台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いまさらの旅行記ですが(^^;;;<br />私が、我慢できず、ついに台湾旅行に復帰しました~(笑)<br />そして、息子、1歳にして海外旅行でびゅー!私は20歳過ぎるまで飛行機も乗ったことなかったのに~。<br />息子の飛行機でびゅーも、と言いたいところですが、この2日前にたまたま親戚に不幸があり急遽北九州日帰りしたので、そこででびゅー済、です。(この時の帰りの飛行機が息子寝れなくてぐずって大変でしたので、何気に恐怖でした・・・)<br /><br />色々と旅行記を見て、飛行機は息子のお昼寝タイムに重なるように、子連れはJALと聞いたのでJALで、ホテルは子連れにはありがたいとクチコミ高評価のヨミホテル、といつになく色々超超超吟味しました(&gt;_&lt;)<br /><br />2泊3日ですが、子連れなので余裕をもつため、3日目は移動のみ、ということで一気に行きます!

1歳の息子と初めての台湾

22いいね!

2018/10/06 - 2018/10/08

12072位(同エリア30133件中)

2

35

iruka_k

iruka_kさん

いまさらの旅行記ですが(^^;;;
私が、我慢できず、ついに台湾旅行に復帰しました~(笑)
そして、息子、1歳にして海外旅行でびゅー!私は20歳過ぎるまで飛行機も乗ったことなかったのに~。
息子の飛行機でびゅーも、と言いたいところですが、この2日前にたまたま親戚に不幸があり急遽北九州日帰りしたので、そこででびゅー済、です。(この時の帰りの飛行機が息子寝れなくてぐずって大変でしたので、何気に恐怖でした・・・)

色々と旅行記を見て、飛行機は息子のお昼寝タイムに重なるように、子連れはJALと聞いたのでJALで、ホテルは子連れにはありがたいとクチコミ高評価のヨミホテル、といつになく色々超超超吟味しました(>_<)

2泊3日ですが、子連れなので余裕をもつため、3日目は移動のみ、ということで一気に行きます!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • チェックインの時にベビーカーどうするか聞かれまして、お借りしました。スーパーにあるやつと同じですね~。自分たちのベビーカーはお預けしました。<br />子供がいると確かに色々と親切です。<br />何かとお気遣い頂きました。<br />が、私てんぱりすぎてたんでしょうね~。4travel経由で予約していたWifi、受け取り忘れて出国しました(-∀-)<br />ラウンジの方に相談したり、GrobalWifiに相談したりしましたが、結局出国後受け取る手段がなく、この時の金額は全て次回使えるクーポンとしてお返しくださいました・・・有効期限1年なので、また台湾に行かなきゃ!と行く前から何気に前向きになりました(笑)

    チェックインの時にベビーカーどうするか聞かれまして、お借りしました。スーパーにあるやつと同じですね~。自分たちのベビーカーはお預けしました。
    子供がいると確かに色々と親切です。
    何かとお気遣い頂きました。
    が、私てんぱりすぎてたんでしょうね~。4travel経由で予約していたWifi、受け取り忘れて出国しました(-∀-)
    ラウンジの方に相談したり、GrobalWifiに相談したりしましたが、結局出国後受け取る手段がなく、この時の金額は全て次回使えるクーポンとしてお返しくださいました・・・有効期限1年なので、また台湾に行かなきゃ!と行く前から何気に前向きになりました(笑)

    成田空港第2ターミナル 空港

  • だいぶ食べ散らかしておりますが(^^;、朝食をラウンジにて。<br />この日の為に、離乳食をほぼ完了したので、息子にも取り分けしてあげました。<br />子供用の食器もあったので、卵、ポテトサラダ、パン、焼鮭、一部水かけて薄くしてあげたところ、食いしん坊な息子は最初の取り分けでは足らず、おかわりしてます(=&#39; - &#39;=)<br />JALのラウンジだとこんな感じですが、ANAラウンジなら問答無用でうどんだったと思います。JALラウンジはうどんがないので、離乳食完了していないとちょっと厳しいかもしれないです。

    だいぶ食べ散らかしておりますが(^^;、朝食をラウンジにて。
    この日の為に、離乳食をほぼ完了したので、息子にも取り分けしてあげました。
    子供用の食器もあったので、卵、ポテトサラダ、パン、焼鮭、一部水かけて薄くしてあげたところ、食いしん坊な息子は最初の取り分けでは足らず、おかわりしてます(=' - '=)
    JALのラウンジだとこんな感じですが、ANAラウンジなら問答無用でうどんだったと思います。JALラウンジはうどんがないので、離乳食完了していないとちょっと厳しいかもしれないです。

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 1歳児連れは優先のさらに優先搭乗をさせて頂けるので、早めに搭乗口へ。<br />息子ちょっと飽きて、父の髪の毛掴んで遊ぶ、の図です(笑)

    1歳児連れは優先のさらに優先搭乗をさせて頂けるので、早めに搭乗口へ。
    息子ちょっと飽きて、父の髪の毛掴んで遊ぶ、の図です(笑)

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 機内に入ったら早速こちらを頂きました。(あと、事前に指定したサイズのオムツ2枚と機内でオムツ捨てる際に使用する袋)<br />行きはこの後の写真の機内食は、朝食食べ過ぎてお腹いっぱいで食べなかったので、おやつにバナナあげました。<br />せんべいは帰国後のおやつになりました(^^;<br />機内食食べれるとも限らないので、これだけ別にもらえるのは非常に助かりますね~<br />しかも3人席で息子を膝上覚悟だったのですが、ブロックしてくださったらしく、3席広々使わせて頂きました♪<br />おかげで息子も終始ご機嫌でした!

    機内に入ったら早速こちらを頂きました。(あと、事前に指定したサイズのオムツ2枚と機内でオムツ捨てる際に使用する袋)
    行きはこの後の写真の機内食は、朝食食べ過ぎてお腹いっぱいで食べなかったので、おやつにバナナあげました。
    せんべいは帰国後のおやつになりました(^^;
    機内食食べれるとも限らないので、これだけ別にもらえるのは非常に助かりますね~
    しかも3人席で息子を膝上覚悟だったのですが、ブロックしてくださったらしく、3席広々使わせて頂きました♪
    おかげで息子も終始ご機嫌でした!

  • これが機内食です。<br />意外と普通の味付けだったので、満腹もそうですが、味が濃くてびっくりしたのかもしれません(^^;;;<br />もしくは、こういうときにしかもらえないリンゴジュース飲みすぎだった可能性も否定できませんが・・・

    これが機内食です。
    意外と普通の味付けだったので、満腹もそうですが、味が濃くてびっくりしたのかもしれません(^^;;;
    もしくは、こういうときにしかもらえないリンゴジュース飲みすぎだった可能性も否定できませんが・・・

  • 到着!<br />20分位並ぶかな~という列の長さでしたが、息子抱っこひもだったのを見て、早い方にご案内くださいました。<br />子供に優しい、とは聞いてましたが早速実感!!!<br /><br />早々に荷物引き取って、両替して、初のMRT☆<br />ようやく乗れる~~~~~ちょっとテンション高めの私をよそに、乗ってすぐに息子と主人爆睡・・・( ̄◇ ̄ノ)ノ

    到着!
    20分位並ぶかな~という列の長さでしたが、息子抱っこひもだったのを見て、早い方にご案内くださいました。
    子供に優しい、とは聞いてましたが早速実感!!!

    早々に荷物引き取って、両替して、初のMRT☆
    ようやく乗れる~~~~~ちょっとテンション高めの私をよそに、乗ってすぐに息子と主人爆睡・・・( ̄◇ ̄ノ)ノ

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • バスと比べものにならない早さで台北駅到着!<br />台北駅は乗換遠いと聞いて覚悟してましたが、ベビーカーだったので、エレベーター探しが大変でした・・・しかも台湾のエレベーターは狭いです。。。<br />空港線は新しい分そうでもないですが、元々ある路線のエレベーターはベビーカー1つでもいたらOUTの大きさが多かったです。。。

    バスと比べものにならない早さで台北駅到着!
    台北駅は乗換遠いと聞いて覚悟してましたが、ベビーカーだったので、エレベーター探しが大変でした・・・しかも台湾のエレベーターは狭いです。。。
    空港線は新しい分そうでもないですが、元々ある路線のエレベーターはベビーカー1つでもいたらOUTの大きさが多かったです。。。

    台北駅 <地下鉄> (台北車站)

  • ホテル外観撮り忘れ・・・到着して、部屋に入るとこの一覧表がありました。<br />貸出可能な物です。<br />色々クチコミ通り、日本語堪能なスタッフばかり、子供用の貸し出し品も充実、結構大きな病院が目の前、と子連れには非常にありがたいホテルでしたので、大きくなるまでは定宿にしようと決意しました!(ちょっとたかいですけどね。)<br />受け取り忘れたWifiの代わりに、無料のWifiお借りできたので、すご~く助かりました!<br />あとは、ベビーベッドも借りてみましたが、床が低めで柵がすごい高いやつで、荷物整理の時の閉じ込めにのみ使用しました。<br />最初借りてすぐ入れた瞬間、怖かったらしく泣き叫んだので、一緒に川の字でベッドで眠りました(^^;;;

    ホテル外観撮り忘れ・・・到着して、部屋に入るとこの一覧表がありました。
    貸出可能な物です。
    色々クチコミ通り、日本語堪能なスタッフばかり、子供用の貸し出し品も充実、結構大きな病院が目の前、と子連れには非常にありがたいホテルでしたので、大きくなるまでは定宿にしようと決意しました!(ちょっとたかいですけどね。)
    受け取り忘れたWifiの代わりに、無料のWifiお借りできたので、すご~く助かりました!
    あとは、ベビーベッドも借りてみましたが、床が低めで柵がすごい高いやつで、荷物整理の時の閉じ込めにのみ使用しました。
    最初借りてすぐ入れた瞬間、怖かったらしく泣き叫んだので、一緒に川の字でベッドで眠りました(^^;;;

    ヨミ ホテル タイペイ ホテル

    子連れには助かる! by iruka_kさん
  • 口コミで色々な情報ありましたが、私が宿泊したときは、カップ麺、お菓子、フルーツ、を頂きました。<br />一部お土産に…( ̄∇ ̄*)ゞ

    口コミで色々な情報ありましたが、私が宿泊したときは、カップ麺、お菓子、フルーツ、を頂きました。
    一部お土産に…( ̄∇ ̄*)ゞ

    ヨミ ホテル タイペイ ホテル

    子連れには助かる! by iruka_kさん
  • 久々だったので、旦那様もお買い物したかったようです(笑)<br />いつもの場所へ。<br />息子は、なんだここー?、とキョロキョロ。

    久々だったので、旦那様もお買い物したかったようです(笑)
    いつもの場所へ。
    息子は、なんだここー?、とキョロキョロ。

    光華商場 (光華数位新天地) ショッピングセンター

  • 久しぶり~♪<br />やっぱりここが一番好きです(*≧∀≦*)<br />息子、この日のために小籠包食べれるように、離乳食進めたのに、まさかの爆睡!Σ(゜Д゜)<br />親だけで久々の台湾の味を堪能しました~<br />ごめんよ、息子…^-^;

    久しぶり~♪
    やっぱりここが一番好きです(*≧∀≦*)
    息子、この日のために小籠包食べれるように、離乳食進めたのに、まさかの爆睡!Σ(゜Д゜)
    親だけで久々の台湾の味を堪能しました~
    ごめんよ、息子…^-^;

    明月湯包 (通化街店) 中華

  • 我が家の大好物、酸辣湯、小70元。

    我が家の大好物、酸辣湯、小70元。

    明月湯包 (通化街店) 中華

  • これも大好物、空心菜、130元。

    これも大好物、空心菜、130元。

    明月湯包 (通化街店) 中華

  • 久々に頼んだかな?、キムチチャーハン、150元。

    久々に頼んだかな?、キムチチャーハン、150元。

    明月湯包 (通化街店) 中華

  • これも久々、ジャージャー麺、130元。

    これも久々、ジャージャー麺、130元。

    明月湯包 (通化街店) 中華

  • 一番のお目当て、小籠包、130元。<br />やっぱり一番好きです♪<br />最後まで息子起きず、仕方ないねー、と店出た瞬間起きた!Σ(゜Д゜)<br />残念ながらこの日は日本から持って行ったベビーフードになりました(^_^;)

    一番のお目当て、小籠包、130元。
    やっぱり一番好きです♪
    最後まで息子起きず、仕方ないねー、と店出た瞬間起きた!Σ(゜Д゜)
    残念ながらこの日は日本から持って行ったベビーフードになりました(^_^;)

    明月湯包 (通化街店) 中華

  • 近くの通化夜市をぷらぷらしながら帰りました。<br />色々息子の物に良いかなー、てのもありましたが、微妙な金額だったので結局買わずf(^ー^;<br />地下鉄の駅まで歩いて帰りましたー。<br />抱っこひもだったので、結構足が限界でしたが、台湾の皆様は優しい!すぐに席を譲ってくださいました☆<br />ありがたい(*^-^*)

    近くの通化夜市をぷらぷらしながら帰りました。
    色々息子の物に良いかなー、てのもありましたが、微妙な金額だったので結局買わずf(^ー^;
    地下鉄の駅まで歩いて帰りましたー。
    抱っこひもだったので、結構足が限界でしたが、台湾の皆様は優しい!すぐに席を譲ってくださいました☆
    ありがたい(*^-^*)

  • さて、息子用に麦茶買いましたが、ホテルの隣のファミマにはこれしかなく。<br />えー、台湾にありがちな砂糖inされてましたー(T_T)<br />ので、息子は水、またはリンゴジュースでした。<br />まだ熱出した時以外ジュースなんてあげてなかったので、大喜びでした(笑)<br />親としては、麦茶にしたかったー!<br />後日帰る直前に、駅とホテルの間のファミマでは無糖の麦茶見付けました。<br />品揃えがかなり違ったので、次ははしごしたりして、気を付けようと思います(´-ω-`)

    さて、息子用に麦茶買いましたが、ホテルの隣のファミマにはこれしかなく。
    えー、台湾にありがちな砂糖inされてましたー(T_T)
    ので、息子は水、またはリンゴジュースでした。
    まだ熱出した時以外ジュースなんてあげてなかったので、大喜びでした(笑)
    親としては、麦茶にしたかったー!
    後日帰る直前に、駅とホテルの間のファミマでは無糖の麦茶見付けました。
    品揃えがかなり違ったので、次ははしごしたりして、気を付けようと思います(´-ω-`)

  • 2日目、ホテルの朝食です。<br />子供用の食器、遊べる用のレゴがいっぱいありましたが、まだ遊べるほどではなかったので、興味薄、でした。<br />食べること大好きなので、ご飯に夢中でした(笑)

    2日目、ホテルの朝食です。
    子供用の食器、遊べる用のレゴがいっぱいありましたが、まだ遊べるほどではなかったので、興味薄、でした。
    食べること大好きなので、ご飯に夢中でした(笑)

    ヨミ ホテル タイペイ ホテル

    子連れには助かる! by iruka_kさん
  • 洋風、和風、でしたので、子供にはありがたいですが、台湾感はあまりなかったので、外で食べることをオススメします。<br />時間が遅かったから、かもしれないですけど…f(^ー^;

    洋風、和風、でしたので、子供にはありがたいですが、台湾感はあまりなかったので、外で食べることをオススメします。
    時間が遅かったから、かもしれないですけど…f(^ー^;

    ヨミ ホテル タイペイ ホテル

    子連れには助かる! by iruka_kさん
  • こんな感じで、おかずとフルーツもありました。

    こんな感じで、おかずとフルーツもありました。

    ヨミ ホテル タイペイ ホテル

    子連れには助かる! by iruka_kさん
  • さてこの日は1日、前もちらっと出てきました、旦那様の会社の方と遊びました。<br />ご飯でも、とお誘いしたら、チャイルドシートを借りてくれ、車で北部海岸に連れていってくれました!<br />息子まさかの台湾で海初体験(*≧∀≦*)

    さてこの日は1日、前もちらっと出てきました、旦那様の会社の方と遊びました。
    ご飯でも、とお誘いしたら、チャイルドシートを借りてくれ、車で北部海岸に連れていってくれました!
    息子まさかの台湾で海初体験(*≧∀≦*)

  • 砂にびびってます(笑)<br />

    砂にびびってます(笑)

  • その後、予約してくれていたランチへ。<br />カフェ?ぽい感じでしたが、お肉もお魚も鍋も何でもあります。<br />私は豚の角煮( ̄∇ ̄*)ゞ<br />美味しい!<br />で、柔らかいし、味も見た目より濃くなかったので、息子にもあげましたところ、日本から持っていったベビーフードよりもこっちでした。<br />だよね…

    その後、予約してくれていたランチへ。
    カフェ?ぽい感じでしたが、お肉もお魚も鍋も何でもあります。
    私は豚の角煮( ̄∇ ̄*)ゞ
    美味しい!
    で、柔らかいし、味も見た目より濃くなかったので、息子にもあげましたところ、日本から持っていったベビーフードよりもこっちでした。
    だよね…

  • これは、お友達がお勧めしてくれました。<br />大学いも、ですねー。<br />これも美味しいし、さつまいもは離乳食の鉄板なので、当然息子大喜び。<br />周りは甘過ぎなので、はぎました(..)

    これは、お友達がお勧めしてくれました。
    大学いも、ですねー。
    これも美味しいし、さつまいもは離乳食の鉄板なので、当然息子大喜び。
    周りは甘過ぎなので、はぎました(..)

  • 旦那様の鶏肉。<br />やはり、でかい!<br />でも、美味しい!<br />てことで、こちらも衣をはいで息子に。<br />息子の食欲おさまらずすごかったので、さすがに途中でストップさせましたf(^ー^;<br />旦那様、美味しいという息子の笑顔に負けて、ほいほいあげちゃうので。<br />すると、つまらなくなった息子がフリーダムに動き出しまして、私がご飯どころじゃなくなったところ、隣でちょくちょく話しかけてきてくれていた老夫婦の奥様が、ちょっとお庭に連れていってあげるよ、とw(゜o゜)w<br />皆あやしてくれる、とは聞いてましたが、本当に体験するとは思ってなかったので、驚きつつも感謝!人見知りしない息子にも感謝!でしたー<br />(息子、実はお店に入ったときから、この奥様が微笑みかけてくれるもんだから、ずーっとはにかみ笑顔でキャッキャしてたんです…^-^;キレイな方だったんですよ。)

    旦那様の鶏肉。
    やはり、でかい!
    でも、美味しい!
    てことで、こちらも衣をはいで息子に。
    息子の食欲おさまらずすごかったので、さすがに途中でストップさせましたf(^ー^;
    旦那様、美味しいという息子の笑顔に負けて、ほいほいあげちゃうので。
    すると、つまらなくなった息子がフリーダムに動き出しまして、私がご飯どころじゃなくなったところ、隣でちょくちょく話しかけてきてくれていた老夫婦の奥様が、ちょっとお庭に連れていってあげるよ、とw(゜o゜)w
    皆あやしてくれる、とは聞いてましたが、本当に体験するとは思ってなかったので、驚きつつも感謝!人見知りしない息子にも感謝!でしたー
    (息子、実はお店に入ったときから、この奥様が微笑みかけてくれるもんだから、ずーっとはにかみ笑顔でキャッキャしてたんです…^-^;キレイな方だったんですよ。)

  • 近くの金山老街へ。<br />若干天気が悪くなりましたが、ぷらぷらしながらお買い物。<br />息子は満腹と抱っこひもの揺れでお昼寝。<br />

    近くの金山老街へ。
    若干天気が悪くなりましたが、ぷらぷらしながらお買い物。
    息子は満腹と抱っこひもの揺れでお昼寝。

  • ということで、息子はデザート食べそびれました(笑)<br />何気に初体験、芋圓。<br />後から気付きましたが、私、この時熱あったようで、食欲なくて、全然食べれず。<br />美味しかったんですよ!<br />が、旦那様にほぼ食べてもらいました(´-ω-`)

    ということで、息子はデザート食べそびれました(笑)
    何気に初体験、芋圓。
    後から気付きましたが、私、この時熱あったようで、食欲なくて、全然食べれず。
    美味しかったんですよ!
    が、旦那様にほぼ食べてもらいました(´-ω-`)

  • さて、お友達のお家が士林だったので、いつもの士林夜市まで送ってもらいました。<br />賛否両論ありますが、我が家はお店がいっぱい、人いっぱい、が気に入っていて1回は来てしまいますf(^ー^;<br />で、久々の士林市場。<br />チャーハン…値段まるっとメモ忘れですが、トータル400元くらいだったかと。

    さて、お友達のお家が士林だったので、いつもの士林夜市まで送ってもらいました。
    賛否両論ありますが、我が家はお店がいっぱい、人いっぱい、が気に入っていて1回は来てしまいますf(^ー^;
    で、久々の士林市場。
    チャーハン…値段まるっとメモ忘れですが、トータル400元くらいだったかと。

  • こんな内容ですf(^ー^;<br />お粥は息子に、と思ったのですが、コーンがいつもよりかたくて嫌がってしまったので、やっぱりベビーフードでした( ̄▽ ̄;)<br />卵とコーンなんて、大好物なんですけどね。。。

    こんな内容ですf(^ー^;
    お粥は息子に、と思ったのですが、コーンがいつもよりかたくて嫌がってしまったので、やっぱりベビーフードでした( ̄▽ ̄;)
    卵とコーンなんて、大好物なんですけどね。。。

  • スープも頂きましたー。

    スープも頂きましたー。

  • 買い物もして、帰って来て、荷物整理中。<br />やけに大人しいな、と思ったら、枕元の電気で遊んでました(^_^;)

    買い物もして、帰って来て、荷物整理中。
    やけに大人しいな、と思ったら、枕元の電気で遊んでました(^_^;)

  • 息子爆睡したところで、授乳も終わってるし、久々の台湾だし!とお部屋で晩酌。<br />ビールが美味しい~<br />とりあえずノーマルで。<br />おつまみは、じゃがりこ風で美味しかったです(о´∀`о)

    息子爆睡したところで、授乳も終わってるし、久々の台湾だし!とお部屋で晩酌。
    ビールが美味しい~
    とりあえずノーマルで。
    おつまみは、じゃがりこ風で美味しかったです(о´∀`о)

  • さて、最終日、6時起き、7時にホテル出発!<br />MRTだと時間が読めるから、助かります。<br />息子と旦那様、またもや爆睡…終点じゃないから寝過ごしたらまずい、と私は起きてましたが(´-ω-`)<br />お約束のラウンジ、飲茶美味しかったです。<br />トマトスープがあったので、息子にあげたら、トマトまみれになりながら、めちゃめちゃ飲んでました。<br />で、ベビーフードはほぼ食べず^-^;

    さて、最終日、6時起き、7時にホテル出発!
    MRTだと時間が読めるから、助かります。
    息子と旦那様、またもや爆睡…終点じゃないから寝過ごしたらまずい、と私は起きてましたが(´-ω-`)
    お約束のラウンジ、飲茶美味しかったです。
    トマトスープがあったので、息子にあげたら、トマトまみれになりながら、めちゃめちゃ飲んでました。
    で、ベビーフードはほぼ食べず^-^;

  • 帰りは持参のベビーカーのまま、出国しました。<br />本当に飛行機乗る直前まで持っていけます。で、降りるときにすぐ返してくれました。<br />ということで、余分な物を付けてると大変です。。。X線検査に通すので。<br />子供用の飲み物、ベビーフードは子供用と言ったら、通ります。日本では見たら分かるので、カバンから出しておけば特に何も言われませんでしたが、台湾からの帰りは一応確認されました。<br />液体物、ですからね。<br />ベビーフード1箱、離着陸の時用ジュース2本、間でぐずったとき用ジュース1本、持ち込みました。<br /><br />息子のことで、色々準備してたおかげで、大きなトラブルもなく、久々の台湾楽しめました!<br />帰りの飛行機、息子は爆睡したまま一度も起きず、私はゆっくり機内食頂き、映画観る余裕もありました。(そのため、ドリンク類役に立たず。)<br />本当に台湾の皆様は子連れに優しく、旦那様も私もますます大好きになって帰ってきました。<br />人見知りしない息子なだけに、本当に楽しそうでした。<br />今年のGWもお世話になります(笑)

    帰りは持参のベビーカーのまま、出国しました。
    本当に飛行機乗る直前まで持っていけます。で、降りるときにすぐ返してくれました。
    ということで、余分な物を付けてると大変です。。。X線検査に通すので。
    子供用の飲み物、ベビーフードは子供用と言ったら、通ります。日本では見たら分かるので、カバンから出しておけば特に何も言われませんでしたが、台湾からの帰りは一応確認されました。
    液体物、ですからね。
    ベビーフード1箱、離着陸の時用ジュース2本、間でぐずったとき用ジュース1本、持ち込みました。

    息子のことで、色々準備してたおかげで、大きなトラブルもなく、久々の台湾楽しめました!
    帰りの飛行機、息子は爆睡したまま一度も起きず、私はゆっくり機内食頂き、映画観る余裕もありました。(そのため、ドリンク類役に立たず。)
    本当に台湾の皆様は子連れに優しく、旦那様も私もますます大好きになって帰ってきました。
    人見知りしない息子なだけに、本当に楽しそうでした。
    今年のGWもお世話になります(笑)

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • TAKさん 2019/02/03 17:10:42
    次回も楽しみですね
    iruka_kさん、こんにちは。
    以前にコメントをくださってて台湾はどうだったかなーと
    思っていました。
    出産後、初めてに台湾入りでiruka_kさんも気が張って大変だったとは
    思いますが、旦那さんと息子さんもきっと楽しく過ごせたように感じました。
    次はGWに行かれるんですね。
    いい季節ですから次回も楽しんでくださいね。

    iruka_k

    iruka_kさん からの返信 2019/02/03 18:32:23
    Re: 次回も楽しみですね
    TAKさん
    いつもありがとうございます!
    帰ってからもバタバタでなかなか書けずでした^-^;
    大変でしたが、やっぱり楽しかったです!
    旦那様は台湾の方々が本当に子連れに優しくて、感動していて、国内旅行よりやっぱり台湾だね、て言ってます( ̄∇ ̄*)
    GWは動物園に行こうと思ってます。
    動物園も初めてなので、息子の初体験はほとんど台湾になってきました(笑)
    次は帰ってきたらすぐ書きますので、良かったらまた見てください(*^-^*)

iruka_kさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP