バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まさか、あのゲートを通れるなんて。<br /><br />スワンナプーム空港からエアポートリンクに乗って、ラーチャプラーロップ駅を降りてすぐ。<br />線路を渡って右手に、地元の人達が集う屋台がある通りがあります。<br /><br />『ゲート』があって、進入禁止! な、雰囲気バリバリですが、<br />歩きの人は、端っこのほうから通れるようになっています。<br /><br />徒歩で行き来する場合、一番安全なルートかも知れません。便利ですよ。

Baiyoke Sky Hotelへの近道発見!

19いいね!

2019/01/17 - 2019/01/23

8733位(同エリア22906件中)

0

10

ねこさがしにん

ねこさがしにんさん

まさか、あのゲートを通れるなんて。

スワンナプーム空港からエアポートリンクに乗って、ラーチャプラーロップ駅を降りてすぐ。
線路を渡って右手に、地元の人達が集う屋台がある通りがあります。

『ゲート』があって、進入禁止! な、雰囲気バリバリですが、
歩きの人は、端っこのほうから通れるようになっています。

徒歩で行き来する場合、一番安全なルートかも知れません。便利ですよ。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <br />改札階と地上を結ぶエレベーター<br /><br />ぐるっとスロープで道路にでます。


    改札階と地上を結ぶエレベーター

    ぐるっとスロープで道路にでます。

    ラーチャプラーロップ駅

  • <br />国鉄の線路を渡ってすぐ右手に、こんな感じのゲートが。<br /><br />左手側がちょっとあいて通れるようになっています。<br />右手の小屋には親切な守衛のおじさんがいて、<br />大きいトランクで通りきれなくて困っていたら、ゲート上げてくれました。<br /><br />ホテルや、隣の学校などの契約車両のみ通れるようです。


    国鉄の線路を渡ってすぐ右手に、こんな感じのゲートが。

    左手側がちょっとあいて通れるようになっています。
    右手の小屋には親切な守衛のおじさんがいて、
    大きいトランクで通りきれなくて困っていたら、ゲート上げてくれました。

    ホテルや、隣の学校などの契約車両のみ通れるようです。

  • <br />突き当りに、ホテルの通用門ぽいところが。<br /><br />結構大きい広場になっていて、<br />日中は左手側の学校に通う高校生のバイクが止まってます。<br /><br />夕方や休みの時にはいないので、結構すいているときも多いです。<br /><br />通用門の門限は20時です。


    突き当りに、ホテルの通用門ぽいところが。

    結構大きい広場になっていて、
    日中は左手側の学校に通う高校生のバイクが止まってます。

    夕方や休みの時にはいないので、結構すいているときも多いです。

    通用門の門限は20時です。

  • <br />通用門を抜けてすぐ。<br /><br />ホテルの作業場チックな場所になっているので、そのまま左に進みます。<br /><br />家具の修理とかいろいろ仕事の邪魔をしないようにいきます。<br /><br /><br />


    通用門を抜けてすぐ。

    ホテルの作業場チックな場所になっているので、そのまま左に進みます。

    家具の修理とかいろいろ仕事の邪魔をしないようにいきます。


  • <br />家具の修理場を右手に、少し進むと<br />車の出入りするトンネルのような場所が見えます。


    家具の修理場を右手に、少し進むと
    車の出入りするトンネルのような場所が見えます。

  • <br />トンネルぽいところに近づくと、こんな看板が。


    トンネルぽいところに近づくと、こんな看板が。

  • <br />壁沿いに歩道があるので、道なりに進みます。<br /><br />日中でも結構暗いので、足元にご注意ください。


    壁沿いに歩道があるので、道なりに進みます。

    日中でも結構暗いので、足元にご注意ください。

  • <br />歩道の終点に、わかりやすい標識があります。<br /><br />このマークのある壁の裏側が、小さい方のエントランスです。<br />(シャトルバスなんかで到着するほうの入り口ですね。)<br /><br />何回かこのホテル利用してますが、今回初めてこんなマーク見つけて<br />今までの苦労は何だったのか? 状態でした。


    歩道の終点に、わかりやすい標識があります。

    このマークのある壁の裏側が、小さい方のエントランスです。
    (シャトルバスなんかで到着するほうの入り口ですね。)

    何回かこのホテル利用してますが、今回初めてこんなマーク見つけて
    今までの苦労は何だったのか? 状態でした。

  • <br />くるっと回り込むと、いつものスロープ。


    くるっと回り込むと、いつものスロープ。

  • <br />スロープ上がりきったところ。<br /><br />ここまで、歩くの早い人なら3分かからないと思います。<br /><br />歩道のトンネルと、作業場っぽいエリアでは車の往来もあるので、<br />無理せずのんびり行くのでよいかと思います。<br /><br />歩きの場合は、真正面の大通り(ソイ ラーチャプラーロップ3/インドラスクエアの横の道/大型バスのたまり場)よりは確実に安全です。


    スロープ上がりきったところ。

    ここまで、歩くの早い人なら3分かからないと思います。

    歩道のトンネルと、作業場っぽいエリアでは車の往来もあるので、
    無理せずのんびり行くのでよいかと思います。

    歩きの場合は、真正面の大通り(ソイ ラーチャプラーロップ3/インドラスクエアの横の道/大型バスのたまり場)よりは確実に安全です。

    バイヨーク スカイ ホテル ホテル

    古いけれど、便利。 by ねこさがしにんさん
19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP