湯西川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4traの方の旅行記で湯西川温泉のかまくら祭を知りました。<br />2018年は、3/4までで、ライトアップは水、木は休みのため、3/2(金)が満月だったこともあり、夜の青空とかまくらの幻想的な風景を期待して、急きょ休みを取り日帰りで訪問してみました。

湯西川温泉のかまくら祭に行ってみました

12いいね!

2018/03/02 - 2018/03/02

143位(同エリア293件中)

0

23

天空の城

天空の城さん

4traの方の旅行記で湯西川温泉のかまくら祭を知りました。
2018年は、3/4までで、ライトアップは水、木は休みのため、3/2(金)が満月だったこともあり、夜の青空とかまくらの幻想的な風景を期待して、急きょ休みを取り日帰りで訪問してみました。

旅行の満足度
4.0
交通手段
自家用車
  • 湯西川温泉へ向かう途中、川の橋の上から雪山がきれいだったので、パシャリ。<br />日光方面の山かと思いますが、名前はわからず。

    湯西川温泉へ向かう途中、川の橋の上から雪山がきれいだったので、パシャリ。
    日光方面の山かと思いますが、名前はわからず。

  • 湯西川温泉への分岐近くの道の駅で休憩。<br />あの川の向こうが湯西川温泉。

    湯西川温泉への分岐近くの道の駅で休憩。
    あの川の向こうが湯西川温泉。

  • かまくら祭会場に到着。<br />昼間の景色ってどうなんだろうと思って、来てみましたが、<br />かまくらは、周囲の雪の景色に埋もれてしまって、それとわかる感じではなく、また、かまくらに近づくこともできず、昼間の景色は来なくてもよかったかなという感じでした。<br />係の人がかまくらの修繕をして、準備は大変なんだなと思いました。

    かまくら祭会場に到着。
    昼間の景色ってどうなんだろうと思って、来てみましたが、
    かまくらは、周囲の雪の景色に埋もれてしまって、それとわかる感じではなく、また、かまくらに近づくこともできず、昼間の景色は来なくてもよかったかなという感じでした。
    係の人がかまくらの修繕をして、準備は大変なんだなと思いました。

  • また、来た道を少し戻って、湯西川湯の郷スノーパークに到着。<br />平日のためか、人影がほとんどなく、温泉施設もあったので、入ろうかと思っていたのですが、ほかに誰もいそうになかったので、結局入りませんでした。

    また、来た道を少し戻って、湯西川湯の郷スノーパークに到着。
    平日のためか、人影がほとんどなく、温泉施設もあったので、入ろうかと思っていたのですが、ほかに誰もいそうになかったので、結局入りませんでした。

  • 周囲の景色など見ながら、

    周囲の景色など見ながら、

  • ライトアップまで時間をつぶしました。<br />温泉地に行きながら、温泉にも入らなかったなんて、と後日少し後悔。

    ライトアップまで時間をつぶしました。
    温泉地に行きながら、温泉にも入らなかったなんて、と後日少し後悔。

  • 少し暗くなったので、かまくら祭の会場へ。

    少し暗くなったので、かまくら祭の会場へ。

  • ろうそくに火が入りましたが、もう少し暗くなるのを待ちます。

    ろうそくに火が入りましたが、もう少し暗くなるのを待ちます。

  • この時間は人はまばらにいる程度でした。<br />このかまくらの一帯には、入ることができないのが少し残念。

    この時間は人はまばらにいる程度でした。
    このかまくらの一帯には、入ることができないのが少し残念。

  • だいぶ暗くなって、

    だいぶ暗くなって、

  • いい感じになってきました。

    いい感じになってきました。

  • 暗くなると、主に中国系と思われる方が多数。

    暗くなると、主に中国系と思われる方が多数。

  • しばらくは、写真も撮れない感じでしたが、その後は落ち着いた感じになりました。

    しばらくは、写真も撮れない感じでしたが、その後は落ち着いた感じになりました。

  • そのうち、満月が昇ってきて、

    そのうち、満月が昇ってきて、

  • 自分としては、少し興奮気味に満月とのコラボを楽しみました。

    自分としては、少し興奮気味に満月とのコラボを楽しみました。

  • 怪しい雲も、いい感じです。

    怪しい雲も、いい感じです。

  • かまくら会場を後にして、帰路に就くはずでしたが、<br />平家の里のこの入口の景色に惹かれてしまい、

    かまくら会場を後にして、帰路に就くはずでしたが、
    平家の里のこの入口の景色に惹かれてしまい、

  • 入場料300円払って入場。

    入場料300円払って入場。

  • 思った以上にいい感じです。

    思った以上にいい感じです。

  • 先ほどのかまくら祭の会場は、外から見るだけで、近づくことができなかったこともあり、こちらの方がよかったかもというくらいでした。<br />飲食できる場所や展示室など、少し暖を取れたり休憩できたりできるのも、よいかなと思います。

    先ほどのかまくら祭の会場は、外から見るだけで、近づくことができなかったこともあり、こちらの方がよかったかもというくらいでした。
    飲食できる場所や展示室など、少し暖を取れたり休憩できたりできるのも、よいかなと思います。

  • 奥の神社。<br />いい感じです。

    奥の神社。
    いい感じです。

  • 雪国の村の雰囲気があって

    雪国の村の雰囲気があって

  • 思った以上によい所でした。

    思った以上によい所でした。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP