その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
同僚の結婚式を兼ね、カルールを中心に、南インドへふらっと旅してきました。南インドのカレーは胃がすっきりさっぱり、薬膳料理のようです。

南インド、チェンナイからカルールへ400kmの旅

2018/01/20 - 2018/01/27

john_cqcqさん

2.0
レンタカー 飛行機
マレーシア航空

チェンナイから車で400km程度あるので、ひたすら幹線道路を走ります。こんな過積載にはじめはドキドキしますが、そのうち慣れます。

夜になってしまいました。前のバスは走行中も左に大きく傾いでいます。乗降機構ではありません。

ここはカルール市街。夜は食事をしてバタンキューで、朝になったので周辺を散策です。

小さくても活気のある街です。

1月なのに20度を超えています。

泊ったホテルの前です。常に係の人が見張ってくれています。

カルール市街から少し西へ行ったところ、街から離れると緑も多く、北インドに比べて過ごしやすい環境です。

市街をはずれると、このような建物があるところに飲料などの販売店を見つけられます。

文化を感じます。

ここは催事場。盛大なパーティーなどを開催できます。ここで披露宴を開催しました。いいところです。

夜はこの巨大な発電機が電力を供給します。

夜は過ごしやすい気候です。

さらに西にいったところに小高い山があり、その上に寺院があります。坂を車で上ったところにあるので、筑波山を思い出しました。

山から見下ろすと、周りに自然が広がります。

披露宴では南インドのカレーを楽しめます。これがとてもさっぱりとしていて美味しいのです。日本ではなかなかここまでの味に出合えません。

チェンナイへの帰り道。

途中でスリランガム寺院によりました。特別に料金を払うと、屋根の上に上がることができます。

気温は高くて暑いのですが、この景色は見ものです。

4方に主要な建造物が位置しています。

一日に何度かカレーを食します。お店それぞれの美味しさがあり、景色と文化と味で楽しめます。

チェンナイにもどり、マリナビーチ海辺で夕日を観賞しました。

ジョージタウン周辺です。

さすがチェンナイ、人がたくさんいます。

セントジョージ要塞にきました。ゲートでは荷物検査があります。

南インドの旅、毎日が感動の一週間でした。