2018/06/10 - 2018/06/11
244位(同エリア397件中)
アルプ・グリュムさん
- アルプ・グリュムさんTOP
- 旅行記848冊
- クチコミ0件
- Q&A回答4件
- 1,194,449アクセス
- フォロワー12人
サントリーニ島からはナクソク島、パロス島にそれぞれ一泊してミコノス島を訪れました。
ミコノスタウンでの狭い路地には白い家には青い扉、階段の手すりとバルコニーも青く塗られ、独特の石畳みは他の地域にはないものでした。
ゆっくりと散策を続けていると多くの被写体が多く絵になる光景が連続して何度も道に迷いながら撮り続けました。
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
パロス島を出航したGOLDEN STAR FERRIESのフェリーはミコノス島のニューポートに到着しました。
-
横の建物はフェリーの待合室です。
見えているクルーズ船は全く関係ない船ですが大型クルーズ船が岸壁に横付けするのは珍しいのではないでしょうか? -
ニューポートからはミコノスタウンまではバスで移動します。
ミコノスタウンと言っても街中に入るのではなくオールドポートまでです。 -
宿泊するホテルにスーツケースを置いてすぐに散策を始めます。
-
アノ・ミリの丘の風車手前から見たリトルヴェニス
-
カト・ミリの風車
余りにも有名な風車でミコノス島の代名詞となっています。
ミコノス島の風車については別途編集しています。 -
一度ミコノスタウンに戻り散策を続けます。
リトルヴェニスでは飼われているペリカンに遭遇するチャンスもあったのですがいませんでした。 -
シーバス(SeaBus)とディロス島行きの船が発着している桟橋
-
ディロス島への船のチケット売り場
船は10:00と17:00に出航、ディロス島からは13:30と19:30
の2往復しかありません。 -
沖に停泊している大型クルーズ船が見えます。
-
ミコノスタウンは一度迷い込んだら脱出するのあ容易ではありません。
正に迷路です。 -
店先には招き猫が
-
独特の石畳みの模様はミコノス島の印です。
-
石畳みの模様は階段にも
-
狭い路地には小さな教会もあります。
教会については別途編集しています。 -
家の隙間からは木立が空をめがけて葉を広げています。
-
この木立があるおかげでミコノスタウンの景観が保たれています。
-
教会については別途編集していますと言っておきながら又教会です。
-
路地からは風車らしき建物が
-
おっと!こんない狭い路地を車が通行しています。
-
迷い込んだ路地を抜けると海が見えます。
ペリカンを期待していましたが鳩でした。 -
海辺にはお土産屋が軒を連ねています。
-
再び路地へ古めかしい絵画、彫刻が売られています。
-
先ほども歩いたようでしたが別の発見ができます。
-
飲食店が少ないのか観光客でいっぱいです。
-
白い家と青い窓、青い階段の手すり、独特の石畳み、木立はミコノス島の象徴です。
-
インテリアショップには仏像も並べられいます。
-
ミコノス島では電線の地中化は行われてないようです。
-
綺麗な花が印象的です。
-
写真も展示されていますが用品店です。
-
様々な絵葉書が見えます。
-
再び海岸へ出てオールドポート方向へ歩きます。
-
ミコノスタウンにはビーチもあります。
-
欧米人は水着で日光浴を楽しんでいます。
-
ミコノスタウンを望んでいます。
-
オールドポートはバスの発着所があり、各方面の時刻表が掲示されています。
-
各方面と言ってもニューポートへ30分毎、アギオス・ステファノス(AG. STEFANI))のビーチへ1時間毎にあります。
-
オールドポートからミコノスタウンを見ています。
-
オールドポート発着のシーバス(SeaBus)とディロス島への船の時間が掲示されています。
シーバス(SeaBus)は30分毎に運行しています。 -
30分毎のシーバス(SeaBus)が出航したばかりだったので歩いてミコノスタウンへ戻ってきました。
途中にあるビーチでは監視所もあるのです。 -
ミコノスタウンからオールドポート方面を望む
-
再びミコノスタウンへ
はるか上には風車らしき建物が見えます。 -
本日は海岸に波が押し寄せています。
-
どこを見ても絵になる光景です。
-
どこを見ても絵になる光景です。
-
ほとんどが2階建ての家ですが階段は外にあるのです。
-
どの家もバルコニーがあります。
-
空が青いのがミコノス島を引き立てているのです。
-
結構大きな木ですが根本は目立たないようしています。
-
南のバスターミナル
-
南のバスターミナルは各ビーチへのバスが運行していて観光客は皆ショートパンツでサンダルスタイルの装いです。
-
今まで路地とは少し幅がある通りは名前がエノプロン・ディナメオン通りと呼ばれています。
-
少し幅が広いと言ってこの通りです。
-
一応メインの通りなので車も通行します。
-
小型トラックは重要な運搬手段なのです。
但し、タクシーの乗り入れは無理だと思います。 -
メインの通りにはルイ・ヴィトンの店もあります。
-
車の運転は地元の住人でないと無理でしょう!
-
荷台には台車、植木等が乗せられています。
台車は車が通行できない場所で使われるのでしょう。 -
どこを見ても絵になる光景です。
-
どこを見ても絵になる光景です。
-
店の方も一切文句も言わず通行に協力しています。
-
道路に大砲が転がっていますがここがエーゲ海洋博物館です。
-
ギリシャの博物館はとこも控えめで看板がとても小さいのです。
2階の旅行代理店の方が目立ちます。 -
その隣にはレナの家があります。
-
次は迷い込んだついでに裏道を散策します。
-
ミコノスタウンは当然住人が生活しているので洗濯物の御覧の通りです。
生活感がいっぱいです。 -
観光客はいません。
-
ミコノスタウンの普段の様子です。
-
観光客がいないミコノスタウンの普段の様子です。
-
奥の方には階段もあるので生活している住人は大変だと察します。
-
白い家に青い扉そして猫 これがミコノス島です。
-
生活感いっぱいのミコノス島の路地には猫が最高の被写体となるのです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミコノス島(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ミコノス島
0
72