上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年 1月1日~1月4日<br />家族4人で上海ディズニーへ<br />航空会社 ANA利用<br />関西国際空港&#8596;︎浦東空港<br />1泊目 ノボテル上海クローバー<br />2~3泊目 トイストーリーホテル<br /><br />全て個人手配で行きました。<br />初めての個人手配でしたが、こちらのサイトなど参考にさせていただき無事に問題なくできました。

お正月上海ディズニー旅行 1日目その②

12いいね!

2019/01/01 - 2019/01/04

3809位(同エリア11695件中)

0

18

erika14maimai

erika14maimaiさん

2019年 1月1日~1月4日
家族4人で上海ディズニーへ
航空会社 ANA利用
関西国際空港↔︎浦東空港
1泊目 ノボテル上海クローバー
2~3泊目 トイストーリーホテル

全て個人手配で行きました。
初めての個人手配でしたが、こちらのサイトなど参考にさせていただき無事に問題なくできました。

PR

  • ホテルで少し休んだ後、地下鉄に乗って浦東へ観光に向かいました。<br /><br />ノボテル上海クローバーの最寄りの駅、康新公路に向かいます。<br />ノボテル上海クローバーの大通りを左にまっすぐ5分くらい進むとあります。<br /><br />東方明珠塔がある浦東には<br /><br />康新公路駅<br />↓  11号線<br />罗山路駅<br />↓16号線<br />龙阳路駅<br />↓2号線<br />陆家嘴駅<br /><br />2回乗り換えしますが、<br />地下鉄の路線の番号がいたるところに示されているので簡単です。<br /><br />時間は1時間弱かかります。

    ホテルで少し休んだ後、地下鉄に乗って浦東へ観光に向かいました。

    ノボテル上海クローバーの最寄りの駅、康新公路に向かいます。
    ノボテル上海クローバーの大通りを左にまっすぐ5分くらい進むとあります。

    東方明珠塔がある浦東には

    康新公路駅
    ↓ 11号線
    罗山路駅
    ↓16号線
    龙阳路駅
    ↓2号線
    陆家嘴駅

    2回乗り換えしますが、
    地下鉄の路線の番号がいたるところに示されているので簡単です。

    時間は1時間弱かかります。

  • 地下鉄の運賃はとても安いです。<br />でも、乗り換えも多く往復して、更にディズニータウンにも行こうと思っていたので、一日券を買うことにしました。<br /><br />一日券 18元   日本円で300円弱。<br />激安です。<br />康新公路駅で購入しましたが、券売機ではなく有人の窓口で買いました。<br /><br />その日有効ではなく、はじめに改札を通った時間から24時間有効です。<br /><br />例えば1月1日の15時に初めて改札を通ったら1月2日の14時59分まで有効、ということになります。<br />これが本当に便利でした。

    地下鉄の運賃はとても安いです。
    でも、乗り換えも多く往復して、更にディズニータウンにも行こうと思っていたので、一日券を買うことにしました。

    一日券 18元 日本円で300円弱。
    激安です。
    康新公路駅で購入しましたが、券売機ではなく有人の窓口で買いました。

    その日有効ではなく、はじめに改札を通った時間から24時間有効です。

    例えば1月1日の15時に初めて改札を通ったら1月2日の14時59分まで有効、ということになります。
    これが本当に便利でした。

  • 康新公路駅で電車を待っていると来た電車はディズニーのラッピング電車!<br />これには娘たちも大喜びしてました。<br /><br />電車は五分に一本くらいで来ます。<br /><br />日本の東京や大阪みたいな感じです。<br /><br />ホームドアが100%あるので、日本より進んでます!

    康新公路駅で電車を待っていると来た電車はディズニーのラッピング電車!
    これには娘たちも大喜びしてました。

    電車は五分に一本くらいで来ます。

    日本の東京や大阪みたいな感じです。

    ホームドアが100%あるので、日本より進んでます!

  • 2回乗り換えトータル1時間ほどで浦東に到着。<br /><br />地上に上がると、見えてきたのは東方明珠塔!<br />テレビやネットで見てたけど、本当に大きい!<br />そして、斬新なデザイン!<br /><br />上海キターーーーって感じです(笑)

    2回乗り換えトータル1時間ほどで浦東に到着。

    地上に上がると、見えてきたのは東方明珠塔!
    テレビやネットで見てたけど、本当に大きい!
    そして、斬新なデザイン!

    上海キターーーーって感じです(笑)

  • まずは、ディズニーストアを目指します。<br /><br />ちょうど猪年ということで、トイストーリーのハムが!<br />トイストーリー好きの私はこれを見ただけで大興奮しましたが、店内には全然ハムのグッズはなかったです。。

    まずは、ディズニーストアを目指します。

    ちょうど猪年ということで、トイストーリーのハムが!
    トイストーリー好きの私はこれを見ただけで大興奮しましたが、店内には全然ハムのグッズはなかったです。。

  • ピーターパンに出てくる時計台、風見鶏ならぬ風見船は、フック船長の船かな。<br />こういうとこが本当にディズニーの素敵なとこですよね。

    ピーターパンに出てくる時計台、風見鶏ならぬ風見船は、フック船長の船かな。
    こういうとこが本当にディズニーの素敵なとこですよね。

  • ディズニーストア、かなり大きいです。<br />ストアの真ん中にお城もあって子供たちは大興奮でした

    ディズニーストア、かなり大きいです。
    ストアの真ん中にお城もあって子供たちは大興奮でした

  • お正月ならではのグッズ。<br />ミッキーが金の豚を持っているぬいぐるみ。<br />縁起が良さそうなので買いました(*^^*)

    お正月ならではのグッズ。
    ミッキーが金の豚を持っているぬいぐるみ。
    縁起が良さそうなので買いました(*^^*)

  • ディズニーストアを後にしてブラブラ歩いていたら、小楊生煎館を発見!<br />ちょうど小腹が減っていたので店に入って食べました。

    ディズニーストアを後にしてブラブラ歩いていたら、小楊生煎館を発見!
    ちょうど小腹が減っていたので店に入って食べました。

  • 店員さん、英語喋れませんでした(TT)<br />中国語がわからない私。<br />指差しで注文。<br />写真でなんとか理解して注文しました。<br /><br />蟹、肉、エビの3種類の小籠包だったと思います。<br /><br />焼いてある面はカリッカリ。<br />上の皮はモチモチ。<br />とっても美味しかったです。<br /><br />上の娘が気に入って、この小籠包を食べにまた上海に行きたいと言っています(笑)

    店員さん、英語喋れませんでした(TT)
    中国語がわからない私。
    指差しで注文。
    写真でなんとか理解して注文しました。

    蟹、肉、エビの3種類の小籠包だったと思います。

    焼いてある面はカリッカリ。
    上の皮はモチモチ。
    とっても美味しかったです。

    上の娘が気に入って、この小籠包を食べにまた上海に行きたいと言っています(笑)

  • 外難とかにも行きたかったのですが、下の子が疲れたーとぼやきだしたのと(笑)ディズニータウンにも行きたかったので、早々に戻ってきました。<br /><br />ノボテル上海クローバーがある康新公路駅ではおりずその次の駅、迪士尼駅へ。<br />こちらはディズニーの駅です。<br />ディズニーのオブジェなどもありますよー<br /><br />ミッキーとミニーの中に更にミッキーとミニー。<br />中国らしいデザインで素敵でした。<br /><br />娘たちも記念撮影。

    外難とかにも行きたかったのですが、下の子が疲れたーとぼやきだしたのと(笑)ディズニータウンにも行きたかったので、早々に戻ってきました。

    ノボテル上海クローバーがある康新公路駅ではおりずその次の駅、迪士尼駅へ。
    こちらはディズニーの駅です。
    ディズニーのオブジェなどもありますよー

    ミッキーとミニーの中に更にミッキーとミニー。
    中国らしいデザインで素敵でした。

    娘たちも記念撮影。

  • 駅から、ディズニータウンに向かって歩いて行くと右手にミッキーの蒸気船ウィリーが。<br />ライトアップされてとても綺麗でした。

    駅から、ディズニータウンに向かって歩いて行くと右手にミッキーの蒸気船ウィリーが。
    ライトアップされてとても綺麗でした。

  • ワールドオブディズニーで早速お土産探し。<br /><br />娘たち大興奮!<br /><br />こちらのお菓子はグミにチョコレートをコーティングしたもの。<br />25元なので、バラマキ用にいっぱい買いましたー

    ワールドオブディズニーで早速お土産探し。

    娘たち大興奮!

    こちらのお菓子はグミにチョコレートをコーティングしたもの。
    25元なので、バラマキ用にいっぱい買いましたー

  • 上海限定のベビーのシェリーメイ、ステラルー、ジェラトーニ。<br /><br />なぜかダッフィーはありません。<br /><br />ジェラトーニとステラルーだけ買いました。<br /><br />これが本当にかわいい

    上海限定のベビーのシェリーメイ、ステラルー、ジェラトーニ。

    なぜかダッフィーはありません。

    ジェラトーニとステラルーだけ買いました。

    これが本当にかわいい

  • 夜ご飯もディズニータウンで食べました。<br /><br />フードコートのような、フードリパブリックで食べました。<br /><br />私が食べた<br />、小籠包と少し辛い麺のセットで45元<br />小籠包は普通に美味しかったです。<br />麺はスープは薄かったですが、フォーのような麺で美味しかったですよ。<br />

    夜ご飯もディズニータウンで食べました。

    フードコートのような、フードリパブリックで食べました。

    私が食べた
    、小籠包と少し辛い麺のセットで45元
    小籠包は普通に美味しかったです。
    麺はスープは薄かったですが、フォーのような麺で美味しかったですよ。

  • こちらは、旦那が食べた豚の角煮丼みたいなもの。<br /><br />旦那は普通に食べてましたが、私は香辛料の匂いがダメで食べれませんでした。<br /><br />娘たちはお腹がそんなに減ってない、とのことで小籠包を少し食べてました。<br /><br /><br />夜ご飯も食べ終わり、電車に乗ってホテルに戻りました。<br />ノボテル上海クローバーまで無料バスもありますが、こちらの口コミでバス停まで遠かったりバス待ちもあったりする、と聞いていたので、<br />一日券も買ったので電車で帰りました。<br />疲れていても全然歩ける距離なのでバスよりも電車の方が早く帰れるのかもしれません。<br /><br /><br />明日はいよいよディズニーです!

    こちらは、旦那が食べた豚の角煮丼みたいなもの。

    旦那は普通に食べてましたが、私は香辛料の匂いがダメで食べれませんでした。

    娘たちはお腹がそんなに減ってない、とのことで小籠包を少し食べてました。


    夜ご飯も食べ終わり、電車に乗ってホテルに戻りました。
    ノボテル上海クローバーまで無料バスもありますが、こちらの口コミでバス停まで遠かったりバス待ちもあったりする、と聞いていたので、
    一日券も買ったので電車で帰りました。
    疲れていても全然歩ける距離なのでバスよりも電車の方が早く帰れるのかもしれません。


    明日はいよいよディズニーです!

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP