博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田空港からディズニー特別塗装機のJAL便を利用して福岡空港へ、空港から地下鉄で博多駅に、筑紫口付近をちょっとうろうろしました、昼が近くなったので筑紫口前にある「おっしょいラーメン」で博多ラーメンとひじきご飯がセットになったお得なランチセットを食べました、食後はKITTE博多、阪急百貨店、JR博多シティなどの博多駅に隣接した商業施設内を見て博多駅正面に出て駅前をうろうろしてからショッピングが出来る博多バスターミナルへ、高速路線バスの日田バス・高速ひた号に乗って高速道路からの車窓を楽しみながら大分県の日田ターミルに移動しました。

福岡空港から博多駅へ駅周辺を散策

2019/01/07 - 2019/01/07

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス JALグループ 私鉄 徒歩

羽田空港から福岡空港へ、天候が良かったので機内から富士山が良く見えました

機内から綺麗な富士山を見ています

機内から南アルプスの山々を見ています

機内から見ています

機内から福岡の街並みを見ています

福岡空港、乗ってきたJALのディズニー塗装機、今回は東京ディズニーリゾート35周年の特別塗装機でした

福岡空港インホメーション

福岡空港駅入口、地下鉄で博多駅に行きます、空港からすぐ地下鉄に乗車でき便利です

博多駅筑紫口に出ました

博多駅筑紫口駅前

博多駅筑紫口前にあるおっしょいラーメンに入りました、ランチセット(700円)がお得なので食べました

おっしょいラーメン、人通りが多い駅前にあります

おっしょいラーメンの店内、麺の硬さが選べます、ピリ辛のからし高菜と紅ショウガがあります

おっしょいラーメンで博多ラーメンを食べました

おっしょいラーメンでランチセットを頼んだのでひじきご飯が付きました

博多駅前、黒田節像があります

博多駅前

博多駅前、JR博多シティ入口にあります

博多駅前、福岡国際マラソン優勝者の足跡が並んだいました

博多駅

博多駅前、大きな博多バスターミナルです、ここから日田に向かいました、九州内各地に行く高速路線バスが発着しています

博多バスターミナルから大分県の日田ターミナルまで高速路線バス・日田バスに乗車しました、博多・日田線の乗車は初めてでした、空いていました

博多バスターミナルから天神など市街地を走って福岡都市高速道路に入りました、車窓からの眺めを楽しみながら乗っています、車内から福岡ポートタワーを見ています

車内から博多港国際ターミル方面を見ています

車内から博多ふ頭を見ています

• nikさん 2019/01/18 19:15:25
    富士がきれいですね
    最近富士山を見ていない事に気がついてしまいました。
    東神奈川の家からは天気がよければ富士が見えます。
    でも上空から見る富士は特別です。
    スマホデビューした頃はよく撮っていましたが、最近この区間は眠っていることが多くなってしまったようです。
    またきれいな富士を見てみようと思います。

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2019/01/18 21:02:23
    富士がきれいでした
    冬は富士山が良く見えることが多いのでA席を指定しました
    予定通り綺麗な富士を見ました
    自宅から見えればいいですね
    東海道線に乗る時も見えそうな位置に座るようにしています
    今度飛行機に乗った時は見て楽しんでください。