ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年12月20日~12月27日まで、母と二人でヨーロッパ中欧4ヶ国周る旅に行ってきました。<br />訪れたことのない国だったので、添乗員さん付きのツアー。<br />いつも個人旅行なので、のんびり観光はできなかったですが、安心して行けたのは良かったです。<br />残念ながら悪天候だったので、あまり写真が撮れなかったですが、ぜひまた行きたいと思います!<br /><br />ドイツ→チェコ→オーストリア→ハンガリーの順番で周りました★

ヨーロッパ中欧旅行★クリスマス③~ウィーン編~

13いいね!

2018/12/23 - 2018/12/24

2294位(同エリア6056件中)

旅行記グループ ヨーロッパ中欧旅行記

0

13

Happy★

Happy★さん

2018年12月20日~12月27日まで、母と二人でヨーロッパ中欧4ヶ国周る旅に行ってきました。
訪れたことのない国だったので、添乗員さん付きのツアー。
いつも個人旅行なので、のんびり観光はできなかったですが、安心して行けたのは良かったです。
残念ながら悪天候だったので、あまり写真が撮れなかったですが、ぜひまた行きたいと思います!

ドイツ→チェコ→オーストリア→ハンガリーの順番で周りました★

PR

  • ウィーンの朝。<br /><br />雨・・・・。風・・・・強し。。。。><<br /><br />シェーンブルン宮殿に向かいました。<br />風が強くて雨も降って、写真を撮る気になれず・・・。<br /><br />シェーンブルン宮殿の中は写真NGです。<br />大きなカバン、リュックの方は預けないとダメでした。<br /><br />現地ガイドの方の説明を聞きながらゆっくり回れました。

    ウィーンの朝。

    雨・・・・。風・・・・強し。。。。><

    シェーンブルン宮殿に向かいました。
    風が強くて雨も降って、写真を撮る気になれず・・・。

    シェーンブルン宮殿の中は写真NGです。
    大きなカバン、リュックの方は預けないとダメでした。

    現地ガイドの方の説明を聞きながらゆっくり回れました。

    シェーンブルン宮殿と庭園群 城・宮殿

  • 徒歩でランチのお店に向かいます。<br /><br />ここはどこかわかりません・・・<br />トラムがちょうど通って、慌てて撮りました!<br />トラムは乗っていませんが、かわいい★

    徒歩でランチのお店に向かいます。

    ここはどこかわかりません・・・
    トラムがちょうど通って、慌てて撮りました!
    トラムは乗っていませんが、かわいい★

  • ランチは名物料理、<br /><br />「ウィンナーシュニッツェル」<br /><br />薄いカツレツでした。<br />くどくなく、おいしかったです!!!<br />クレープ生地の細切りしたものが入っているスープも出て、<br />両方ともとても美味しかったですよ♪♪<br /><br />ランチの後は、ツアーで唯一の自由時間。<br />貴重!!

    ランチは名物料理、

    「ウィンナーシュニッツェル」

    薄いカツレツでした。
    くどくなく、おいしかったです!!!
    クレープ生地の細切りしたものが入っているスープも出て、
    両方ともとても美味しかったですよ♪♪

    ランチの後は、ツアーで唯一の自由時間。
    貴重!!

  • まず向かったのは、<br /><br />「シュテファン大聖堂」<br /><br />風が強くて。。。。<br />曇ってて・・・・。<br /><br />中を見て出てきたら、この晴天!!!<br />やっと青空・・・・(T ^ T)<br /><br />でも一瞬で曇りました・・・・・

    まず向かったのは、

    「シュテファン大聖堂」

    風が強くて。。。。
    曇ってて・・・・。

    中を見て出てきたら、この晴天!!!
    やっと青空・・・・(T ^ T)

    でも一瞬で曇りました・・・・・

    シュテファン大聖堂 寺院・教会

  • この日はクリスマスイブ。<br /><br />中の方までは行けませんでした。

    この日はクリスマスイブ。

    中の方までは行けませんでした。

  • シュテファン大聖堂を出て、次に向かうのは、<br /><br />「聖ペーター教会」<br /><br />私が行きたかった教会です。<br /><br />その途中で馬車。<br /><br />絵になります!!!

    シュテファン大聖堂を出て、次に向かうのは、

    「聖ペーター教会」

    私が行きたかった教会です。

    その途中で馬車。

    絵になります!!!

  • 聖ペーター教会は、シュテファン大聖堂からすぐでした。

    聖ペーター教会は、シュテファン大聖堂からすぐでした。

  • 中に入ると、聞こえてきたのはパイプオルガン。<br /><br />なんと・・・・。<br /><br />感動(泣)<br /><br />クリスマスイブに

    中に入ると、聞こえてきたのはパイプオルガン。

    なんと・・・・。

    感動(泣)

    クリスマスイブに

  • 大好きな天使★<br />ミカエル★ガブリエル★ラファエル★

    大好きな天使★
    ミカエル★ガブリエル★ラファエル★

  • クリスマス時期はツリーもあり、飾り付けもあり、どこいってもテンション上がります。<br /><br />聖ペーター教会で撮った写真が一番多かったです。<br />たぶん一番興奮したんだと思います(笑)

    クリスマス時期はツリーもあり、飾り付けもあり、どこいってもテンション上がります。

    聖ペーター教会で撮った写真が一番多かったです。
    たぶん一番興奮したんだと思います(笑)

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 355円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP