ウィスラー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの北米、そして初めてのカナダ。いつか海外でスキーがしたいと思いつつ、荷物が多そうでなんとなく後回しにしてきた感じ。<br />しかし、日本より数倍広いカナダのゲレンデ。1才でも若いうちに行かなければと思う年齢になり(笑)、今年チャレンジしてきました。<br />最近は個人旅行で行くことが多く、こちらの旅行記をいつも参考にさせていただいています。最初は自分の記録として書いていた旅行記ですが、今回はこれから行かれる方の少しでも参考になれば、という気持ちで書いてみました。<br /><br />1月14日 JAL3006 伊丹14時40分→成田15時55分<br />      JAL0018成田18時40分→バンクーバー10時35分<br />      バス バンクーバー国際空港12時→ウィスラー15時<br />      ※ヒルトンウィスラーリゾート&スパ 4泊<br />1月18日 バス ウィスラー11時→<br />             バンクーバーダウンタウン13時20分<br />      ※ハイアットリージェンシーバンクーバー 2泊<br />1月20日 JAL0017 バンクーバー13時10分→<br />                   成田16時30分(翌21日)<br />1月21日 JAL3007 成田18時20分→伊丹19時55分<br /><br />  現金   1カナダドル 91.50円(日本で両替)<br />  カード払い1カナダドル 82.891円<br />

初☆海外スキーinウィスラーとバンクーバー観光8日間①出発~ウィスラー到着

2019/01/14 - 2019/01/21

バンクーバーダウンタウン13時20分
      ※ハイアットリージェンシーバンクーバー 2泊
1月20日 JAL0017 バンクーバー13時10分→
                   成田16時30分(翌21日)

現金   1カナダドル 91.50円(日本で両替)
  カード払い1カナダドル 82.891円

観光バス
JAL

JAL3006 14時40分伊丹発
    わくわく、いよいよ出発です。

伊丹で搭乗券2枚。預けた荷物はバンクーバーまでスルーです。

定刻に成田に到着。

JAL0018 バンクーバーへ。

1回目の機内食
    30代の若いシェフが監修の機内食

1回目の機内食。

2回目の機内食。スープが美味しかったです。

定刻にバンクーバー国際空港に到着。
    こちらの旅行記でもよく見た写真です。
    これから入国審査です。

入国の書類はなく、すべてタッチパネル式のコンピュータ処理になっていました。

日本語を選べるので、問題なし。パスポートをスキャンして必要事項を入力。
    2人分、同時に手続きできました。

印刷された紙が出てきます。
    これを持って入国審査へ。観光かどうか、何日間か聞かれました。

到着ロビーに出てきて、ウィスラー行きのバスの受付をします。
    バスは、ジャパナダさんで予約してもらったパシフィックコーチ社。
    受付がエレベータの奥で少し分かりにくく、インフォメーションで教えてもらいました。

13時30分発のバスを予約していましたが、早く出れたので受付で12時発のバスに変更してもらいました。

11時45分に集合、定刻に出発しました。

車内はガラガラ。空港からは3組ほどでしたが、バンクーバーダウンタウンからも数組乗ってきました。

バスの車窓から。

ヒルトンウィスラーリゾート&スパに到着。ホテルの前の道でバスを降りました。
    思っていたより暖かいウィスラー。

南館1階161、キングスタジオのお部屋。

キングサイズのベッド1台とミニキッチン付き。

お庭というかベランダも広いです。

電子レンジ

トースターの湯沸かしポット

食器類
    写真はないですが、お皿もありました。

包丁、フライ返しなど

お鍋、フライパンなど

食器用洗剤とスポンジ
    スポンジはすこしくたびれていました。

食洗機

コーヒーセットと冷蔵庫

コンロ

スーパーへ買い出しに
    ホテルから離れた大きい方のスーパー。

ホテルから3分ほどのところにも小さめのスーパーと酒屋さんがあります。

まぐろ(ツナ)生魚も売っていました。

チーズも種類がたくさんあります。

野菜も豊富

朝ごはんはほどんど自炊しました。

持参したご飯とお茶

カナダは、アルコールはスーパーではなく、リカーショップで買います。

今回の旅行では、空港からのバス、リフト券、レンタルスキー、半日ガイドを、ジャパナダさんでお願いしました。

ジャパナダさんは、ヒルトンのお隣のウェスティンホテルの中にあります。

レンタルスキーはヒルトンホテル内のサミットスポーツで。
    コンピュータに名前を入れると、予約内容が表示され、印刷された用紙が出てきたと思います。(何も言わなくてもお店の方がサポートしてくださいました。)

ここで試着。
    午後6時ごろ。すいていました。

毎日板と靴はこちらで預かってくれます。ブーツは部屋まで履いて行けます。
    申し込んではいなかったのですが、ヘルメットも貸してくれました。
    ウィスラーはかなりヘルメット率が高かったです。
    でも、私は耳をふさいでしまって音が聞こえにくくなるので、どうも苦手です。

最終日には、ここに靴を預けておいて、ブーツを返却。