ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハノイ・カットバ島の旅も終わりです。<br /><br />明日が帰国なので帰国便がAM6:05なのでチェックインが4時となるので<br />空港の近くで宿泊するため移動です。<br /><br />カットバ島からハノイまではHoang Long Busの手配で<br />バス→フェリー→バス です。25万ドン<br />なぜかハノイから来る時より5万ドン高い<br /><br />ハノイ市内から86番バスで空港に向かいます。<br /><br /><br />

ハノイからカットバ島一人旅 帰国編

9いいね!

2018/11/30 - 2018/12/06

2635位(同エリア4432件中)

papa200g

papa200gさん

ハノイ・カットバ島の旅も終わりです。

明日が帰国なので帰国便がAM6:05なのでチェックインが4時となるので
空港の近くで宿泊するため移動です。

カットバ島からハノイまではHoang Long Busの手配で
バス→フェリー→バス です。25万ドン
なぜかハノイから来る時より5万ドン高い

ハノイ市内から86番バスで空港に向かいます。


旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス 徒歩 バイク
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • カットバ島のHoang Long Busのオフィスから9:30出発<br /><br />乗客は私と4人家族のイギリス人の5人<br /><br />50人乗りの大型バスで25km先のフェリー乗り場まで移動です。<br />

    カットバ島のHoang Long Busのオフィスから9:30出発

    乗客は私と4人家族のイギリス人の5人

    50人乗りの大型バスで25km先のフェリー乗り場まで移動です。

  • フェリー乗り場から15分<br />向う岸にわたる感じで移動<br /><br />このフェリーもバスと同じ5人でした

    フェリー乗り場から15分
    向う岸にわたる感じで移動

    このフェリーもバスと同じ5人でした

  • 行きは小型バスでしたが今回は大型バスです。<br /><br />チャーターバスでなく乗り合いバスに乗せられたみたいです。<br />写真のように寝て乗るバスです。<br />以前にホーチミンからカントーに移動した時に乗ったバスと同じです。<br />4時間乗りますので体制は楽です。

    行きは小型バスでしたが今回は大型バスです。

    チャーターバスでなく乗り合いバスに乗せられたみたいです。
    写真のように寝て乗るバスです。
    以前にホーチミンからカントーに移動した時に乗ったバスと同じです。
    4時間乗りますので体制は楽です。

  • B&#7871;n xe Gi&#225;p B&#225;t バスターミナル<br /><br />予定外のところに降ろされてしまいました。<br />「ここはどこ?」「ハノイ市内?」「ハノイ駅はどこ?」<br />完全にローカルバスターミナルなので英語も通じません。<br /><br />Googleマップで場所を確認してハノイ駅までバイクタクシーで<br />移動することにしました。<br />ぼったくりバイクが寄ってきてハノイ駅まで5kmなのに<br />20万ドンから始まりました。<br />バイクタクシーはうじゃうじゃと30人位いたのドンドン交渉して<br />5人目ぐらいで5万ドンになったので5万ドンでOKにしました。<br />

    Bến xe Giáp Bát バスターミナル

    予定外のところに降ろされてしまいました。
    「ここはどこ?」「ハノイ市内?」「ハノイ駅はどこ?」
    完全にローカルバスターミナルなので英語も通じません。

    Googleマップで場所を確認してハノイ駅までバイクタクシーで
    移動することにしました。
    ぼったくりバイクが寄ってきてハノイ駅まで5kmなのに
    20万ドンから始まりました。
    バイクタクシーはうじゃうじゃと30人位いたのドンドン交渉して
    5人目ぐらいで5万ドンになったので5万ドンでOKにしました。

  • ハノイ駅<br /><br />5km5万ドンで10分で到着です。<br /><br />5万ドンでも高いのですが、多少のぼったくりは仕方ありません。<br />本来なら2~3万ドン位まで交渉するのですが、20万ドンが<br />スタートだったので交渉も疲れて妥協してしまいました。<br /><br />ベトナムでは昔は外国人は公共の電車やバスも2倍の値段でしたから<br />今回の5万ドンは妥協ラインです。

    ハノイ駅

    5km5万ドンで10分で到着です。

    5万ドンでも高いのですが、多少のぼったくりは仕方ありません。
    本来なら2~3万ドン位まで交渉するのですが、20万ドンが
    スタートだったので交渉も疲れて妥協してしまいました。

    ベトナムでは昔は外国人は公共の電車やバスも2倍の値段でしたから
    今回の5万ドンは妥協ラインです。

  • 86番バス<br /><br />空港バス 35000ドン(約180円)<br /><br />20分間隔ぐらいで来るようです。時刻表を探しましたがありませんでした。<br /><br />タクシーだと30万~40万ドンなのでお安くて快適です。

    86番バス

    空港バス 35000ドン(約180円)

    20分間隔ぐらいで来るようです。時刻表を探しましたがありませんでした。

    タクシーだと30万~40万ドンなのでお安くて快適です。

  • ノイバイ国際空港 から歩く<br /><br />空港から歩いてホテルまで移動です。<br />なかなか徒歩で出られる道が見つからなくて苦労しました。<br />空港ビルを背にして右へ歩くと写真のように歩いて空港から出れます。<br /><br />

    ノイバイ国際空港 から歩く

    空港から歩いてホテルまで移動です。
    なかなか徒歩で出られる道が見つからなくて苦労しました。
    空港ビルを背にして右へ歩くと写真のように歩いて空港から出れます。

  • HDホテル<br /><br />本日のホテル 一泊1300円<br /><br />空港から2km徒歩20分です。

    HDホテル

    本日のホテル 一泊1300円

    空港から2km徒歩20分です。

  • 部屋はシンプルですが。広くて清潔でした。<br /><br />今回の旅行では一番良かった。<br /><br />

    部屋はシンプルですが。広くて清潔でした。

    今回の旅行では一番良かった。

  • シャワー・トイレ<br /><br />シャワーの水圧も良く、お湯も出ます。<br /><br />一番良かったのは床<br />水はけが良く、乾くのもすごく早い

    シャワー・トイレ

    シャワーの水圧も良く、お湯も出ます。

    一番良かったのは床
    水はけが良く、乾くのもすごく早い

  • ホテルのオーナー<br /><br />このオーナーが働き者<br />よく動きます。<br /><br />明日は3時起きです。<br />早めに寝ます。朝食が付いているのですが食べられません。

    ホテルのオーナー

    このオーナーが働き者
    よく動きます。

    明日は3時起きです。
    早めに寝ます。朝食が付いているのですが食べられません。

  • 早朝のノイバイ国際空港<br /><br />さすがに空いています。でも電気もついてます。<br />4時チェックイン6時発<br />北京経由で帰国です。<br /><br />

    早朝のノイバイ国際空港

    さすがに空いています。でも電気もついてます。
    4時チェックイン6時発
    北京経由で帰国です。

  • 北京国際空港<br /><br />広いです。空港内を電車が走ってます。<br />これでターミナル間を移動できます。<br />今回はターミナル移動はないので乗ることはありませんでした。<br /><br />北京でのトランジット5時間<br />空港から出かけるには中途半端な時間なので空港内で過ごします。

    北京国際空港

    広いです。空港内を電車が走ってます。
    これでターミナル間を移動できます。
    今回はターミナル移動はないので乗ることはありませんでした。

    北京でのトランジット5時間
    空港から出かけるには中途半端な時間なので空港内で過ごします。

  • エアーチャイナ 乗り継ぎラウンジ<br /><br />エアーチャイナで4時間以上トランジットがある場合には<br />利用できるラウンジです。<br />予約制なのでふらっと行っても入れてもらえません。<br /><br />私は事前んにネットで予約したのでここで時間をつぶします。<br />

    エアーチャイナ 乗り継ぎラウンジ

    エアーチャイナで4時間以上トランジットがある場合には
    利用できるラウンジです。
    予約制なのでふらっと行っても入れてもらえません。

    私は事前んにネットで予約したのでここで時間をつぶします。

  • E10搭乗口の前のキャピタルエアポートホテルの中にあります。<br /><br />最悪の状態でした。<br />インド人がシートを二つ繋げて寝ていました。大勢寝てました。<br />シートが空いていません。<br />更にインド人の子供たちが奇声を上げて騒ぎまわっています。<br /><br /><br />廊下でコーヒーを飲んで出ました。

    E10搭乗口の前のキャピタルエアポートホテルの中にあります。

    最悪の状態でした。
    インド人がシートを二つ繋げて寝ていました。大勢寝てました。
    シートが空いていません。
    更にインド人の子供たちが奇声を上げて騒ぎまわっています。


    廊下でコーヒーを飲んで出ました。

  • 空港内に噴水広場<br /><br />北京空港は本当に広い<br /><br />しかし、全面禁煙なので喫煙所はありません。<br />喫煙者には厳しい空港です。

    空港内に噴水広場

    北京空港は本当に広い

    しかし、全面禁煙なので喫煙所はありません。
    喫煙者には厳しい空港です。

  • 今回の最後の食事です。<br /><br />ラウンジで時間をつぶせなかったので<br />食事で時間を使います。<br />以前の中国旅行で余った元を持ってきてよかった

    今回の最後の食事です。

    ラウンジで時間をつぶせなかったので
    食事で時間を使います。
    以前の中国旅行で余った元を持ってきてよかった

  • 日本へ出発です。<br /><br />エアーチャイナは羽田行きです。<br />これが一番の利点です。<br /><br />ハノイ・カットバ島の旅も終わりです。<br />予定外のことも少々ありましたが良かったです。<br /><br />

    日本へ出発です。

    エアーチャイナは羽田行きです。
    これが一番の利点です。

    ハノイ・カットバ島の旅も終わりです。
    予定外のことも少々ありましたが良かったです。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP