2018/03/16 - 2018/03/17
619位(同エリア1203件中)
moe-wさん
- moe-wさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 2,994アクセス
- フォロワー0人
夫が転職するため、有休をたくさん使えることになり、これを機に、私の小さい頃からの夢だった、マチュピチュに行くことを念頭に、南米旅行に行くことを決意!初めはちょっと南米は怖いイメージだったので、団体ツアーで行こうかと思いましたが、ちょうどいい日程のツアーがなかったので(南米系はかなり日程が限られますね。。。)、基本個人旅行で行ってきました!(現地ガイドをお願いしつつ(日本語ができる))。
行程:3月14日:出発⇒ダラス
3月15日:リマ
3月16日~17日:クスコ、マチュピチュ村
3月18日~21日:ラパス、ウユニ
3月22日~23日:ブエノスアイレス、イグアス
3月24日~26日:ダラス⇒帰国
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- アマゾナス航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3月16日はリマからクスコに飛行機移動して、クスコからマチュピチュ村への移動という移動DAY
リマからクスコへの飛行機がかなり遅れたけど、南米時間と思えばどうってことないかな。
クスコに到着し、荷物を一旦ホテルに預けてから、簡単にクスコ観光。
町中がインカとスペインの融合って感じでヨーロッパとはまた違った町並みですごく素敵!
多くの建物が、インカ時代の建物の土台の上にヨーロッパの建築を作ったらしい。スペイン人が征服した時に、建物を壊したけど、インカの石の土台は頑丈すぎて壊せなかったらしい。 -
かの有名なすんごい角の多い石
-
中心街からすぐそこにある市場
すごい活気があってこれぞ市場!という雰囲気 -
現地の方かな。市場の中にたくさん食堂も入っていたので、そこでチキンスープにパスタ麺が入っているような感じのラーメンっぽい食べ物を購入。初めは美味しかったけど、味が単調で食べきれず。。。
あと、この市場はすりが多いらしいの十分ご注意を。
でも、南米の一般市民の方々の生活を見れたので、異文化を感じることができる場所! -
この食堂で
-
これを食す。味が単調で食べきれず。。。
-
町中にこんな雰囲気の方がいて楽しい。
-
お金をちょっと払うと一緒に写真を撮ってもOKとのことで私たちもパシャリ。
帰国後、この子はアルパカではなく、リャマの可能性が高いことが判明。。。笑
(アルパカってこのおばちゃん言ってたのに。。。) -
ここでいよいよ懸念していた、高山病の症状が夫に。。。吐き気が出てしまったとのこと。リマについてから、お酒も飲まず、事前にダイアモックス(高山病予防の薬)を日本で処方してもらって飲んでいたのに。恐るべき高山病。。。
ホテルにいったん退却し、休みつつ、頭痛薬を飲んで少し落ち着いたようでよかった。 -
いよいよインカの象徴、マチュピチュ村に向けて出発!
まずはクスコからマチュピチュ村行きの電車がある、オリャインタンボまでは車移動。
移動中も南米感たっぷりの雰囲気。 -
街から遠ざかりはじめ、だんだんと冒険感のある雰囲気に。
-
オリャインタンボに到着!町全体が観光客向けということもあり、すごくかわいいお店がたくさん!
ここで一泊してもいいかなと思うほどだったけど、駅に向けて進む。 -
駅に到着!
駅に入る前に、ゲートのような場所があり、本当にこれが駅!?と思う雰囲気だったけど、運転手さん(スペイン語だけOKだったので、お互いにボディランゲージ)がゲートの人に話してくれて無事入場。
運転手さんとはここでお別れ。 -
電車を待つ!わくわく!ここまでくるとかなりの人数の日本人。
久々に日本語を聞いて少し安心。
と、ここで土砂崩れの影響で電車が遅れているとのこと。。。結果2時間遅れで出発。。。
でも、この時期は土砂崩れが多いらしく、電車が出ない日もあるようなので、無事出発しただけましかな。 -
電車の中。
-
想定の数時間遅れで、マチュピチュ村に到着。。。
マチュピチュ行きのバスに明日乗るためには、朝5時起きなので、急ぎホテルに向かう。 -
ほんの少しの睡眠(多分3~4時間)の睡眠を経て、マチュピチュ行きのバス停へ!
6時が始発なので、5時過ぎには並べるように向かったのにすごい人数!
事前に日本でバスチケットを手配していたので、とにかく列に並ぶ。
そうこうしているうちにバスの出発時間に。かなりのバスの数があったので、そんなに待たずにバスに乗車。 -
バスからの風景
いよいよ昔からあこがれていたマチュピチュへ!! -
入口に到着!
-
入場と同時期に、猛スピードでリャマがこちらに向かってきたので、一枚
-
ワイナピチュへの登山口
結構な観光客の人数。
ここからが大変でした。。。 -
かなりの斜面を登るので、ほんとに疲れました。
マチュピチュも2000Mは越えてるので、空気も多少薄いのかな。。。 -
頂上からの景色
ちょっと曇ってたけど絶景でした! -
日本では見れない光景
-
空に浮いているみたい!
さっきまで、目の前にあった川が、遠く遠く下の方に見えます。 -
ワイナピチュからのマチュピチュ
これから下山 -
子どもの頃から「いつか必ず行ってみたい」と、ずっと憧れていた場所。見てみたかった景色。地球の裏側の世界。
-
ずっとあこがれていたマチュピチュの絶景!
広い遺跡なので、多くの見どころがありました。
遺跡の中ではお水など買えないので入場前に買っておくことがオススメ。 -
遺跡の中
-
数時間の滞在だったけど、ロマンを感じる夢のような時間でした。
-
遺跡の入り口にいたワンちゃん。
お眠りモード -
マチュピチュ観光を終え、マチュピチュ村に帰ってきたら、まずビックリしたのがこの川!この川の影響で土砂崩れが多発していて、鉄道もよく止まってしまうみたい。なんか納得。
-
マチュピチュ村の猫
おとなしくてかわいいかったー -
お腹がすいたのでマチュピチュ村のレストランに
調理風景 -
ここで食べたステーキがアルパカステーキ!!
香辛料がたっぷりだったので、臭みとかは感じず、たんぱくなお肉で思いのほかおいしかった -
食事を終え、街歩き
ゴミ箱もかわいい -
市場
-
お土産市場がすごく広い!たくさんのお土産屋さんがあったけど、荷物が多くなっちゃうし、こちらはスルー
-
帰りの電車でのイベント
ペルー版のなまはげみたいなショーやファッションショーが開催されて飽きずに帰れました。 -
車移動も経て、無事ホテルに到着。
夜景のきれいさに見とれてしまいました。
そしていよいよ明日からは次の目的地、ウユニ塩湖へ!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マチュピチュ周辺(ペルー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40