釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月にソウルに行ってきたばかりですが、1月の三連休のことろでまさかの激安チケットを見つけたのでポチっと・・・。1泊2日で釜山に行ってきました。12月の旅行記もまだUPできておりませんが、先に釜山旅行を紹介させてください。<br />

チェジュ航空で行く釜山旅行☆釜山のご飯と若い男性に魅了されました!!!

2019/01/12 - 2019/01/13

mikichan

mikichanさん

チェジュ航空

羽田発3:40で深夜便になりますが、会社休まず旅行にいけるのは有り難い。
    金曜日の仕事終わり、いったん自宅に戻りシャワーを浴びて、終電で羽田空港へ向かいます。今回のエアラインはお初「チェジュ航空」です!!!

さぁ、飯を食います。深夜1時で空いているお店は「モスバーガー」と「吉野家」のみ。ダクる?の合言葉で吉野家へ。安定のうまさ大好きです^^

出発時間まではカードラウンジで過ごすことにしたのですが・・・。

満席ということで並ぶことに・・・。ただ、10分ほどで中に入れました。

それでは、いってきます。ほぼ定刻通りに出発しました。

LCCなので席は狭いです。写真は復路のものですが、往路はテーブルすらなかったです。機内食はもちろんありません。約3時間後、金海空港に到着。

まずは朝食を食べに移動します。土曜日の8時半のデジクッパ通りは静かすぎる・・・。雨も降ってきてめちゃめちゃ寒い><

松亭3代クッパ
    創業1946年なので、70年以上続く老舗店ということですね。

松亭3代クッパ 韓国料理

店内は日本人ばかり、私もですが(笑)
    座敷にはお客さんがいなかったのでパシャリ

これが釜山のご当地グルメ「デジクッパ」

豚の各部位を煮込んだスープの中にはたっぷりの薄切り豚肉

そして、ご飯がはいっています

お好みで塩などをいれて味を調整します。キムチやニラ、ミソ、えびの塩辛で味変しながら食べれるので、最後まで飽きずに美味しくいただけました。

卓上のご自由キムチが最高に美味しかった^^

外では豚骨スープがグツグツ煮立っています。

お店をでたら、丸々したネコを発見。あら?二匹だったのね!!!

ついていったら「おでん」などがあるお店でした。せっかくなので、お1ついただきましたが、スープも「おでん」もめちゃめちゃ辛い><

そりゃそうだ!見よ、このスープ><寝不足のせいか全然気づかなかった・・・。

食後のコーヒーは、ロッテデパート中にある「Angel in us Coffee」へ。
    お腹もいっぱい、あったかいので睡魔が襲ってきますが、気合いをいれて行動開始です!!!

釜田市場にいってみました。

釜田市場 市場

美味しそうな貝類たち

太刀

牡蠣が美味しそう^^写真は鮮魚だけですが、野菜や果物もありました。

ここで1キロのイチゴをゲットしました。こんなにたっぷりで8,000ウォンは安いですよね!?私、韓国のイチゴがお好きでございます^^日本ほどの甘さはないけど、酸味と水分量が好みです。

荷物を置きに今夜のお宿「Crown Harbor hotel」にチェックイン。

クラウン ハーバー ホテル プサン ホテル

なかなか綺麗だったので、お部屋への期待も上がります

受付の兄ちゃん、日本語完璧でした。「お待ちしておりました○○様」とおもてなしもパーフェクトでございます。

1階にはカフェ

そして、1月なのにクリスマスツリー

お部屋に行く前にジムをチラ見

かなりの器具がそろっています。行ったのかは秘密ということで・・・。

お部屋です

写真はいまいちですが、オーシャンビューでした。

橋のライトが赤や青や緑に変わるので綺麗でした。

洗面台とトイレ

シャワーの強弱・水の流れ・問題なーーーし!!!

それより何より衝撃だった事実。バスタオルとフェイスタオルが有料なんです。しかも、40,000ウォンといいお値段。セコイ私たちはセブンイレブンでタオルを購入しました。ちなみに、ホテル代は1部屋約6,000円、1人3,000円なのでタオルないぐらいで、ピーチクパーチク文句たれているのは、私がセコい人間だからです。

プンプンしてたけど、仮眠とったらスッキリしちゃって夕飯には早いけど混むと口コミに書いてあったので必殺「早飯」です。

マッチャンドゥル ワンソグムグイ西面店

マッチャンドゥル ワンソグムグイ (南浦店) 韓国料理

メニューはこちら

ちょこちょこシリーズのパンチャン

ユッケじゃないです。もやし葱キムチです。

サムギョプサル1人前とモクサル2人前。幸運なことに、JSB岩田君似のお兄さんが焼いてくれました。岩田君、途中で休憩に入り代わりのやってきたのは千葉雄大君似のお兄さん。

岩田君も千葉君も日本語がお上手です。接客もお上手ですが、女性の扱いもお上手です。胃袋も心も満足させてくれる最高のお店です。

食後のデザートは南浦同で探します

シアホットク
    サクサクの生地の中には黒砂糖と沢山のナッツ類が入っています。デブが好きなマーガリンたっぷりで揚げているので最高に美味しいです。旅行中、違うお店でも食べたけど違いがわかりませんでした。ただ、両方とも美味しいです。

最後の〆はチキン。チェーン店ではなくディープなお店がいいなぁと探したお店です。「オボットンタッ」。釜山3代チキンの1つのお店だそうです。

油の中でチキンたち

付け合わせは、大根の甘酢とカクテキ、お塩とハニーマスタード、辛いソース

こちらが「フライド」です
    二度揚げなのか特殊な衣なのかサクサクというよりザクザクです。ハニーマスタードつけるとさらに美味しいです。

こちらが「ヤンニョム」。
    主人は甘辛で美味しいと言っていたけど、辛いのが苦手な私は、次の日お尻が心配になるくらい辛かったです。結構な量だったので残りはテイクアウトしました。

こちらのお店、美味しかったのは言うまでもないのですが、忘れちゃいけない天井の高さ。店内は狭く、1階は満席だったので2階の座敷を案内されたのですが、153㎝の私がピッタリの天井の高さでした。ただ、1階よりもオンドルなのであったかポカポカです。

カロリー消費も兼ねて歩いて帰りました。釜山タワー、ほっっっそ!!!
    1日目もよく食べました。2日目もよく食べましたので、別記事で紹介させてください。