オレゴン州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワシントン州からオレゴンコーストの上部をAirstreamでロードトリップしました

Airstreamで行くオレゴンコースト Day3~5

6いいね!

2018/07/28 - 2018/08/01

111位(同エリア193件中)

0

61

bebemui

bebemuiさん

ワシントン州からオレゴンコーストの上部をAirstreamでロードトリップしました

  • Day 3<br />前日お友達ファミリーに頂いたお花をピクニックテーブルに飾りました。<br />ちょっと華やか~<br /><br />後ろには子供達が遊べる遊具が見えます。<br />このRVパークは、アウトドアプールやランドリールーム、シャワー付きでした。<br />大体のRVパークはシャワーやトイレがありますが、ここはプールも付いてたので時間があれば遊びたかったです。<br />

    Day 3
    前日お友達ファミリーに頂いたお花をピクニックテーブルに飾りました。
    ちょっと華やか~

    後ろには子供達が遊べる遊具が見えます。
    このRVパークは、アウトドアプールやランドリールーム、シャワー付きでした。
    大体のRVパークはシャワーやトイレがありますが、ここはプールも付いてたので時間があれば遊びたかったです。

  • 今日も海岸沿いは変なお天気。<br /><br />またAstoria Bridgeを超えてオレゴン州に入り、<br />101号線を南下してTillamookを目指します。<br />滞在してたLong Beach&Cape Dissapointment方面から2時間弱のドライブ。<br /><br />途中でLookout(展望台、ビューポイント)に何度か停車しつつ。。。

    今日も海岸沿いは変なお天気。

    またAstoria Bridgeを超えてオレゴン州に入り、
    101号線を南下してTillamookを目指します。
    滞在してたLong Beach&Cape Dissapointment方面から2時間弱のドライブ。

    途中でLookout(展望台、ビューポイント)に何度か停車しつつ。。。

  • 柵とかが甘いので小さい子供が近づくとビビる私です。。。<br />

    柵とかが甘いので小さい子供が近づくとビビる私です。。。

  • 101号線はこんな感じ。<br />コースト沿いを行くのでずっと景色が飽きません!

    101号線はこんな感じ。
    コースト沿いを行くのでずっと景色が飽きません!

  • Tillamookの町に入りました!<br />この辺りは酪農が盛んで、中でもこのTillamookチーズ工場は有名です。<br /><br />https://www.tillamook.com

    Tillamookの町に入りました!
    この辺りは酪農が盛んで、中でもこのTillamookチーズ工場は有名です。

    https://www.tillamook.com

  • 立派な建物です。中で工場見学ができ、レストランで食事したり、ショッピングもできます。<br />このあたりは良いお天気でした~

    立派な建物です。中で工場見学ができ、レストランで食事したり、ショッピングもできます。
    このあたりは良いお天気でした~

  • 中はこんな感じ。<br />展示物があるので自分で勝手にツアーします。

    中はこんな感じ。
    展示物があるので自分で勝手にツアーします。

  • 記念撮影にぴったりなTillamookカーで記念撮影

    記念撮影にぴったりなTillamookカーで記念撮影

  • なんちゃって牛の赤ちゃんのお世話体験

    なんちゃって牛の赤ちゃんのお世話体験

  • なんちゃって乳搾り体験

    なんちゃって乳搾り体験

  • チーズ作りのプロセスを(実際稼働してます)を上から見れるようになってます。

    チーズ作りのプロセスを(実際稼働してます)を上から見れるようになってます。

  • 子供が飽きないようにでしょうか、こういった小さな穴がいくつもあります。

    子供が飽きないようにでしょうか、こういった小さな穴がいくつもあります。

  • 中を覗くと。。。<br />

    中を覗くと。。。

  • こんな感じで牛ちゃんのミニチュア世界が。

    こんな感じで牛ちゃんのミニチュア世界が。

  • こんなのも

    こんなのも

  • ショッピングもできます。<br />チーズや、オレゴン州の名産品などが一気に買えて嬉しい限りです。<br />ここで私と長女はパーカを買いました。

    ショッピングもできます。
    チーズや、オレゴン州の名産品などが一気に買えて嬉しい限りです。
    ここで私と長女はパーカを買いました。

  • チーズの試食エリアも!<br />めちゃくちゃ長蛇の列なので、早く食べないといけません。焦る~

    チーズの試食エリアも!
    めちゃくちゃ長蛇の列なので、早く食べないといけません。焦る~

  • レストランでランチ。<br />ここがめちゃくちゃ美味しくて、食べ物だけのためにも来る価値ありです。<br />マカロニチーズやピザはもちろん、このガーリックオイルで食べるオイスターのフライは絶品でした!!!<br /><br />揚げ物をオイルにつけて食べるなんて!!と驚愕でしたがまさかのあっさり味に。<br />こんな組み合わせ誰が考えるんでしょう~。素晴らしい。<br /><br />衣がサクサク、コーンパウダーが入ってました。<br /><br />ちなみにオレゴンコースト沿いはオイスターもいっぱい獲れるのでどこにいってもオイスターはおいしかった。

    レストランでランチ。
    ここがめちゃくちゃ美味しくて、食べ物だけのためにも来る価値ありです。
    マカロニチーズやピザはもちろん、このガーリックオイルで食べるオイスターのフライは絶品でした!!!

    揚げ物をオイルにつけて食べるなんて!!と驚愕でしたがまさかのあっさり味に。
    こんな組み合わせ誰が考えるんでしょう~。素晴らしい。

    衣がサクサク、コーンパウダーが入ってました。

    ちなみにオレゴンコースト沿いはオイスターもいっぱい獲れるのでどこにいってもオイスターはおいしかった。

  • 食後はもちろんこれ!<br />ここはアイスクリームも美味しくて有名なんです。

    食後はもちろんこれ!
    ここはアイスクリームも美味しくて有名なんです。

  • そろそろRVパークに向けて北上します。<br />Tillamookを出発してすぐ北のBay Cityにあるオイスター&シーフードショップに立ち寄ります。<br /><br />

    そろそろRVパークに向けて北上します。
    Tillamookを出発してすぐ北のBay Cityにあるオイスター&シーフードショップに立ち寄ります。

  • ショップ内でもイートインできるのでランチなどにもうってつけですよ!

    ショップ内でもイートインできるのでランチなどにもうってつけですよ!

  • お夕飯の食材を購入

    お夕飯の食材を購入

  • 101をさらに北上してRockaway Beachで降りてみます。<br />ここも小さな可愛らしい町がビーチ沿いに続いてました。<br />しかし、風が強い!!!<br />

    101をさらに北上してRockaway Beachで降りてみます。
    ここも小さな可愛らしい町がビーチ沿いに続いてました。
    しかし、風が強い!!!

  • 途中Astoriaで降りて、晩酌用の地ビールを買います。<br />https://www.buoybeer.com/the-food/?age-verified=3332e2de0a<br /><br />ここのビール、デザインも(大事!)可愛い上にめっちゃ美味しかった!<br />Astoria Bridgeの手前の港で、コロンビア川沿いにあるので景色も良いです。

    途中Astoriaで降りて、晩酌用の地ビールを買います。
    https://www.buoybeer.com/the-food/?age-verified=3332e2de0a

    ここのビール、デザインも(大事!)可愛い上にめっちゃ美味しかった!
    Astoria Bridgeの手前の港で、コロンビア川沿いにあるので景色も良いです。

  • 街中にはノスタルジックな雰囲気の線路が。

    街中にはノスタルジックな雰囲気の線路が。

  • 左に見えるのがAstoria Bridgeです。ここを超えるとワシントン州。<br />

    左に見えるのがAstoria Bridgeです。ここを超えるとワシントン州。

  • RVパークのキャンプサイトに戻りました。<br />Buoy ビールを飲みながらまったりお夕飯作りです。

    RVパークのキャンプサイトに戻りました。
    Buoy ビールを飲みながらまったりお夕飯作りです。

  • Day 4<br />まったりな夜が明け、次の日は朝から子供達は旅の手帳作りです。

    Day 4
    まったりな夜が明け、次の日は朝から子供達は旅の手帳作りです。

  • インスタントカメラで撮った写真も貼ります。<br /><br />フィルムが勿体無い&失敗が許されない(!)ので子供達は一人1日3枚のシャッターチャンスが設けられてます。<br />3回しかないのでよく考えて、それぞれが撮りたいときにカメラを貸し出してます。

    インスタントカメラで撮った写真も貼ります。

    フィルムが勿体無い&失敗が許されない(!)ので子供達は一人1日3枚のシャッターチャンスが設けられてます。
    3回しかないのでよく考えて、それぞれが撮りたいときにカメラを貸し出してます。

  • 今日はまず10分ほど運転してLong Beachへ!

    今日はまず10分ほど運転してLong Beachへ!

  • 世界で一番長いビーチだそうです。

    世界で一番長いビーチだそうです。

  • どどーん!ここはビーチを車でかっ飛ばす事ができるんです。<br />もう、ヒャッハー!!状態です。<br /><br />写真は車の中から撮りました(真ん中の黒い棒はアンテナ)。

    どどーん!ここはビーチを車でかっ飛ばす事ができるんです。
    もう、ヒャッハー!!状態です。

    写真は車の中から撮りました(真ん中の黒い棒はアンテナ)。

  • ここぞとばかりにだだっ広い砂浜を飛ばしまくります。

    ここぞとばかりにだだっ広い砂浜を飛ばしまくります。

  • Long Beachの町はなんだか俗っぽくてかえって面白かった。笑<br />Cannon Beachとかはオシャレだったのにこの違いがすごい。

    Long Beachの町はなんだか俗っぽくてかえって面白かった。笑
    Cannon Beachとかはオシャレだったのにこの違いがすごい。

  • そして北上&Fort Stevens State Parkへ突入~<br />広大な敷地内はキャンプ客も多く、自転車も多いので車で走行は気をつけます。<br />

    そして北上&Fort Stevens State Parkへ突入~
    広大な敷地内はキャンプ客も多く、自転車も多いので車で走行は気をつけます。

  • ビーチへ。<br />向こうに見えるのは。。。

    ビーチへ。
    向こうに見えるのは。。。

  • 約100年ほど前に座礁したPeter Iredale号の残骸です。<br />観光スポットになっています。

    約100年ほど前に座礁したPeter Iredale号の残骸です。
    観光スポットになっています。

  • そしてまたCannon Beachへ101を南下します。<br />この町、可愛いし&美味しいしで大好きになってしまいました。<br />ちなみにこれは郵便局。味がある~

    そしてまたCannon Beachへ101を南下します。
    この町、可愛いし&美味しいしで大好きになってしまいました。
    ちなみにこれは郵便局。味がある~

  • 銀行まで可愛い

    銀行まで可愛い

  • ビーチでしばし砂遊び。<br />大人もキャンプチェア持ってきたのでのんびりすることにしましょう。

    ビーチでしばし砂遊び。
    大人もキャンプチェア持ってきたのでのんびりすることにしましょう。

  • 今日の方が(曇ってるけど)Haystack Rockがはっきり見えます。

    今日の方が(曇ってるけど)Haystack Rockがはっきり見えます。

  • たっぷり遊んだ後は北上してまたRVパークへ。<br />サイトでは恒例の焚き火でS&#39;more作りですが、Cannon Beachのおみやげ屋さんで購入した新兵器を投入!<br /><br />釣りの棒にマシュマロ引っ掛けるフックが付いてます。<br />ぶ~らぶ~らしながらマシュマロを焼く!が!!!<br />結構揺れるのでうまいことマシュマロが焼けない。。。<br />難しいのでなんだかゲーム感覚でS&#39;moreを作りました。

    たっぷり遊んだ後は北上してまたRVパークへ。
    サイトでは恒例の焚き火でS'more作りですが、Cannon Beachのおみやげ屋さんで購入した新兵器を投入!

    釣りの棒にマシュマロ引っ掛けるフックが付いてます。
    ぶ~らぶ~らしながらマシュマロを焼く!が!!!
    結構揺れるのでうまいことマシュマロが焼けない。。。
    難しいのでなんだかゲーム感覚でS'moreを作りました。

  • マシュマロぶら~ん<br /><br />次回登場はあるのか!?

    マシュマロぶら~ん

    次回登場はあるのか!?

  • Day 5<br />最終日です。寂しい。。。<br /><br />朝ごはんは、前日通り過ぎて気になっていたカフェへ。<br />な~にもないIlwacoの町(Long Beachの隣で、Cape Disappointment State Parkがある)にポツンと佇むオシャレカフェ。<br /><br />https://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g58523-d10074338-Reviews-Roots-Ilwaco_Washington.html<br /><br />ここが、なんとすごく美味しかった!<br />いや~、当たりで嬉しい。<br />サンドイッチと子供達はそれぞれベーグルセットを頼みました。

    Day 5
    最終日です。寂しい。。。

    朝ごはんは、前日通り過ぎて気になっていたカフェへ。
    な~にもないIlwacoの町(Long Beachの隣で、Cape Disappointment State Parkがある)にポツンと佇むオシャレカフェ。

    https://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g58523-d10074338-Reviews-Roots-Ilwaco_Washington.html

    ここが、なんとすごく美味しかった!
    いや~、当たりで嬉しい。
    サンドイッチと子供達はそれぞれベーグルセットを頼みました。

  • Long Beach RV parkから北上してBay Centerへ

    Long Beach RV parkから北上してBay Centerへ

  • 流木がいっぱいのカナル沿いをくねくね運転。<br />

    流木がいっぱいのカナル沿いをくねくね運転。

  • Goose Pointオイスター養殖場へきました。<br />工場の横に小さな店舗があって、シーフードの購入ができます。<br /><br />今夜のお夕飯の食材を購入。

    Goose Pointオイスター養殖場へきました。
    工場の横に小さな店舗があって、シーフードの購入ができます。

    今夜のお夕飯の食材を購入。

  • その場で食べれるオイスターシューターはこんな風に瓶詰めになっててお手軽。<br />ランチ的なメニューはなかったです。

    その場で食べれるオイスターシューターはこんな風に瓶詰めになっててお手軽。
    ランチ的なメニューはなかったです。

  • 外には休憩できるデッキが。

    外には休憩できるデッキが。

  • 店内はこんな感じ

    店内はこんな感じ

  • 車に戻り、内陸へ。<br /><br />お昼を食べる場所を探してOyster Bayという町へ。<br />ここも小さな町で、カフェなどあるので休憩にもってこいです。<br /><br />この小屋(カフェ!?)の評判を聞いていたのでここでランチです。<br />Oyster Bay<br />https://www.yelp.com/biz/oyster-bay-south-bend<br /><br />

    車に戻り、内陸へ。

    お昼を食べる場所を探してOyster Bayという町へ。
    ここも小さな町で、カフェなどあるので休憩にもってこいです。

    この小屋(カフェ!?)の評判を聞いていたのでここでランチです。
    Oyster Bay
    https://www.yelp.com/biz/oyster-bay-south-bend

  • 野外しかないので雨降ったらどうするのか疑問

    野外しかないので雨降ったらどうするのか疑問

  • 生オイスターはソースがCilantro(パクチー)とレッドペッパーのマリネでした。<br />これがめっちゃくちゃ合う!!!もうびっくりでした。

    生オイスターはソースがCilantro(パクチー)とレッドペッパーのマリネでした。
    これがめっちゃくちゃ合う!!!もうびっくりでした。

  • オイスターフライも、カリッカリで美味しかったです。<br />

    オイスターフライも、カリッカリで美味しかったです。

  • でもね、こんな場所にいきなりポツーンとあるお店なので前情報がなければ絶対素通り間違いなしですよ!勿体無い。。。<br /><br />ただ、モーターホームやウチのようにトレイラー引っ張ってる人にはありがたいほどのパーキングでした。停めやすいったらないです。<br />

    でもね、こんな場所にいきなりポツーンとあるお店なので前情報がなければ絶対素通り間違いなしですよ!勿体無い。。。

    ただ、モーターホームやウチのようにトレイラー引っ張ってる人にはありがたいほどのパーキングでした。停めやすいったらないです。

  • この後はひたすら車を走らせ帰路へ。<br />帰宅後Goose Pointで買ったオイスターを焼いたら、なんということでしょう!<br />すっごいぷっくりしてて激ウマでした。

    この後はひたすら車を走らせ帰路へ。
    帰宅後Goose Pointで買ったオイスターを焼いたら、なんということでしょう!
    すっごいぷっくりしてて激ウマでした。

  • じゅうじゅう

    じゅうじゅう

  • 子供達には大好きなSteamed Clam。<br /><br />4泊5日のオレゴンコースト旅でしたが、今度はカリフォルニアまで南下したいです。5日じゃ途中までしか探索できませんでした。<br />景色が楽しめるので長距離の運転も全然苦ではなかったし是非再挑戦したいです。<br /><br /><br />オレゴンコーストは食も豊かなので、トレーラーで自炊するのも楽しかったし(現地で食材購入)、レストランもすごく美味しいところ(クラフトビールももちろんたくさん!)が多くてびっくりしました。<br /><br />我が家はすっかりオレゴンファンです。

    子供達には大好きなSteamed Clam。

    4泊5日のオレゴンコースト旅でしたが、今度はカリフォルニアまで南下したいです。5日じゃ途中までしか探索できませんでした。
    景色が楽しめるので長距離の運転も全然苦ではなかったし是非再挑戦したいです。


    オレゴンコーストは食も豊かなので、トレーラーで自炊するのも楽しかったし(現地で食材購入)、レストランもすごく美味しいところ(クラフトビールももちろんたくさん!)が多くてびっくりしました。

    我が家はすっかりオレゴンファンです。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP