沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
真冬の沖縄、4泊5日の旅。<br />沖縄の青い海・自然・文化・食物が好きですが、真夏の日焼けが苦手なので、紫外線が弱めのオフシーズンに楽しもうと思い、今回で2度めの真冬の沖縄。<br />日本列島が一番寒くなるこの時期は、沖縄も快晴の日が少なく、3年前の沖縄旅行は4泊5日ずっと曇りか雨で、船も欠航でした。<br /><br />今回の旅行は晴れの日もあり、気温も17~20度くらい。<br />日帰りで座間味島へ行き冬季限定のホエールウォッチングを楽しんできました。<br />首里エリアで首里そばを食べて首里琉染を体験し、首里城近辺をぐるりと散策。国際通り周辺のディープな沖縄も堪能。<br />お天気と仲間に恵まれて楽しい沖縄時間を過ごしてきました。<br /><br />*旅前に予約しておいたもの<br />(1)飛行機<br />JAL(10月下旬に予約したので早割でかなりお得) 往復17,980円<br />(2)ホテル<br />JR九州ホテル ブラッサム那覇、朝食付4泊5日<br />(3)首里琉染体験<br />定価3,240円→1,240円(じゃらんのクーポンとポイントを2,000円分使用してお得に)<br /><br />*離島への移動の船、ホエールウォッチングのツアーは、前日に、とまりんのケラマ諸島観光案内所に行って予約しました。<br />お天気が大きく影響するので、旅前には期待せずゆるりとプランニング。<br />

2019冬の沖縄 4泊5日の旅 (1日目/JAL移動/ホテルステイ)

31いいね!

2019/01/17 - 2019/01/21

9848位(同エリア46269件中)

旅行記グループ 2019冬の沖縄 4泊5日の旅

0

43

akikous

akikousさん

この旅行記のスケジュール

2019/01/17

この旅行記スケジュールを元に

真冬の沖縄、4泊5日の旅。
沖縄の青い海・自然・文化・食物が好きですが、真夏の日焼けが苦手なので、紫外線が弱めのオフシーズンに楽しもうと思い、今回で2度めの真冬の沖縄。
日本列島が一番寒くなるこの時期は、沖縄も快晴の日が少なく、3年前の沖縄旅行は4泊5日ずっと曇りか雨で、船も欠航でした。

今回の旅行は晴れの日もあり、気温も17~20度くらい。
日帰りで座間味島へ行き冬季限定のホエールウォッチングを楽しんできました。
首里エリアで首里そばを食べて首里琉染を体験し、首里城近辺をぐるりと散策。国際通り周辺のディープな沖縄も堪能。
お天気と仲間に恵まれて楽しい沖縄時間を過ごしてきました。

*旅前に予約しておいたもの
(1)飛行機
JAL(10月下旬に予約したので早割でかなりお得) 往復17,980円
(2)ホテル
JR九州ホテル ブラッサム那覇、朝食付4泊5日
(3)首里琉染体験
定価3,240円→1,240円(じゃらんのクーポンとポイントを2,000円分使用してお得に)

*離島への移動の船、ホエールウォッチングのツアーは、前日に、とまりんのケラマ諸島観光案内所に行って予約しました。
お天気が大きく影響するので、旅前には期待せずゆるりとプランニング。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP