であり、勤続25年の節目の年。<br />職場から5日間のお休みと旅行券をありがたく頂戴して豪勢に東京ディズニーリゾート3泊4日の旅に行ってきました。

    2018年は夫が50歳になった年であり、勤続25年の節目の年。
    職場から5日間のお休みと旅行券をありがたく頂戴して豪勢に東京ディズニーリゾート3泊4日の旅に行ってきました。

  • あら?広島空港も開港25周年だったんだ。<br />お互いよく頑張ってるよね。

    あら?広島空港も開港25周年だったんだ。
    お互いよく頑張ってるよね。

  • 今日は日曜日。<br />荷物を預ける長蛇の列に並びます。<br />広島空港でこんなに並ぶの初めてかも。

    今日は日曜日。
    荷物を預ける長蛇の列に並びます。
    広島空港でこんなに並ぶの初めてかも。

  • こちらの飛行機に乗ります。<br />なんとANAオリンピック特別塗装機「HELLO 2020 JET」です。<br /><br />この日はお天気も良く、全然揺れも無くて最高でした。<br />でも、帰りは雨だったため気流が乱れて揺れたなぁ(&gt;_&lt;)<br /><br />さて、無事に羽田空港に到着した後は、お弁当を買ってディズニーリゾート行きのリムジンバスに乗り込みます。<br />そしてシーで下車。<br />理由はJTBで購入した紙ベースのチケットをカードに交換するため。<br />初日はランドなんですが、この後ウェルカムセンターに行くため、モノレールに乗りやすい窓口を選択したんです。<br />でもやっぱり今日ランドに入るならランドの窓口でないと交換できないと言われてしまい、ちょっと落ち込み気味の夫を励ましながらウェルカムセンターに向かいました。

    こちらの飛行機に乗ります。
    なんとANAオリンピック特別塗装機「HELLO 2020 JET」です。

    この日はお天気も良く、全然揺れも無くて最高でした。
    でも、帰りは雨だったため気流が乱れて揺れたなぁ(>_<)

    さて、無事に羽田空港に到着した後は、お弁当を買ってディズニーリゾート行きのリムジンバスに乗り込みます。
    そしてシーで下車。
    理由はJTBで購入した紙ベースのチケットをカードに交換するため。
    初日はランドなんですが、この後ウェルカムセンターに行くため、モノレールに乗りやすい窓口を選択したんです。
    でもやっぱり今日ランドに入るならランドの窓口でないと交換できないと言われてしまい、ちょっと落ち込み気味の夫を励ましながらウェルカムセンターに向かいました。

  • こちらは多分リゾートゲートウェイステーションのホームだったかな?<br />35周年&amp;クリスマスツリーのコラボ。<br />夫も少し元気出たみたいです。<br />そうそう、気分を上げてね。<br /><br />イクスピアリで明日の朝食のパンを購入し、ウェルカムセンターで今日宿泊するホテルオークラ東京ベイのカウンターでチェックイン。<br />荷物を預けて身軽になったら、さあ、ディズニーランドに行きましょう!

    こちらは多分リゾートゲートウェイステーションのホームだったかな?
    35周年&クリスマスツリーのコラボ。
    夫も少し元気出たみたいです。
    そうそう、気分を上げてね。

    イクスピアリで明日の朝食のパンを購入し、ウェルカムセンターで今日宿泊するホテルオークラ東京ベイのカウンターでチェックイン。
    荷物を預けて身軽になったら、さあ、ディズニーランドに行きましょう!

  • 無事、紙チケットをカードに交換できました。<br />交換料は多分一枚200円くらいだったかな?

    無事、紙チケットをカードに交換できました。
    交換料は多分一枚200円くらいだったかな?

  • 入口である家族から写真撮影をお願いされた夫。<br />お返しに私達も撮ってもらいました。<br />ラッキー(^^)

    入口である家族から写真撮影をお願いされた夫。
    お返しに私達も撮ってもらいました。
    ラッキー(^^)

  • ワールドバザールの真ん中に大きなツリー!

    ワールドバザールの真ん中に大きなツリー!

  • いろんなミッキーがいる~!<br />楽しくなってきました。

    いろんなミッキーがいる~!
    楽しくなってきました。

  • お店のショーウィンドウもクリスマス感満載です。

    お店のショーウィンドウもクリスマス感満載です。

  • ジャーン、シンデレラ城。<br />でも、それよりすごい人に驚きです。<br />今日は日曜日だからかなぁとこの時は思ってたんですが、実際帰るまで同じでした。

    ジャーン、シンデレラ城。
    でも、それよりすごい人に驚きです。
    今日は日曜日だからかなぁとこの時は思ってたんですが、実際帰るまで同じでした。

  • 今日はさすがにウエスタンリバー鉄道くらいしか乗れないですね。

    今日はさすがにウエスタンリバー鉄道くらいしか乗れないですね。

  • 30分くらい並びました。<br />それにしてもたくさんの人です。

    30分くらい並びました。
    それにしてもたくさんの人です。

  • 夫はさりげなくミッキーを身につけてます。<br />これはアウトレットのコーチで見つけたミッキー。

    夫はさりげなくミッキーを身につけてます。
    これはアウトレットのコーチで見つけたミッキー。

  • ちょこちょこスーベニアメダルを集めたり、お店を覗いてたらあっという間に日暮れ時に。

    ちょこちょこスーベニアメダルを集めたり、お店を覗いてたらあっという間に日暮れ時に。

  • 小腹も空いてきたので混む前に早めの夕食を食べます。<br />ペコスビル・カフェでポークライスロールとチュロスを購入。<br />ちょうど席が空いたので座って食べる事ができました。

    小腹も空いてきたので混む前に早めの夕食を食べます。
    ペコスビル・カフェでポークライスロールとチュロスを購入。
    ちょうど席が空いたので座って食べる事ができました。

  • こちらはファンタジーランドのトイレで、確かクイーン・オブ・ハートのバンケットホールの隣だったと思います。<br />トランプ柄の扉が可愛くて一枚撮らせてもらいました。

    こちらはファンタジーランドのトイレで、確かクイーン・オブ・ハートのバンケットホールの隣だったと思います。
    トランプ柄の扉が可愛くて一枚撮らせてもらいました。

  • お手洗いも済ませたし、本日唯一のミッションであるミッキーに会いに行きます!<br />みんながパレードを見ている時間なのに90分待ち。<br />でも夫のたっての願いなので頑張りますo(^-^)o

    お手洗いも済ませたし、本日唯一のミッションであるミッキーに会いに行きます!
    みんながパレードを見ている時間なのに90分待ち。
    でも夫のたっての願いなので頑張りますo(^-^)o

  • 何回もディズニーランドには来てるけど、意外にもミッキーの家に入るのは初めてなんです。<br />いつも混んでて断念しちゃうんですよね。<br />ここでなくてもミッキーには会えるし。<br /><br />今回はディズニーランド35周年で記念の年だから絶対ここでミッキーにサインしてもらうんだ!って夫が言うもので。<br />でも中に入って人気の訳が何となくわかったような気がします。<br /><br />とにかくかわいい!<br />色んなとこで写真を撮りたくなる!<br />次に来てもまた新しい発見がありそう!<br /><br />私も周りの人に負けず写真を撮りまくりました(^^)<br />

    何回もディズニーランドには来てるけど、意外にもミッキーの家に入るのは初めてなんです。
    いつも混んでて断念しちゃうんですよね。
    ここでなくてもミッキーには会えるし。

    今回はディズニーランド35周年で記念の年だから絶対ここでミッキーにサインしてもらうんだ!って夫が言うもので。
    でも中に入って人気の訳が何となくわかったような気がします。

    とにかくかわいい!
    色んなとこで写真を撮りたくなる!
    次に来てもまた新しい発見がありそう!

    私も周りの人に負けず写真を撮りまくりました(^^)

  • 建物の中に入ったはずなのにまた建物?<br />どうやらこちらがミッキーの映画スタジオみたいです。<br />もう少しで会えるのかな?

    建物の中に入ったはずなのにまた建物?
    どうやらこちらがミッキーの映画スタジオみたいです。
    もう少しで会えるのかな?

  • もう少し、もう少し。

    もう少し、もう少し。

  • やりました!<br />ミッキーかわいい!<br />今回、初ミッキーなので二人とも少し緊張してます。<br />もうちょっとポーズとればよかったなぁ。

    やりました!
    ミッキーかわいい!
    今回、初ミッキーなので二人とも少し緊張してます。
    もうちょっとポーズとればよかったなぁ。

  • じゃじゃーん!<br />こちらにミッキーのサインをいただきました。<br /><br />これは夫の作品で、サイン用の紙を挟むディズニー仕様バインダー。<br />写真に写ってるのは裏側で反対側に紙を挟みます。<br />もちろん正規のバインダーはあるんですが、もっと小さくしたい!と言って文房具屋さんでバインダーを購入し、ハマってるレザークラフトでコーティング。<br />ペン入れも縫い付けてます。<br />トレードマークは茶色のミッキーらしきワッペン。<br /><br />ミッキー、丁寧なサインをありがとう!<br />夫の宝物がまた一つ増えました。

    じゃじゃーん!
    こちらにミッキーのサインをいただきました。

    これは夫の作品で、サイン用の紙を挟むディズニー仕様バインダー。
    写真に写ってるのは裏側で反対側に紙を挟みます。
    もちろん正規のバインダーはあるんですが、もっと小さくしたい!と言って文房具屋さんでバインダーを購入し、ハマってるレザークラフトでコーティング。
    ペン入れも縫い付けてます。
    トレードマークは茶色のミッキーらしきワッペン。

    ミッキー、丁寧なサインをありがとう!
    夫の宝物がまた一つ増えました。

  • 初日だから並べた気もしますが、やはり少し疲れました。<br />ミッションを終えたので早めにホテルに移動します。

    初日だから並べた気もしますが、やはり少し疲れました。
    ミッションを終えたので早めにホテルに移動します。

  • 今日の宿泊先であるホテルオークラ東京ベイ。<br />ライトアップが綺麗ですね。

    今日の宿泊先であるホテルオークラ東京ベイ。
    ライトアップが綺麗ですね。

  • お部屋はいたってシンプルです。<br />写真は撮ってないんですが、オークラさんはお風呂が大理石で滑りやすかった思い出がありました。<br />今回、久々に泊まったんですが、滑る人が多かったのか、注意書きと何枚もバスマットが用意されてました。<br /><br />私も転げないように慎重にお風呂に入りました(^^)<br />ここで怪我をするわけにはいきませんからね。<br />では、明日も早朝から頑張りますよ!<br /><br />~(2)へ続く。~

    お部屋はいたってシンプルです。
    写真は撮ってないんですが、オークラさんはお風呂が大理石で滑りやすかった思い出がありました。
    今回、久々に泊まったんですが、滑る人が多かったのか、注意書きと何枚もバスマットが用意されてました。

    私も転げないように慎重にお風呂に入りました(^^)
    ここで怪我をするわけにはいきませんからね。
    では、明日も早朝から頑張りますよ!

    ~(2)へ続く。~

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2019/02/11 16:31:33
    勤続25周年を開業35周年のTDRで
    タロちゃんさん、こんにちは~

    ご主人さま、おめでとうございます。
    やはり勤続祝いには、休みと旅行券を頂くんですね。
    そーゆー企業が多いのでしょうね。
    しかも広島空港も25周年ですか!
    なんだか昨年はお祝いの年になったようですね。
    日本で一番楽しい場所で勤続祝い!
    これはもう最高ですね♪
    ミッキーの家、実は私も一度も入ったことがないです。
    ミッキーとのスリーショットとサインまで!
    良かったですね~(*^^)v

    fuzz

    タロちゃん

    タロちゃんさん からの返信 2019/02/11 17:28:08
    Re: 勤続25周年を開業35周年のTDRで
    fuzzさん、こんばんは(^^)

    ディズニー旅行記にいいね!とメッセージをありがとうございます!

    そうですね、話を聞いてると勤続25年には会社からお休みと旅行券をいただいてる方がほとんどですね。
    私達の旅行券はディズニーのパスポートでほぼほぼ消えました。
    でも、有り難いかぎりです。
    ディズニーは何かとお金がかかるので…。

    私も今回初めてミッキーの家に入ったんですが、fuzzさんはまだでしたか。
    あそこは本当にいつもすごい行列ですよね。
    夫の強い要望がなければ並ぶ勇気は出ませんでした(笑)
    お陰で本家?のミッキーに会えた気分になれましたし、サインもいただいて大満足でした。

    タロちゃん
  • おみヴぉ333さん 2019/02/09 11:26:23
    祝・25周年(お互いに・・^^)
    タロちゃんさん

    こんにちは~♪ (^^)/

    遅くなりましたが、ディズニー旅行記(1)拝見しました! そうでしたか~、旦那様も25周年!私と同じですね!しかも広島空港もとは!めでたいめでたい♪(^0^) いや~、ここまでいろいろあったとは思いますが、まだまだ人生折り返し?たばかりですので、お互いにがんばって楽しみましょうね~♪それにしても、タロちゃんさんも旦那様もお写真お若い!素晴らしいです!

    私はディズニーランドのほうは、たぶん最後に行ったのは中3の時ぐらいです。そのあとイクスピアリや舞浜のオフィシャルホテルなんかにはちょこちょこ行った頃もあったんですけどね。日曜日ということもあってやっぱりすごい人ですね~!

    それでも90分並んでもミッキーに会えてほんとにほんとに良かったですね!旦那様自作のミッキーバインダー、素晴らしすぎます!感動です!私も作って欲しいくらい!(≧▽≦) クリスマスムードもたっぷりで、素晴らしい記念の旅になりましたね♪

    2日目の疲れ・・分かります。私も最近は旅先ではしゃぎすぎるとだんだん身体が動かなくなってくるのでw そういう年齢なのかなぁって。。体いたわりつつ、今年もがんばりましょう。続きもたのしみにしていますね♪(^o^)

    おみヴぉ

    タロちゃん

    タロちゃんさん からの返信 2019/02/11 17:11:51
    Re: 祝・25周年(お互いに・・^^)
    おみヴぉさん、こんばんは(^^)

    いつも旅行記にいいね!をありがとうごさいます。
    それと夫の勤続25年のお祝いメッセージ、とってもうれしいです(o^^o)
    そう、おみヴぉさんと同じなんですよー。
    おみヴぉさんも頑張っていらっしゃるってことですねo(^_-)O
    これからもお互い元気で楽しく過ごしましょうね。

    いや~、若いと言われて恥ずかしい限りですが、顔を隠してるのでそう見えるかもです(//∇//)
    それなりにアラフィフな二人ですよ~。

    ディズニーランドは本当に人・人・人でした。
    35周年ということもあるんでしょうが、すごかったです。
    夫のお祝いのために頑張りましたが、朝から晩までもうフラフラでした。

    そうそう、ミッキーのバインダーも褒めていただいてありがとうございます!
    超特急で作ってましたが、ミッキーのサインが入ったことでいい感じになりました。

    おみヴぉさんにメッセージをいただいてとてもうれしかったのに、お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
    三連休なのに実家の用事でバタバタしてて、最終的にようやく自分の時間ができた感じなんです。
    若い時はちょっとの時間でもささっとできたのに、今では…。
    おみヴぉさんを見習ってもっとアクティブにならなくては!ですね。

    では、また次の旅行記で!
    ありがとうございました(^^)

    タロちゃん

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2019/02/11 19:04:40
    RE: Re: 祝・25周年(お互いに・・^^)
    タロちゃんさん

    こんばんは。

    いえいえ、とんでもないです〜。
    ご実家でお忙しい中、こちらこそすいません。
    気になさらないでください。掲示板のお返事書くのも、溜まってくると大変ですよね。^^;

    いや〜、私もまったく同じ!
    「〇年前までは〇〇出来ていたのに」って、毎日口癖のように言ってますよ(笑)
    アラフィフさんってやっぱりじつはみんなおんなじなんだなぁって、ちょっとうれしくなったりします♪

    健康あっての旅行なので、からだいたわりつつ、お互いいつまでも若々しくいましょうね〜
    タロちゃん犬さんにもよろしくお伝えください〜 (*^^*)/

    おみヴぉ

    タロちゃん

    タロちゃんさん からの返信 2019/02/11 19:37:27
    ありがとうございます♫
    こちらこそです~。
    おみヴぉさんも私と同じようなことを感じてらしたんですねー。
    私もなんだかホッとしたようなうれしい気持ちになりました。

    チワワのタロにもおみヴぉさんがヨロシクと言ってたよと伝えました。
    また旅行記に登場させますので楽しみにしてて下さいね。

    タロちゃん
  • ちゃみおさん 2019/02/04 20:18:58
    ご褒美のディズニー旅行♪
    タロちゃんさん、こんばんは。

    ご主人様の勤続25年、おめでとうございます。
    そのご褒美旅行でディズニー旅行されたのですね。
    3泊4日と言うことで、存分に満喫された事でしょう(*^O^*)

    この旅行記でもご主人の手作り革作品が登場してますね。
    もしかしてミッキーのお人形が付いているポシェット?!も作品の一つですか?
    ペン入れ付きのバインダーも力作ですね。
    ミッキーにサインを書いてもらって、一層価値が上がりましたね(^_-)

    続編も楽しみにしています♪

        ちゃみお

    タロちゃん

    タロちゃんさん からの返信 2019/02/04 22:43:41
    Re: ご褒美のディズニー旅行♪
    ちゃみおさん、こんばんは(^^)

    いいね!と夫へのお祝いメッセージをありがとうございます♫
    とってもとってもうれしいです。

    ディズニー3泊4日は大奮発でしたが、夫が25年頑張ってきたご褒美なのでそこは大盤振る舞いしましたよ~。
    お祝い金も頂いてましたからね(*^^*)

    それにしてもちゃみおさん、よく見つけましたね。
    そう、ミッキーの人形の近くにあったポシェットらしき物は夫の作品です!
    あれはですね、スマホケースなんですよ。
    写真では見えてないんですが、カバンに取り付けられるようにちょこっと工夫して作られてます。

    ミッキーにもサインしてもらってやれやれの初日でした。
    でも、初日から飛ばしすぎたかな~?

    疲れが見え隠れする2日目以降もどうぞ読んでやって下さいね(笑)

    タロちゃん
  • ふわっくまさん 2019/01/28 13:03:40
    祝!勤続25周年・・☆
    タロちゃんさん、こんにちは。
    旦那様が勤続25年だそうで、おめでとうございます。
    広島空港開港と同じ年数だそうで、更に(空港にも)親しみを感じていらっしゃるのではーなど思いました。

    ディズニーは日曜・平日関係なく、賑わっているそうで・・
    華やかなランドゆえ、人が多いのも(行列には疲れますが)盛り上がりも大きいかも・・
    オフィシャルホテルのオークラ東京ベイにお泊りで、ゆっくりディズニーを満喫されたのですねー♪
                   ふわっくま

    タロちゃん

    タロちゃんさん からの返信 2019/01/28 19:46:07
    Re: 祝!勤続25周年・・☆
    ふわっくまさん、こんばんは(^^)

    いつもいいね!と掲示板へのコメントをありがとうございます。

    そうなんです。
    夫は広島空港と同じ年数働いてました。
    お互いよく頑張ってます。

    今回はリフレッシュ休暇を5日もらったので日曜日から平日にかけてディズニーリゾートに乗り込みましたが、半端ない人出でした。
    ランドはさすがに35周年でしたし覚悟はしてましたがこれほどとは。。
    甘かった~(>_<)

    ホテルオークラ東京ベイは新婚旅行の時に一度泊まった事があり、とても懐かしかったです。
    オークラさんはモノレールのベイサイドステーションに近いというのが利点でした。

    1日目はまだ元気ですが、だんだん満身創痍になって行きます(笑)

    続きも楽しみにしてて下さいね。
    ご訪問、ありがとうございました(^^)

    タロちゃん

タロちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

タロちゃんさんの関連旅行記

タロちゃんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP