ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナムから中国海南島の三亜へ。<br />フエの観光から船に戻ったのは香港時間の午後7時過ぎ(現地時間午後6時過ぎ)。<br />通常、私たち夕食は4階レストランで午後6時ディナーなのだったので(ちなみに6時がメイン・シーティングで、8時半からがセカンド・シーティングの入れ替え制、このほかにマイタイム・ダイニングと言って時間を変更して予約もできます)、この日は9階のカジュアル・レストラン「ウィンジャマー・カフェ」にてビュッフェの夕食。<br />他の人たちも6時のディナーに間に合わなかった人が多いせいか、ビュッフェも大賑わいでした。<br />たまたま相席になったのが、大阪から来た熟年夫婦。<br />実はその夫婦も部屋はグランド・スイート。当初はジュニア・スイートを申し込みされていたそうですが、旅行の1ヵ月前になってオーバーブッキングが発覚。グランド・スイートなら差額を払えば空いていると言われ、グランド・スイートにされたそうです。<br />それはさておき、その後の続きは写真をご覧ください。

アジアンクルーズ2010.02(Vol.6)~クルーズライフはひたすら楽しまなきゃ

2010/02/23 - 2010/02/24

1531位(同エリア1903件中)

旅行記グループ アジアンクルーズ2010.02

Morris Minor

Morris Minorさん

ベトナムから中国海南島の三亜へ。
たまたま相席になったのが、大阪から来た熟年夫婦。
それはさておき、その後の続きは写真をご覧ください。

食後はいつもどおり、エンターテイメント・シアターへ。この日は中国人女性シンガー「タマラ」のライブ。

日本でもなじみのある李香欄の「夜来香(イエライシャン)」からマライア・キャリーなどのポップスまで、とても張りのある澄んだ歌声でしたね。

そしてライブ・ショーの後は、9階のプールサイドでダンスミュージック。

弾けてます。
    たぶん、香港や台湾の中国人の方たちが一番、弾けていたかな。

ほんとみんな元気。

プールサイドにはパンも。

おかずもいっぱい。

氷の彫刻も。

フルーツも選り取り見取り。

クルーズ船での長い夜は続く。

私はこんな雰囲気を見てるだけで十分。

プールサイドはリズムに合わせて踊る人たちでいっぱい。

ほんと遅くまで楽しむことができました。

「レジェンド・オブ・ザ・シーズ」でのアジア・クルーズ5日目の朝。
    この日は早朝、中国の海南島にある三亜(サンヤ)の港へ。

折角の機会なので、ルームサービスを頼んで、部屋のバルコニーでの朝食。

ちょうど、接岸する様子を見ながらのアメリカン・ブレック・ファーストは、気分爽快って感じでした。