ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパをはじめ色々海外旅行をしてきましたが、日本人観光客憧れの地、ハワイにはまだ行ったことがありませんでした。ハワイというと日本人がたくさんいてお店では日本語が通じるし、果ては日本円でも支払い可だったりと、およそ外国という感覚が麻痺するところと勝手に思い込んで、尻込みしていました。今回、母親が昔行ったハワイにまた行きたいと言っていたので、いつものようにひとりで気ままに旅するのもいいのですが、たまの親孝行も兼ねて親子で行くことになりました。行先はオーソドックスにワイキキメインのオアフ島と、日帰りでハワイ島をドライブすることにしました。<br />ありきたりの感想ですが、行ってみるとハワイは素晴らしいところで、せわしい街歩き好きの私でもゆったりのんびりリゾート気分に浸れました。食べものもおいしく、お土産などショッピングも楽しいなどリピーターになってしまいそうです。<br /><br />日程は以下の通りです。<br /><br />1日目(2/9)成田 ⇒ ホノルル(ワイキキ市内観光)<br />2日目(2/10)ホノルル ⇒ ハワイ島ドライブ ⇒ ホノルル<br />3日目(2/11)ダイヤモンドヘッド&amp;真珠湾ツアー<br />4日目(2/12)早朝散歩、ホノルル⇒成田<br />5日目(2/13)成田着<br /><br />今回は3日目⑤です。<br />

Remember ハワイ!我奇襲に成功せり!:ハワイ旅行【12】(2018年冬3日目⑤ の~んびりステイ)

2018/02/11 - 2018/02/11

とーり

とーりさん

日程は以下の通りです。

1日目(2/9)成田 ⇒ ホノルル(ワイキキ市内観光)
3日目(2/11)ダイヤモンドヘッド&真珠湾ツアー
4日目(2/12)早朝散歩、ホノルル⇒成田
5日目(2/13)成田着

今回は3日目⑤です。

高速・路線バス 徒歩

• ダイヤモンドヘッド登頂&amp;真珠湾ツアーは早朝から中身の濃いツアーでしたが、15:30にはホテルに戻ることができました。

ダイヤモンドヘッド登頂&真珠湾ツアーは早朝から中身の濃いツアーでしたが、15:30にはホテルに戻ることができました。

暫し部屋でのんびりします。

午後の陽がビーチを照らしています。こんな眺めを部屋から見ることができるというのは贅沢なものです。

暫し休憩しリフレッシュしたので、ショッピングに出かけることにしました。
    (ホテル16;14 ⇒ 16:16デュークカハナモク像)

ショッピングにはまずアラモアナ地区へ行くことにしました。ということでトロリーに乗車します。前にも話しましたが、トロリーはいろんな会社から出ています。自分が乗れるのはJCBカードの提示で乗れるワイキキトロリーと、ANAが提携しているHISのレアレアトロリーです。ワイキキトロリーは激混みですが、レアレアトロリーはやや空いており、コースもウォルマートやドン・キホーテの付近まで行ってくれるのでこちらの方が使い勝手はよいです。
    (デュークカハナモク像16:16 ⇒ 16:51ドンキホーテ)

ということでレアレアトロリーに乗りました。

着いたのはここドン・キホーテです。ハワイに来てまでドンキとは、と思いますが、安さには定評があります。
    (ドンキホーテ16:51~17:32)

地元民だけでなく観光客の日本人の姿もたくさんいました。

ドンキで買い物をした後、アラモアナショッピングセンターまで歩きショッピングを満喫しました。

再びトロリーでワイキキに戻って来ました。

ちょうど日没の時間で、なかなかいい写真が撮れました。

てんこ盛りハワイ旅行の最後を飾るのが、ショー見物です。
    さすがハワイ、各種揃っていますが、今回は「マジックオブポリネシア」を事前に予約しておきました。
    (マジックオブポリネシア18:26~20:15)

こんな裏口のようなところから入り、まずは記念撮影。その後テーブルに案内されます。

ショーが始まると当然撮影禁止なので、とりあえずその前の状態まで。

中は結構広く、突兀としたハリボテ類が飾られています。

食事付なのでまずは食べることにします。期待していなかったのですが、意外と美味しかったです。食べ終わるころショーが始まりました。マジックを間近で見るのは初めてなので、その迫力に驚きました。また、マジックだけでなくポリネシアショーの要素も取り入れているのでそちらも楽しめました。同行の母も迫力に圧倒されたと言っていました。

ショー終了後、色々なお店に寄り道しながらホテルへ戻りました。
    (ホテル22:18)

こちらはテディーズビガーバーガーズで買ったシングルバーガーです。明日の朝食用にしようと思います。

そしてアイランドヴィンテージコーヒーで買ったアサイボウルです。こちらは母の朝食用です。

今日も日の出前からの活動で疲れました。もう明日は最終日です。