銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
詳しい事情はこの旅行記の3つ前のコチラに書いておりますが(^o^;)<br />https://4travel.jp/travelogue/11389202<br />旅をしない人生なんて有り得ない、と思っていた私が<br />昨年夏以降<br />遠出の旅はしばらくガマン、という日々を過ごしていました。<br /><br />自ら望んだ生活なので特に不満はありませんでした。<br />大好きなフェルメールがやって来る!<br />しかも1番好きなあの絵がやって来る!<br />これまで日本にやって来たフェルメールは全て追いかけて来ましたが<br />これも今回ばかりは諦めなければならないだろう、と思っていました。<br /><br />・・・2ヶ月前までは。<br /><br />昨年の私のスケジュール帳<br />買い替える前に何気なく最初のページを開いたら<br />今年やることリストには赤ペンで<br />「フェルメール展に行く!」とありました。<br />11月、その字を見た時に何だか胸がキュンとなりまして(^^;)<br /><br />遠いったって東京だし(&gt;▽&lt;)!<br />フェルメール展だけなら1泊でも、何なら日帰りだって可能だし(&gt;▽&lt;)!<br /><br />マイルもホテルのポイントも<br />全然使ってないからかなり貯まってる♪<br />今コレ使わなくてど~するのっ(≧▽≦)!?<br /><br />いきなり火が付いた旅心。<br />あぁ懐かしいこの感覚(*´∇`*)<br /><br />ということで♪<br />慌ただしく飛行機とホテル予約して<br />フェルメール展開催中に唯一連休が取れる2日間を利用して<br />行って来ました!東京1泊2日の旅!<br /><br />今回ももちろんたびねこナツコと一緒です(*^^*)<br />そしてせっかく行くなら、と会いたいお友達にも声をかけ<br />結果、短い滞在時間ながら<br />かなり内容盛り沢山、思い出いっぱいの心に残る旅となりました(*´∇`*)<br />あぁ・・・やっぱり私は旅が好きっ♪<br /><br />ということで(^^;)<br />ホント毎回前置きが長くてすみませんが<br />この東京旅行記前編は1日目の往路、フェルメール展<br />そしてずーっと行ってみたかった銀座ライオン本店とホテルについてアレコレお話ししていきます。<br />お時間ある方は<br />良かったらお付き合い下さいね(^o^)/<br /><br /><br /><br /><br /><br />

フェルメールに会いたくて・・・たびねこナツコと行く!東京1泊2日の旅(前編)~念願のフェルメール展&銀座ライオン本店~

30いいね!

2019/01/13 - 2019/01/14

596位(同エリア2886件中)

8

52

liberty-liberty

liberty-libertyさん

詳しい事情はこの旅行記の3つ前のコチラに書いておりますが(^o^;)
https://4travel.jp/travelogue/11389202
旅をしない人生なんて有り得ない、と思っていた私が
昨年夏以降
遠出の旅はしばらくガマン、という日々を過ごしていました。

自ら望んだ生活なので特に不満はありませんでした。
大好きなフェルメールがやって来る!
しかも1番好きなあの絵がやって来る!
これまで日本にやって来たフェルメールは全て追いかけて来ましたが
これも今回ばかりは諦めなければならないだろう、と思っていました。

・・・2ヶ月前までは。

昨年の私のスケジュール帳
買い替える前に何気なく最初のページを開いたら
今年やることリストには赤ペンで
「フェルメール展に行く!」とありました。
11月、その字を見た時に何だか胸がキュンとなりまして(^^;)

遠いったって東京だし(>▽<)!
フェルメール展だけなら1泊でも、何なら日帰りだって可能だし(>▽<)!

マイルもホテルのポイントも
全然使ってないからかなり貯まってる♪
今コレ使わなくてど~するのっ(≧▽≦)!?

いきなり火が付いた旅心。
あぁ懐かしいこの感覚(*´∇`*)

ということで♪
慌ただしく飛行機とホテル予約して
フェルメール展開催中に唯一連休が取れる2日間を利用して
行って来ました!東京1泊2日の旅!

今回ももちろんたびねこナツコと一緒です(*^^*)
そしてせっかく行くなら、と会いたいお友達にも声をかけ
結果、短い滞在時間ながら
かなり内容盛り沢山、思い出いっぱいの心に残る旅となりました(*´∇`*)
あぁ・・・やっぱり私は旅が好きっ♪

ということで(^^;)
ホント毎回前置きが長くてすみませんが
この東京旅行記前編は1日目の往路、フェルメール展
そしてずーっと行ってみたかった銀座ライオン本店とホテルについてアレコレお話ししていきます。
お時間ある方は
良かったらお付き合い下さいね(^o^)/





同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1月13日(日)<br />9時のフライトですが7時40分くらいには空港に到着してました。<br />修学旅行生で賑わう搭乗口にて朝ごはん。<br /><br />ねぇリバちゃん、ココはどこ?<br />今日は何処に行くの?<br /><br />ココは空港っていうところ。<br />今日はね~<br />久し振りに飛行機に乗るんだよ(*^o^*)<br />あ、そっか<br />新・なっちゃんは飛行機初めてだったよね(^^)<br />今からお空を飛ぶんだよ♪<br /><br />先輩ナツコさんに聞いたことあるよ(^^)<br />まるで鳥さんのお腹にいるみたいだって♪<br />楽しみだなぁ(*´∇`*)<br /><br />そんな会話を(心で)楽しみつつ<br />フライト時間を待ちます。

    1月13日(日)
    9時のフライトですが7時40分くらいには空港に到着してました。
    修学旅行生で賑わう搭乗口にて朝ごはん。

    ねぇリバちゃん、ココはどこ?
    今日は何処に行くの?

    ココは空港っていうところ。
    今日はね~
    久し振りに飛行機に乗るんだよ(*^o^*)
    あ、そっか
    新・なっちゃんは飛行機初めてだったよね(^^)
    今からお空を飛ぶんだよ♪

    先輩ナツコさんに聞いたことあるよ(^^)
    まるで鳥さんのお腹にいるみたいだって♪
    楽しみだなぁ(*´∇`*)

    そんな会話を(心で)楽しみつつ
    フライト時間を待ちます。

  • 9時<br />フライトの時間です。<br /><br />・・・リバちゃん、雨ザーザーだね・・・・。<br /><br />今年も健在の雨女ぶり(笑)<br />

    9時
    フライトの時間です。

    ・・・リバちゃん、雨ザーザーだね・・・・。

    今年も健在の雨女ぶり(笑)

  • ですが<br />雨だったのは結局離陸までで<br />福岡を離れてしまえば<br />最後までずっと良いお天気でした(*´∇`*)<br /><br />神様有難う♪

    ですが
    雨だったのは結局離陸までで
    福岡を離れてしまえば
    最後までずっと良いお天気でした(*´∇`*)

    神様有難う♪

  • 今回は往復共に<br />チケットはマイルで取りました。<br />ちなみにホテルも楽天ポイントで取ったので<br />限りなく0円に近い旅(笑)<br /><br />さて、飛行機移動の楽しみは<br />何と言っても大きな地図を眺めるような<br />窓からの景色(^^)<br /><br />同じく景色を楽しみたいという方には<br />福岡ー羽田間は<br />往復共にA席がオススメ♪<br /><br />ANAの機内誌「翼の王国」<br />私がフェルメールファンになるきっかけとなった雑誌。<br />感慨深く読み耽り、ふと窓の外を眺めると・・・<br />

    今回は往復共に
    チケットはマイルで取りました。
    ちなみにホテルも楽天ポイントで取ったので
    限りなく0円に近い旅(笑)

    さて、飛行機移動の楽しみは
    何と言っても大きな地図を眺めるような
    窓からの景色(^^)

    同じく景色を楽しみたいという方には
    福岡ー羽田間は
    往復共にA席がオススメ♪

    ANAの機内誌「翼の王国」
    私がフェルメールファンになるきっかけとなった雑誌。
    感慨深く読み耽り、ふと窓の外を眺めると・・・

  • いつの間にか中四国上空。<br />この辺りは雲一つない青空で<br />明石海峡大橋がキレイに見えました(*^^*)<br />

    いつの間にか中四国上空。
    この辺りは雲一つない青空で
    明石海峡大橋がキレイに見えました(*^^*)

  • そしてその後<br />すぐに関西空港が(゜▽゜)

    そしてその後
    すぐに関西空港が(゜▽゜)

  • 鈴鹿山脈かな?<br />雪の頂が連なります。<br /><br />そして紀伊半島上空を通過すると見えてくるのが・・・

    鈴鹿山脈かな?
    雪の頂が連なります。

    そして紀伊半島上空を通過すると見えてくるのが・・・

  • あっぱれ~♪<br />フジヤマーッ(≧▽≦)♪

    あっぱれ~♪
    フジヤマーッ(≧▽≦)♪

  • ほらほら!なっちゃん♪<br />あれが日本で一番高いお山だよ(&gt;▽&lt;)<br />富士山っていうの♪<br /><br />うわぁ(@o@)<br />おっきな滑り台みたい♪<br />雲より高いなんてスゴイね(≧▽≦)<br />

    ほらほら!なっちゃん♪
    あれが日本で一番高いお山だよ(>▽<)
    富士山っていうの♪

    うわぁ(@o@)
    おっきな滑り台みたい♪
    雲より高いなんてスゴイね(≧▽≦)

  • 何てカンジで<br />外ばかり見ていたら<br />あっという間に羽田に到着しました( ̄▽ ̄)<br /><br />まずは荷物を預けに<br />予約している銀座のホテルに向かいます。<br />京急線で1本の東銀座駅へ。

    何てカンジで
    外ばかり見ていたら
    あっという間に羽田に到着しました( ̄▽ ̄)

    まずは荷物を預けに
    予約している銀座のホテルに向かいます。
    京急線で1本の東銀座駅へ。

  • 東銀座駅から徒歩6、7分くらいかな?<br />本日のお宿<br />相鉄フレッサイン銀座7丁目に到着。<br /><br />ロビーは2階<br />落ち着いた雰囲気でした。<br />荷物を預けてすぐに外へ。

    東銀座駅から徒歩6、7分くらいかな?
    本日のお宿
    相鉄フレッサイン銀座7丁目に到着。

    ロビーは2階
    落ち着いた雰囲気でした。
    荷物を預けてすぐに外へ。

  • そして<br />ここで計画が大幅に崩れるミスをしてしまう私(--;)<br /><br />銀座にはお昼前に到着<br />そしてこの後は15時からのフェルメール展までフリータイムなので<br />本当はいいカンジのお店でちょっとゆっくり贅沢ランチ、のつもりで<br />ピックアップしていたお店に向かっていたのですが<br />その途中でスマホの充電がヤバい、ということに気付き( ̄o ̄;)<br /><br />急きょ、充電出来るお店を検索し方向転換するも<br />あ、充電器もホテルに預けてきちゃった(-o-;)<br />ホテルに戻る?<br />それも面倒だな(&gt;_&lt;)<br />あ、ドン・キホーテが近くにあるから<br />安い充電器売ってないかな?<br />入ってみるも大して安い充電器も売ってなく<br /><br />そんな検索してるから<br />充電更に減っちゃうし(^o^;)<br />ウロウロ歩いて気付けばいつの間にか新橋駅も通り過ぎ・・・<br /><br /><br />

    そして
    ここで計画が大幅に崩れるミスをしてしまう私(--;)

    銀座にはお昼前に到着
    そしてこの後は15時からのフェルメール展までフリータイムなので
    本当はいいカンジのお店でちょっとゆっくり贅沢ランチ、のつもりで
    ピックアップしていたお店に向かっていたのですが
    その途中でスマホの充電がヤバい、ということに気付き( ̄o ̄;)

    急きょ、充電出来るお店を検索し方向転換するも
    あ、充電器もホテルに預けてきちゃった(-o-;)
    ホテルに戻る?
    それも面倒だな(>_<)
    あ、ドン・キホーテが近くにあるから
    安い充電器売ってないかな?
    入ってみるも大して安い充電器も売ってなく

    そんな検索してるから
    充電更に減っちゃうし(^o^;)
    ウロウロ歩いて気付けばいつの間にか新橋駅も通り過ぎ・・・


  • ヤバい<br />お腹空いてフラフラしてきた(^o^;)<br />一旦座って何か食べよう。<br /><br />調べていたお店とは全然違うけど<br />ゆっくり静かに食べられそうだったので<br />新橋駅の近くのイタリアンのお店に入りました。<br /><br />ごく普通のイタリアンのお店でしたが<br />パスタ、お手頃価格で美味しかったです(*^^*)<br />ここで色々調べて<br />auに行けば充電出来るということを知り<br />(auキャリアです)<br />

    ヤバい
    お腹空いてフラフラしてきた(^o^;)
    一旦座って何か食べよう。

    調べていたお店とは全然違うけど
    ゆっくり静かに食べられそうだったので
    新橋駅の近くのイタリアンのお店に入りました。

    ごく普通のイタリアンのお店でしたが
    パスタ、お手頃価格で美味しかったです(*^^*)
    ここで色々調べて
    auに行けば充電出来るということを知り
    (auキャリアです)

  • 食後<br />すぐに近くのauに向かい<br />無事、充電することが出来ました(^o^)<br /><br />だけど<br />充電場所探し&充電待ちで<br />到着早々、大幅な時間ロス(^^;)<br />

    食後
    すぐに近くのauに向かい
    無事、充電することが出来ました(^o^)

    だけど
    充電場所探し&充電待ちで
    到着早々、大幅な時間ロス(^^;)

  • 時刻2時前くらい。<br />少し早いけど美術館がある上野へ移動することにしました。<br /><br />新橋駅前<br />見覚えのあるSL車両(゜o゜)<br /><br />あーココ♪<br />よく酔っ払ったオジサンとかが<br />街頭インタビュー受けてるところだ(&gt;▽&lt;)!!

    時刻2時前くらい。
    少し早いけど美術館がある上野へ移動することにしました。

    新橋駅前
    見覚えのあるSL車両(゜o゜)

    あーココ♪
    よく酔っ払ったオジサンとかが
    街頭インタビュー受けてるところだ(>▽<)!!

  • 山手線で上野駅へ。<br />上野駅にもフェルメール展当日チケット売り場が出来ていて<br />長蛇の列でした(@o@)

    山手線で上野駅へ。
    上野駅にもフェルメール展当日チケット売り場が出来ていて
    長蛇の列でした(@o@)

  • 早めに到着したので<br />エキュートでお土産探し♪

    早めに到着したので
    エキュートでお土産探し♪

  • 美味しいモノ可愛いモノだらけだったけど<br />日持ちと持ち帰りやすさで選んだのがまずコレ♪<br />

    美味しいモノ可愛いモノだらけだったけど
    日持ちと持ち帰りやすさで選んだのがまずコレ♪

  • パンダがちょこんと顔を出した焼きドーナツ。<br />妹たちに(*^^*)

    パンダがちょこんと顔を出した焼きドーナツ。
    妹たちに(*^^*)

  • そして味見させて頂いた中で<br />一番美味しいと思ったコチラ。<br /><br />上野での出店はこの日までだったらしい<br />Butter Butler<br />お友達に(*^^*)<br /><br />

    そして味見させて頂いた中で
    一番美味しいと思ったコチラ。

    上野での出店はこの日までだったらしい
    Butter Butler
    お友達に(*^^*)

  • さて♪<br />お土産も買ったし<br />ボチボチ美術館に向かいますか(^o^)<br /><br />上野駅から広い公園の中を通り<br />上野の森美術館へ。

    さて♪
    お土産も買ったし
    ボチボチ美術館に向かいますか(^o^)

    上野駅から広い公園の中を通り
    上野の森美術館へ。

  • あーワクワク(≧▽≦)♪<br />そしてドキドキする!!<br /><br />リバちゃん<br />アッチだってよ♪<br /><br />ウン、そうだね(^^)<br />でもまだ心の準備が(笑)<br /><br />小さな道案内を見ただけで<br />緊張&興奮を抑えきれない私(^^;)<br /><br />

    あーワクワク(≧▽≦)♪
    そしてドキドキする!!

    リバちゃん
    アッチだってよ♪

    ウン、そうだね(^^)
    でもまだ心の準備が(笑)

    小さな道案内を見ただけで
    緊張&興奮を抑えきれない私(^^;)

  • そんな風に自分で自分をじらしつつ(笑)<br />ついにやって来ました<br />上野の森美術館(≧▽≦)!!<br /><br />いきなり目に飛び込んでくるこの大型看板。<br />口を開けて<br />浮かぶ言葉もなく<br />ただ目が離せない、という感覚でしばらく立ち尽くしてしまいました(*´∇`*)

    そんな風に自分で自分をじらしつつ(笑)
    ついにやって来ました
    上野の森美術館(≧▽≦)!!

    いきなり目に飛び込んでくるこの大型看板。
    口を開けて
    浮かぶ言葉もなく
    ただ目が離せない、という感覚でしばらく立ち尽くしてしまいました(*´∇`*)

  • ねぇねぇ<br />アレがリバちゃんが1番好きな絵なの?<br /><br />そうなの(*´∇`*)<br />一番左端の大きな絵「牛乳を注ぐ女」<br />コレを見るためだけに<br />アムステルダムにいつか行かなきゃって思ってたくらい好きな絵。<br />まさかこんなに早く<br />しかも日本で見られるなんてね(*´∇`*)

    ねぇねぇ
    アレがリバちゃんが1番好きな絵なの?

    そうなの(*´∇`*)
    一番左端の大きな絵「牛乳を注ぐ女」
    コレを見るためだけに
    アムステルダムにいつか行かなきゃって思ってたくらい好きな絵。
    まさかこんなに早く
    しかも日本で見られるなんてね(*´∇`*)

  • このパネルだけでも<br />何時間でも眺めていられそう( ̄▽ ̄)<br /><br />間近から<br />遠くから<br />色んな角度から楽しませて頂きます(*^^*)

    このパネルだけでも
    何時間でも眺めていられそう( ̄▽ ̄)

    間近から
    遠くから
    色んな角度から楽しませて頂きます(*^^*)

  • ところでこのフェルメール展<br />大人気企画展だからなのでしょうが<br />公演などと同様に時間指定の前売り予約チケットが発売されました。<br />前売りの方が200円安いし<br />何と言っても入館確約という特典付き。<br /><br />絵画展でまさか入場出来ないなんて(^o^;)<br />と私も思いつつ予約チケット購入しましたが<br />コレを見てつくづく<br />買っておいて良かったと思いました。<br /><br />15時前の時点で<br />この日の当日券は全てソールドアウト( ̄□ ̄;)<br />それでも当日券売り場には<br />多くの人が訪れていました。<br />そして・・・

    ところでこのフェルメール展
    大人気企画展だからなのでしょうが
    公演などと同様に時間指定の前売り予約チケットが発売されました。
    前売りの方が200円安いし
    何と言っても入館確約という特典付き。

    絵画展でまさか入場出来ないなんて(^o^;)
    と私も思いつつ予約チケット購入しましたが
    コレを見てつくづく
    買っておいて良かったと思いました。

    15時前の時点で
    この日の当日券は全てソールドアウト( ̄□ ̄;)
    それでも当日券売り場には
    多くの人が訪れていました。
    そして・・・

  • 美術館から伸びる長蛇の列(@□@)<br />最初、当日券を求める人の列かと思いましたが<br />コレ、15時からの予約チケットを持つ人の<br />入場待ちの列だったのです( ̄□ ̄il)<br /><br />20分前で<br />すでに5~600人くらい並んでいたでしょうか。<br />えぇっ!!<br />まさか並ばないと入れないの(&gt;_&lt;)!?<br />

    美術館から伸びる長蛇の列(@□@)
    最初、当日券を求める人の列かと思いましたが
    コレ、15時からの予約チケットを持つ人の
    入場待ちの列だったのです( ̄□ ̄il)

    20分前で
    すでに5~600人くらい並んでいたでしょうか。
    えぇっ!!
    まさか並ばないと入れないの(>_<)!?

  • 私も列に並びました。<br />私の後にも次々に人がやってきて<br />ものすごい行列になってました。<br />ディズニーランドか、ココは(笑)<br /><br />行列が進み<br />スカイツリーが見えてきました(^^)<br />相変わらず凛々しいお姿♪<br />

    私も列に並びました。
    私の後にも次々に人がやってきて
    ものすごい行列になってました。
    ディズニーランドか、ココは(笑)

    行列が進み
    スカイツリーが見えてきました(^^)
    相変わらず凛々しいお姿♪

  • 列で待っている間も<br />色んなパネルを眺められるので退屈しませんでした。<br /><br />フェルメールが描く女性たち。<br /><br />もしこの時代にフェルメールがいたなら<br />カメラマンになっていたんじゃないかと勝手に思ってます。<br /><br />構図が<br />瞬間を切り取るセンスが<br />光の取り入れ方が<br />何だか写真の作品のように思えて(*^^*)

    列で待っている間も
    色んなパネルを眺められるので退屈しませんでした。

    フェルメールが描く女性たち。

    もしこの時代にフェルメールがいたなら
    カメラマンになっていたんじゃないかと勝手に思ってます。

    構図が
    瞬間を切り取るセンスが
    光の取り入れ方が
    何だか写真の作品のように思えて(*^^*)

  • そして私は<br />フェルメールが描く女性の手が好きです(^-^)<br /><br />働く手<br />アクセサリーを付ける手<br />手紙を読む手<br /><br />そこからいくらでもストーリーを感じることが出来る<br />牛乳を注ぐ女のこの手から瓶の重さを感じるし<br />きっと牛乳は奥底にしか入ってなくて<br />慎重にこぼさないように傾けているのでしょう。<br />細い螺旋で滴る牛乳に<br />この女性の誠実さや家事を担う誇りなどを感じ<br /><br />美しい人だな<br />初めてこの絵を見た時に即座に思った。<br />あれからずっとずっと<br />ホンモノが見たかったんです。<br />その瞬間が近付いていると思うと<br />本当にドキドキ(*≧∀≦*)<br />泣いたりするんじゃなかろうか<br />何だか既に感極まっている気もする私(笑)<br /><br /><br />

    そして私は
    フェルメールが描く女性の手が好きです(^-^)

    働く手
    アクセサリーを付ける手
    手紙を読む手

    そこからいくらでもストーリーを感じることが出来る
    牛乳を注ぐ女のこの手から瓶の重さを感じるし
    きっと牛乳は奥底にしか入ってなくて
    慎重にこぼさないように傾けているのでしょう。
    細い螺旋で滴る牛乳に
    この女性の誠実さや家事を担う誇りなどを感じ

    美しい人だな
    初めてこの絵を見た時に即座に思った。
    あれからずっとずっと
    ホンモノが見たかったんです。
    その瞬間が近付いていると思うと
    本当にドキドキ(*≧∀≦*)
    泣いたりするんじゃなかろうか
    何だか既に感極まっている気もする私(笑)


  • さて<br />だーいぶ並んで<br />ようやく入館出来ました(^o^)<br /><br />入館後<br />すぐに無料で石原さとみちゃんによる音声ガイド器が配られます(*^^*)<br /><br />いよいよ展示室へ!!<br />ですが、ここから先は撮影不可なので<br />次はいきなり観賞後になります(笑)

    さて
    だーいぶ並んで
    ようやく入館出来ました(^o^)

    入館後
    すぐに無料で石原さとみちゃんによる音声ガイド器が配られます(*^^*)

    いよいよ展示室へ!!
    ですが、ここから先は撮影不可なので
    次はいきなり観賞後になります(笑)

  • 見てきました(* ´ ▽ ` *)<br />牛乳を注ぐ女、大トリでした(* ´ ▽ ` *)<br /><br />聞いてはいましたが<br />本当に小さな絵でした。<br />小さいけれど何一つ適当なところがない<br />まるで小窓からそっと朝の支度の風景を覗いたような<br />リアルさと憧れを兼ね備えた光景がありました(* ´ ▽ ` *)<br />ですが…<br /><br />実はあまりの館内の混雑ぶりに<br />私、途中で酸欠で具合悪くなってました(*´Д`*)<br />フェルメール、最後の最後の展示室なんですよ。<br />もう、そこまでたどり着けないかも、と<br />途中で諦めそうにもなりましたが<br /><br />どうせ倒れるなら<br />牛乳を注ぐ女の前で倒れたい●| ̄|_<br /><br />↑ホントにこんなコトになれば<br />迷惑極まりないオンナですが<br />この時の私は<br />「フランダースの犬のネロの気持ち分かるわぁ…」<br />とか思いながら<br />(こんなコト思っていられるので感じていた程具合悪くなかったのかも(笑))<br />何度もしゃがんで休憩を取りつつ<br />最終的には人だかりをじわじわと前に進んで<br />最前列中央で鑑賞することが出来たのですよ(*≧∀≦*)<br />いや~、執念ってスゴイですね(  ̄▽ ̄)<br /><br />ということで<br />鑑賞中は感動しつつも<br />酸欠で倒れないように体を支えるのに必死で<br />泣く程の余裕はありませんでした(^_^;)

    見てきました(* ´ ▽ ` *)
    牛乳を注ぐ女、大トリでした(* ´ ▽ ` *)

    聞いてはいましたが
    本当に小さな絵でした。
    小さいけれど何一つ適当なところがない
    まるで小窓からそっと朝の支度の風景を覗いたような
    リアルさと憧れを兼ね備えた光景がありました(* ´ ▽ ` *)
    ですが…

    実はあまりの館内の混雑ぶりに
    私、途中で酸欠で具合悪くなってました(*´Д`*)
    フェルメール、最後の最後の展示室なんですよ。
    もう、そこまでたどり着けないかも、と
    途中で諦めそうにもなりましたが

    どうせ倒れるなら
    牛乳を注ぐ女の前で倒れたい●| ̄|_

    ↑ホントにこんなコトになれば
    迷惑極まりないオンナですが
    この時の私は
    「フランダースの犬のネロの気持ち分かるわぁ…」
    とか思いながら
    (こんなコト思っていられるので感じていた程具合悪くなかったのかも(笑))
    何度もしゃがんで休憩を取りつつ
    最終的には人だかりをじわじわと前に進んで
    最前列中央で鑑賞することが出来たのですよ(*≧∀≦*)
    いや~、執念ってスゴイですね(  ̄▽ ̄)

    ということで
    鑑賞中は感動しつつも
    酸欠で倒れないように体を支えるのに必死で
    泣く程の余裕はありませんでした(^_^;)

  • リバちゃん、大丈夫?<br />好きな絵、ちゃんと見れた?<br /><br />有難う(*^^*)<br />外に出てきたら気分良くなったから大丈夫♪<br />それよりなっちゃん<br />出してあげられなくてゴメンね(>人<)<br />なっちゃんにも見せたくて連れてきたのに。<br />なっちゃんもカバンでギュウギュウ押されて<br />苦しかったでしょ(&gt;_&lt;)!?<br />

    リバちゃん、大丈夫?
    好きな絵、ちゃんと見れた?

    有難う(*^^*)
    外に出てきたら気分良くなったから大丈夫♪
    それよりなっちゃん
    出してあげられなくてゴメンね(>人<)
    なっちゃんにも見せたくて連れてきたのに。
    なっちゃんもカバンでギュウギュウ押されて
    苦しかったでしょ(>_<)!?

  • ううん♪<br />ナツコは全然ヘーキ(*^^*)<br /><br />ね♪<br />それより時間あるなら<br />ここで少し遊んでいい(^^)?<br /><br />枯れ葉の中で( ・◇・)?<br />別にいいけど。

    ううん♪
    ナツコは全然ヘーキ(*^^*)

    ね♪
    それより時間あるなら
    ここで少し遊んでいい(^^)?

    枯れ葉の中で( ・◇・)?
    別にいいけど。

  • わーい!!<br />やったぁ\(^o^)/

    わーい!!
    やったぁ\(^o^)/

  • フフフ(*^^*)<br />ふかふかで気持ちい~い♪<br />リバちゃんもやってみる?<br /><br />いや(^o^;)<br />私はいいや(笑)

    フフフ(*^^*)
    ふかふかで気持ちい~い♪
    リバちゃんもやってみる?

    いや(^o^;)
    私はいいや(笑)

  • さ、でもそろそろ帰ろうかな。<br /><br />アララ(^^)<br />なっちゃん、葉っぱが付いてきてるよ(笑)

    さ、でもそろそろ帰ろうかな。

    アララ(^^)
    なっちゃん、葉っぱが付いてきてるよ(笑)

  • 上野からまたもや山手線で新橋駅へ。<br />

    上野からまたもや山手線で新橋駅へ。

  • キラキラの通りを<br />ホテル目指して歩きます。

    キラキラの通りを
    ホテル目指して歩きます。

  • ホテルに到着(^^)<br />ベッドに倒れこんでしばし休憩。<br /><br />こじんまりしていますが<br />キレイで使い勝手の良いお部屋でした(* ´ ▽ ` *)<br />アメニティも良かったです。

    ホテルに到着(^^)
    ベッドに倒れこんでしばし休憩。

    こじんまりしていますが
    キレイで使い勝手の良いお部屋でした(* ´ ▽ ` *)
    アメニティも良かったです。

  • お部屋で30分程休憩して<br />夕飯の為、外出しました。<br /><br />ホテルの近くにGINZA SIX。<br />漂う空気が<br />絶対にお呼びじゃないと言っている(  ̄▽ ̄)<br />

    お部屋で30分程休憩して
    夕飯の為、外出しました。

    ホテルの近くにGINZA SIX。
    漂う空気が
    絶対にお呼びじゃないと言っている(  ̄▽ ̄)

  • 今回の旅のお楽しみ、その2!!<br /><br />どうせ東京に行くなら<br />夜はココに行きたい、と思ってたんです(*≧∀≦*)<br />その為、美術館は上野ですが<br />敢えて銀座泊にしました(  ̄▽ ̄)

    今回の旅のお楽しみ、その2!!

    どうせ東京に行くなら
    夜はココに行きたい、と思ってたんです(*≧∀≦*)
    その為、美術館は上野ですが
    敢えて銀座泊にしました(  ̄▽ ̄)

  • ビール愛好家としては<br />まさに聖地といったところ(*≧∀≦*)<br />日本最古のビアホール<br />銀座ライオン本店(*^O^*)<br /><br />4トラ仲間のGさんの旅行記で拝見して以来<br />次に東京に行くことがあれば<br />絶対に夜はココでビール飲みたい!!と思ってました(*^^*)

    ビール愛好家としては
    まさに聖地といったところ(*≧∀≦*)
    日本最古のビアホール
    銀座ライオン本店(*^O^*)

    4トラ仲間のGさんの旅行記で拝見して以来
    次に東京に行くことがあれば
    絶対に夜はココでビール飲みたい!!と思ってました(*^^*)

  • 最初は1人で飲むつもりだったんですよ♪<br /><br />でも出発日が近付くにつれて<br />次はいつ会えるか分からないし<br />思いきって誘ってみよう!と<br />4トラから始まって<br />今はFBやインスタでも交流がある旅人隊長さんに<br />この日東京にいることと<br />もしご都合良ければ銀座ライオンお付き合い下さい、ということ<br />出発数日前に連絡させて頂きました(^^)<br /><br />連休だから美瑛に行っているだろうと思いきや<br />(↑隊長さんのフォロワーさんは頷いて下さることでしょう)<br />この日はお出かけしていないとのこと。<br />そして急なお誘いにも関わらず<br />お仲間の気まぐれトラベラーさんと共に<br />快く夕飯お付き合い頂けるとお返事がありました(*^O^*)<br /><br />久々の再会<br />待ち合わせ時間まで外観写真撮りながら<br />ワクワクしながら待ってます(*^^*)<br /><br />

    最初は1人で飲むつもりだったんですよ♪

    でも出発日が近付くにつれて
    次はいつ会えるか分からないし
    思いきって誘ってみよう!と
    4トラから始まって
    今はFBやインスタでも交流がある旅人隊長さんに
    この日東京にいることと
    もしご都合良ければ銀座ライオンお付き合い下さい、ということ
    出発数日前に連絡させて頂きました(^^)

    連休だから美瑛に行っているだろうと思いきや
    (↑隊長さんのフォロワーさんは頷いて下さることでしょう)
    この日はお出かけしていないとのこと。
    そして急なお誘いにも関わらず
    お仲間の気まぐれトラベラーさんと共に
    快く夕飯お付き合い頂けるとお返事がありました(*^O^*)

    久々の再会
    待ち合わせ時間まで外観写真撮りながら
    ワクワクしながら待ってます(*^^*)

  • 混んではいたけど<br />待つことはなく席へ通されました(^^)<br /><br />これが日本最古のビアホール(*≧∀≦*)♪<br />人がひしめき合っていて<br />あまり撮影は出来ませんでしたが…<br /><br />壁、床、天井、照明<br />それに多国籍な話し声、笑い声のBGMも加わって<br />文明開化した頃の社交場だったビアホール<br />その雰囲気は充分に感じられました(*^O^*)

    混んではいたけど
    待つことはなく席へ通されました(^^)

    これが日本最古のビアホール(*≧∀≦*)♪
    人がひしめき合っていて
    あまり撮影は出来ませんでしたが…

    壁、床、天井、照明
    それに多国籍な話し声、笑い声のBGMも加わって
    文明開化した頃の社交場だったビアホール
    その雰囲気は充分に感じられました(*^O^*)

  • 実は会うのはまだ2回目の私達。<br /><br />ですが<br />顔を見た瞬間から<br />何故か気持ちは旧知の間柄(笑)←私はね(^^)<br /><br />注文もそこそこに<br />まぁアレコレ喋る喋る(* ´ ▽ ` *)♪<br />

    実は会うのはまだ2回目の私達。

    ですが
    顔を見た瞬間から
    何故か気持ちは旧知の間柄(笑)←私はね(^^)

    注文もそこそこに
    まぁアレコレ喋る喋る(* ´ ▽ ` *)♪

  • 旅人隊長さんの<br />写真を撮ること<br />そして美瑛に対する情熱に心を動かされ<br />そんな旅人隊長さんのページはコチラ↓<br />https://4travel.jp/traveler/kzy/<br /><br />気まぐれトラベラーさんの<br />写真から伝わる家族愛<br />そして場を和ませる気配りにマジ尊敬し<br />そんな気まぐれトラベラーさんのページはコチラ↓<br />https://4travel.jp/traveler/kimagure-traveler/<br /><br />お二人が仲良しな光景に心温まり(* ´ ▽ ` *)<br /><br />飲んで笑って喋って<br />本当に楽しいひとときでした(*≧∀≦*)<br />思いきってお誘いして<br />本当に良かった♪<br />お二人とも<br />お忙しい中、本当に有難うございました(*^O^*)<br /><br />

    旅人隊長さんの
    写真を撮ること
    そして美瑛に対する情熱に心を動かされ
    そんな旅人隊長さんのページはコチラ↓
    https://4travel.jp/traveler/kzy/

    気まぐれトラベラーさんの
    写真から伝わる家族愛
    そして場を和ませる気配りにマジ尊敬し
    そんな気まぐれトラベラーさんのページはコチラ↓
    https://4travel.jp/traveler/kimagure-traveler/

    お二人が仲良しな光景に心温まり(* ´ ▽ ` *)

    飲んで笑って喋って
    本当に楽しいひとときでした(*≧∀≦*)
    思いきってお誘いして
    本当に良かった♪
    お二人とも
    お忙しい中、本当に有難うございました(*^O^*)

  • ほろ酔い&amp;ハイテンションでお二人と別れ<br />ホテルに戻って来ました。<br /><br />1人になった途端<br />昼間のフェルメールの疲れもあり眠気が。<br />近くのホテルで助かった(^o^;)

    ほろ酔い&ハイテンションでお二人と別れ
    ホテルに戻って来ました。

    1人になった途端
    昼間のフェルメールの疲れもあり眠気が。
    近くのホテルで助かった(^o^;)

  • 部屋に戻ってシャワーを浴びたら<br />体も眠気もスッキリしました(^-^)<br /><br />そう言えば<br />さっき隊長さんからもらったスイーツ<br />賞味期限24時間って言ってたっけ。<br /><br />S&#39;MOREというマシュマロ<br />銀座のお店ではその場でマシュマロ焼いてもらえるとのこと。

    部屋に戻ってシャワーを浴びたら
    体も眠気もスッキリしました(^-^)

    そう言えば
    さっき隊長さんからもらったスイーツ
    賞味期限24時間って言ってたっけ。

    S'MOREというマシュマロ
    銀座のお店ではその場でマシュマロ焼いてもらえるとのこと。

  • お土産に持って帰ろうと思ってたけど<br />焼きたてのマシュマロって食べてみたいかも♪<br /><br />箱を開けてみると<br />甘く優しい香りが立ち込めました(* ´ ▽ ` *)<br />これは温かいお茶と食べたら美味しそう?

    お土産に持って帰ろうと思ってたけど
    焼きたてのマシュマロって食べてみたいかも♪

    箱を開けてみると
    甘く優しい香りが立ち込めました(* ´ ▽ ` *)
    これは温かいお茶と食べたら美味しそう?

  • 寝る前ではありますが<br />美味しいモノは一番美味しく食べられる時に( ̄▽ ̄)d<br /><br />記念に購入した目の前に絵はがきを並べて<br />今日という日を<br />ニヤニヤしながら振り返る至福のひととき(*^^*)

    寝る前ではありますが
    美味しいモノは一番美味しく食べられる時に( ̄▽ ̄)d

    記念に購入した目の前に絵はがきを並べて
    今日という日を
    ニヤニヤしながら振り返る至福のひととき(*^^*)

  • 感動、興奮<br />嬉しい、楽しい、有難い<br /><br />幸せな気持ちにも<br />こんなに種類があるんだね(* ´ ▽ ` *)<br />東京来て良かった(*^^*)<br />ね♪なっちゃん♪(・o・)アレ?<br /><br />ふと隣りを見ると<br />一足先に夢の国へ向かったらしいなっちゃんの可愛い寝顔が( *´艸`)<br /><br />さて、明日は朝から<br />またもやお楽しみが待ってます(*^^*)<br />私も早く寝て<br />元気に早起きしなくっちゃ♪<br /><br />ということで<br />東京旅行記前編はここまでです(^^)<br />後編は<br />この4トラでも大人気トラベラーさんが登場し<br />銀座を案内して下さいます(*≧∀≦*)<br />なので良かったら<br />ぜひ後編もお付き合い下さいね~(^o^)/<br /><br />

    感動、興奮
    嬉しい、楽しい、有難い

    幸せな気持ちにも
    こんなに種類があるんだね(* ´ ▽ ` *)
    東京来て良かった(*^^*)
    ね♪なっちゃん♪(・o・)アレ?

    ふと隣りを見ると
    一足先に夢の国へ向かったらしいなっちゃんの可愛い寝顔が( *´艸`)

    さて、明日は朝から
    またもやお楽しみが待ってます(*^^*)
    私も早く寝て
    元気に早起きしなくっちゃ♪

    ということで
    東京旅行記前編はここまでです(^^)
    後編は
    この4トラでも大人気トラベラーさんが登場し
    銀座を案内して下さいます(*≧∀≦*)
    なので良かったら
    ぜひ後編もお付き合い下さいね~(^o^)/

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • 真魚子さん 2019/01/20 16:17:42
    私も行きました!
    美術には疎い私ですが、フェルメールだけは昔から好きで、以前東京に住んでいた時に来た牛乳を注ぐ女をこの目で見てゾクゾクしたのを覚えています。
    今回はさらに展示点数も多い!これだけのものを本来見ようと思ったら世界中飛び回らないといけないけど、東京に行けば見られるなら行くしかない!と思い、先月行ってきました。
    今回は特に日本初公開という赤い帽子の女目当てで行ったのですが、リバさんも絵葉書を購入されている「手紙を書く婦人と召使」が好きでした。
    何回もグルグル回ってなめつくすように見てきました(笑
    本当は青いターバンの少女を一番見てみたいのですが、今回は残念ながら来ず…。
    以前東京に来た時は、私は既に福岡に戻ってきており、仕事始めたばかりで休めなかったので断念しました。
    やはりいつかオランダに見に行かないとです。
    余談ですが、同じ時期に上野で開催されていた(まだされてるのかな?)ムンク展にも行きました。
    こちらもかなり見応えがあり良かったです。

    私は何年か東京に住んでいたこともあり、東京に遊びに行っても友達と会って話し込んで終わってしまうことが多いのですが、後編の旅行記で書かれているようなじっくり街歩きもすごく楽しそうです!
    私も東京の街歩きしたくなりました☆

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2019/01/22 00:31:02
    RE: 私も行きました!
    真魚子さん、こんばんは!
    そしてご訪問有難うございました(^^)

    > 美術には疎い私ですが、フェルメールだけは昔から好きで、以前東京に住んでいた時に来た牛乳を注ぐ女をこの目で見てゾクゾクしたのを覚えています。
    > 今回はさらに展示点数も多い!これだけのものを本来見ようと思ったら世界中飛び回らないといけないけど、東京に行けば見られるなら行くしかない!と思い、先月行ってきました。

    そうでしたか!!
    2回も牛乳を注ぐ女を見ているなんて羨ましいっ(≧▽≦)!!

    > 今回は特に日本初公開という赤い帽子の女目当てで行ったのですが、リバさんも絵葉書を購入されている「手紙を書く婦人と召使」が好きでした。
    > 何回もグルグル回ってなめつくすように見てきました(笑
    > 本当は青いターバンの少女を一番見てみたいのですが、今回は残念ながら来ず…。
    > 以前東京に来た時は、私は既に福岡に戻ってきており、仕事始めたばかりで休めなかったので断念しました。
    > やはりいつかオランダに見に行かないとです。

    あぁ(*´∇`*)
    真魚子さんとはやはり好きなモノが似てますね♪
    私の今回の目的ナンバー1は牛乳を注ぐ女でしたが
    自分へのお土産で絵葉書を買う時
    牛乳を注ぐ女とあともう1枚、と思った時に
    手元に欲しいと思ったのが「手紙を書く女と召使」だったんです。
    いいですよね!二人の表情の対比
    そこに差し込む平和な午後の光
    ストーリーを描かずにはいられません(*´∇`*)

    青いターバンの女
    私は数年前に神戸に来た時に見ました。
    感動しました(≧▽≦)
    もちろん写真は撮れませんでしたが旅行記もありますので
    ご興味あればご覧ください。

    > 余談ですが、同じ時期に上野で開催されていた(まだされてるのかな?)ムンク展にも行きました。
    > こちらもかなり見応えがあり良かったです。

    今回、時間に余裕があればムンクも、と思ってましたが
    とてもとてもそんな余裕はありませんでした(^o^;)
    見たかったなぁ・・・残念です(;_;)

    > 私は何年か東京に住んでいたこともあり、東京に遊びに行っても友達と会って話し込んで終わってしまうことが多いのですが、後編の旅行記で書かれているようなじっくり街歩きもすごく楽しそうです!
    > 私も東京の街歩きしたくなりました☆

    一人だったらこんなに効率よく歩けなかったと思います。
    持つべきものは友だな〜と
    充実の2日間を終えて今、心から思ってます(^^)
    誰かと歩く旅も良いモノですね♪

    ではまた
    そちらにも遊びに行きますね〜(^o^)/
  • 気まぐれトラベラーさん 2019/01/19 08:03:32
    ありがとうございます!
    先日はありがとうございました。
    銀座ライオンの前は何百回も通っていますが、入ったことなかったので凄く良い機会でしたよ!
    リバさんと話してたらまた長崎に行きたくなってしまいましたー笑

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2019/01/21 23:23:30
    RE: ありがとうございます!
    気まぐれさん
    先日は本当に有難うございました〜(≧▽≦)

    > 先日はありがとうございました。
    > 銀座ライオンの前は何百回も通っていますが、入ったことなかったので凄く良い機会でしたよ!
    > リバさんと話してたらまた長崎に行きたくなってしまいましたー笑

    東京には美味しいお店も珍しいお店も沢山あるから
    銀座ライオンなんて恐らくほとんどの方が行かないんですね(^^;)
    お二人に快くお付き合い頂いて、どんなに嬉しかったことか(*´∇`*)
    あと、私ホントに気まぐれさんの穏やかに場を切り盛りする度量に感服してました!
    お陰で本当にリラックスして飲めましたよ(笑)

    長崎、機会があれば是非お越しください!
    タイミングが合えば私もご案内出来ますし(^^)

    先週遊んだツケで今、超多忙ですが
    落ち着いたら最新旅行記、ゆっくり拝見させて頂きますね〜(^o^)/
  • 旅人隊長さん 2019/01/17 22:08:15
    先日はありがとうございました!
    リバさん こんばんは!

    先日は楽しい時間をありがとうございました!
    また、私と気まぐれの宣伝までして頂いてしまい恐縮です(^^)

    銀座ライオンの本店なんて、こんなお誘いでもないと行く機会もありませんし、あの格調と賑やかさは貴重な経験になりました。
    今度は福岡に行くときはご連絡させて頂きますね。
    Gさんとの銀ブラの後編も楽しみにしてます。

      隊長

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2019/01/21 23:15:41
    RE: 先日はありがとうございました!
    隊長さん、こんばんは!
    そして先日は本当に有難うございました(≧▽≦)

    > 先日は楽しい時間をありがとうございました!
    > また、私と気まぐれの宣伝までして頂いてしまい恐縮です(^^)

    いえいえ(^^)
    読んで下さっている方は多分
    そんなに仲良くなったトラベラーさんってどんな人?
    って思うだろうと思ったもので
    すみません、ご了承も取らずご紹介させて頂きました(^o^;)

    > 銀座ライオンの本店なんて、こんなお誘いでもないと行く機会もありませんし、あの格調と賑やかさは貴重な経験になりました。


    首都圏にお住まいの方は
    行ったことない、と皆さん仰いますね(^^)
    まぁ、確かに観光客だらけでしたもんね(笑)
    でも私
    あの雰囲気の中でビール飲めて幸せでした(*´∇`*)
    そしてお二人とワイワイ話せたことで一層思い出深いものになりましたよ♪

    > 今度は福岡に行くときはご連絡させて頂きますね。
    > Gさんとの銀ブラの後編も楽しみにしてます。

    めっちゃ楽しかったんです!
    隊長さん達と過ごした時間もそうですが
    自分と観点や感性が違う人と過ごす面白さ
    それを今回は強く感じました(*´∇`*)
    あと、何故か私は男友達しかいないな、ということにも気付いてしまった(笑)

    こんな私ですが
    今後ともよろしくお願いします(^^)
    今度は是非、福岡の旨いもんで語り合いましょー!!
  • norisaさん 2019/01/17 20:57:33
    フェルメールは大人気!
    リバ2さん

    こんばんわ。
    東京にお出でになったのですね。
    マイルとポイントで実質タダとは愉快ですね!

    さて、主目的はやはりフェルメール展ですね。
    私は小田原市で開催したフェルメールの模写?展(全作品)を見て感激し、その後アムステルダムで実物の一部を拝見したのですが、やはりどこでもフェルメールは人気ですね。
    寡作だったこともあり、その貴重さは倍増しています。
    スゴイ行列に並んでも見た甲斐がある画家さんですよね。

    銀座ライオンはいつもそこここで行きましたが本店ってさすがの格調ですね。
    一度覗いてみたいです!
    後編はどうなるのかな??

    norisa

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2019/01/21 23:04:23
    RE: フェルメールは大人気!
    norisaさん、こんばんは!
    すみません、先週遊んだツケで忙しく
    お返事すっかり遅くなりました(^o^;)

    > こんばんわ。
    > 東京にお出でになったのですね。
    > マイルとポイントで実質タダとは愉快ですね!

    こんな時の為にコツコツ貯めてるマイル&ポイント
    有効活用出来て良かったです( ̄▽ ̄)

    > さて、主目的はやはりフェルメール展ですね。
    > 私は小田原市で開催したフェルメールの模写?展(全作品)を見て感激し、その後アムステルダムで実物の一部を拝見したのですが、やはりどこでもフェルメールは人気ですね。
    > 寡作だったこともあり、その貴重さは倍増しています。
    > スゴイ行列に並んでも見た甲斐がある画家さんですよね。

    norisaさんはアムステルダムで既にホンモノ見てますもんね(^^)
    私も出来ればフェルメール生誕の地でゆっくり鑑賞したいところです。
    フェルメールはもちろん素晴らしかったのですが
    それよりとにかく人の多さに圧倒されました(^o^;)

    > 銀座ライオンはいつもそこここで行きましたが本店ってさすがの格調ですね。
    > 一度覗いてみたいです!

    東京近郊にお住まいの方は
    意外と入店したことがないって仰いますね(^^)
    まぁ、確かに観光客が多かったかな(笑)
    ビール愛好家としては
    あの雰囲気を味わえたのはちょっとした興奮でした(*^^*)

    弾丸旅行でしたが
    東京のエネルギーをいっぱいもらって帰って来ました。
    また遊びに行きたいです!

liberty-libertyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP