プノンペン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンボジアのプノンベンのおすすめ国立博物館<br />プノンベンの観光のおすすめカンボジア国立博物館<br />&#128311;アンコールワットのほかにカンボジアの首都(プノンベン)メコン河地域があり、メコン河沿いに国立博物館があります。<br />カンボジア全国には博物館がたくさんあります。プノンベンの国立博物館は一番大きいものです。<br />フランス植民地時代に造られました。1920年に建造され、歴史ある石像や宝物などが見られます。<br />1万4000体の彫刻また石像、国宝が収蔵されており、<br />館内では2500体程見ることが出来ます。<br />営業時間<br />午前<br />8時から午後17時<br />入場券カウンター営業所<br />午前8時から午後16時30分<br />入場券<br />カンボジア人:500リエラ(15円)<br />外国人<br />10才から17才=$5<br />18才から$10<br />博物館は現場ガイドがいますので、博物館のガイドでないと館内で説明することが出来ません。<br />博物館のガイドサービスは2時間で$6、ガイド料はチケットの販売カウンターの近くで購入します。<br />館内でスマホを撮ることが出来ます。<br />プロカメラマンは$1パスを買うと写真を撮ることが出来ます。<br />昔は国立博物館は写真を撮ることが出来ませんでした。<br />プノンベンのおすすめ観光場所は国立博物館です。

カンボジアのプノンベンのおすすめ国立博物館

2019/01/19 - 2019/01/22

日本語ガイドトム

日本語ガイドトムさん

カンボジアのプノンベンのおすすめ国立博物館
プノンベンの観光のおすすめカンボジア国立博物館
🔷アンコールワットのほかにカンボジアの首都(プノンベン)メコン河地域があり、メコン河沿いに国立博物館があります。
1万4000体の彫刻また石像、国宝が収蔵されており、
館内では2500体程見ることが出来ます。
営業時間
午前
8時から午後17時
入場券カウンター営業所
午前8時から午後16時30分
入場券
カンボジア人:500リエラ(15円)
外国人
10才から17才=$5
18才から$10
館内でスマホを撮ることが出来ます。
プロカメラマンは$1パスを買うと写真を撮ることが出来ます。
昔は国立博物館は写真を撮ることが出来ませんでした。
プノンベンのおすすめ観光場所は国立博物館です。

プノンベン国立博物館

プノンベン国立博物館のリンテル

プノンベン国立博物館の石像

プノンベン国立博物館の閻魔大王像

プノンベン国立博物館

プノンベン国立博物館ではサンボープレイクック様式のリンテルです。