磐梯熱海温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
{アルツ・スカイランタンフェスwith雪学祭}<br />☆アルツ磐梯で雪学祭との共同コラボで“ミニランタン”が・・・<br />アルツの夜空を幻想的に飾ります☆<br />大晦日に、ネットを見ていたら!見つけた{ランタン祭}<br /><br />アルツ磐梯=星野リゾート<br />《星野リゾート・磐梯山温泉ホテル》を検索してみたら!<br />【会津モダンスイートルーム】に空室の▲マークが・・・<br />娘達に聞いてみると、即答で「行きたい~」との返事。<br />はぁい!5人参加OKです。<br />早速、星野リゾート予約センターに電話を入れて予約完了(*^^*)<br />思い立ったが吉日&思い立ったら即行動のikuikuです。<br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br /><br />~●∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞●~<br />    。°。+ ° °。°+ ° °。°+ ° °。°+°<br /><br />でも!その日は・・・3月1日。<br />Hawaiiから戻ってきてから、まだ5日目・・・<br />常夏のハワイから⇒⇒2泊3日!極寒のスキー旅行に・・・<br />行ってきます(*^^*)

☆星野リゾート・磐梯山温泉ホテル{会津モダンスイートルーム}(*^^*)スキー&SPA&アルツ・スカイランタンフェスwith雪学祭☆家族旅行

2019/03/01 - 2019/03/03

ikuikuさん

アルツの夜空を幻想的に飾ります☆
大晦日に、ネットを見ていたら!見つけた{ランタン祭}

アルツ磐梯=星野リゾート
《星野リゾート・磐梯山温泉ホテル》を検索してみたら!
【会津モダンスイートルーム】に空室の▲マークが・・・
娘達に聞いてみると、即答で「行きたい~」との返事。
はぁい!5人参加OKです。
思い立ったが吉日&思い立ったら即行動のikuikuです。

~●∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞●~
   。°。+ ° °。°+ ° °。°+ ° °。°+°

でも!その日は・・・3月1日。
Hawaiiから戻ってきてから、まだ5日目・・・
常夏のハワイから⇒⇒2泊3日!極寒のスキー旅行に・・・
行ってきます(*^^*)

今日は3月1日!金曜日です。
    長女は→仕事が終わってから、新幹線で出発です。
    17時28分東京駅出発⇒⇒18時50分郡山着

私達は、車で⇒⇒新幹線の到着時間に合わせて出発しました。
    (これが、一番早く到着する方法でした)
    郡山で長女を拾って・・・5人になりました(*^^*)

頑張っても・・・
    夕食の時間に間に合わないので『会津うまいもん横丁』で食べちゃいましょう!

21時ごろにホテル到着しました。
    この時間なら!朝早く出発しても良かったかな~とも思いましたが・・・
    でも!もう若くないし・・・2泊したほうが、楽チンだしね!(^^)!

私がカメラマン
    ハイポーズ!(^^)!

《星野リゾート・磐梯山温泉ホテル》
    【会津モダンスイートルーム】×2泊します。
    夜遅くに到着したので!明るくなってから写真を撮ろうとした時には・・・散らかっています(笑)

色々なタイプのお部屋があるようです。
    “NEW”【会津モダンスイート】に魅かれちゃいました(笑)
    104㎡のゆとりある空間で会津地酒を楽しめるスイートルームです。

ホテルからのご案内
    ①625cmの長~いソファ
    ②日本酒セラー
    (ホテルにいる利き酒師が、セレクトした会津のお酒をご用意。
    日本酒セラーに入っている飲み物をご自由にお飲みいただけます)
    ③バーカウンター
    (数種類の酒器とシンクが設置してあるBARカウンター)
    会津モダンスイートのこだわりです。

私達のお部屋は568号室
    【会津モダンスイート】タイプのお部屋は2部屋のみだそうです。

【会津モダンスイート】お部屋の“バーカウンター”
    数種類の酒器とシンクが設置してあります。

“日本酒セラー”
    (ホテルにいる利き酒師が、セレクトしたお酒が用意されています。
    お酒のプレゼントです!(^^)!

早速!いただきましょう(*^^*)

こちらも!ご自由にどうぞ
    桃ジュース(福島・桃の恵み)&炭酸水(SAMURAI SPIRIT)

二階が寝室になっています。
    5人一緒のお部屋は、少ないのでありがたいです。

同じ空間に、5台の正ベッドが用意されています。

かなり広いです。

お風呂は『朱嶺の湯』

娘達です。
    遅いので・・・誰~もいません。

ヒバの湯舟&炭酸水素塩泉です。
    今日のお風呂は“りんご風呂”のようです。

湯上りに“アイスキャンディ”のサービスもあります。
    “蔵茶”も用意されています。

『会津SAKE BAR』

{会津モダンスイート}には“日本酒セラー”が付いているので・・・
    お部屋でいただきます!(^^)!

『Books&Cafe』
    <コーヒー>
    24時間OK

<薬研こしぇる茶>
    (会津では、江戸時代から薬草栽培が盛んに行われています。漢方薬の薬種を細かく刻む道具“薬研”を使ったお茶作りをご自由にお楽しみください)
    こちらも嬉しいサービスですね。

ビュッフェ レストラン『kisse・kisse“キッセキッセ”』です。

朝食です。
    会津名物・“饅頭の天ぷら”
    会津の祝い料理・“こづゆ”
    喜多方名物・”朝ラーメン”
    3つのエリアがあり、ライブキッチンが行われています。

『イベント』
    ゲレンデのすゝめ 19:30~20:00
    日本酒のすゝめ 20:30~21:00
    寝夜のおやすみストレッチ 21:30~22:00

《星野リゾート・磐梯山温泉ホテル》と《アルツ磐梯・スキー場》をつなぐ渡り廊下。
    宿泊客は、外に出なくて済むので便利です。

《アルツ磐梯・スキー場》

ウエアは持参しました。
    スキー板は!前後が面倒なので、レンタルにしました。
    それでも大量の荷物(ウエア+2泊分)×5人分ですから。

ゲレンデマップ

リフト券

粋なリフト券ですね~

ゴンドラの中・・・4名です。
    みなさんお気づきでしょうか?
    そうです!ikuikuはホテルでお留守番です。
    の~んびり!お風呂に入っていました(笑)
    Hawaiiから戻ってきてから、まだ5日目~
    私・・・風邪気味なので~

リフトです。
    約3㎞のロングランが楽しめます。

ボートの長女・・・休憩中

上級者のS君・・・喜んで寝ちゃってる(笑)

《アルツ磐梯・スキー場》内の『磐梯食堂』
    ikuikuは滑ってもいないのに・・・お昼は合流して食べま~す(笑)

しっかり!ビールもいただきます!(^^)!

今夜のイベント
    {アルツス・カイランタンフェスwith雪学祭}
    ※大自然に集まり、各々が願いを込めてランタンを一斉に飛ばし鑑賞することで、科学的なイルミネーションでは無く、天空の夜空に舞い上がる“灯”を見つめる事で、自然の大切さを再認識し、1夜の奇跡を起こそう!

• {アルツス・カイランタンフェスwith雪学祭}<br />18:30 開始のスカイランタン引換券に交換しました。

18:30 開始のスカイランタン引換券に交換しました。

アルツの夜空を幻想的に飾ります☆

{アルツ・スカイランタンフェスwith雪学祭}
    会場は、こんな感じです。

こちらのイベントに参加します。
    ~願い事を書いて~

雪の中の{ランタン祭}です。

※私達は・・・2016年/チェンマイのコムローイ祭り『イーペン・ランナー・インターナショナル』に参加しています。
    チェンマイにて行われるロイクラトン祭りは『イーペン』と呼ばれ『コムローイ』と呼ばれる天燈を夜空に放つことで有名です。

※次女は・・・2016年・2018年と2回、チェンマイにて行われるロイクラトン祭りに参加しています。

規模は全然違いますが・・・これはこれで・・・楽しめました。

☆次女のお願い事☆

• ☆次女のお願い事☆<br />火が入りました・・・

火が入りました・・・

いっせーの☆せっ!(^^)!

高く☆高く☆あがれ!(^^)!

• ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br />数はそれほど多くなかったけれど、雪の中の{ランタン祭}も幻想的でした。<br />何事もチャレンジしてみないと、わからないしね!(^^)!<br />

何事もチャレンジしてみないと、わからないしね!(^^)!

{アルツ・スカイランタンフェスwith雪学祭}が終わり・・・
    まずは・・・温泉ですね(*^^*)
    寒いので、お風呂に入ってから・・・晩御飯にしましょうね!(^^)!

会津の郷土料理・“わっぱ飯”
    打ちたてのお蕎麦と揚げたての天ぷらセット・“手打ち天せいろ”
    “ステーキ”&“味噌煮込み鍋”
    4つのエリアがあり、ライブキッチンが行われています。

よなよなビール
    ※【インターナショナルコンペティション】金賞を8年連続受賞したヤッホーブルーイングで作られたオリジナルビー

“ステーキ”が美味しかった!(^^)!
    ikuiku家族で、何皿たべたかな(笑)

あいばせ!踊らんしょ
    夜は「会津磐梯山踊り大会」が行われています。

ホテルオリジナルの赤べこ法被を着て、日本三大民謡踊りの一つである「会津磐梯山踊り」を輪になって踊りましょう。
    S君&次女

会津磐梯山踊りの会場では、民謡「会津磐梯山」に登場するお酒好きの「小原庄助さん」が現れ・・・
    振る舞い酒をいただきます。

『会津スパ』
    私の、もう一つのお楽しみ・・・大好きなスパです♪

バンブーボディ「泰」 18,000円/90分
    日本の天然竹を使った!バンブーオイルトリートメントの施術をお願いしました。
    ※会津米100%の米ぬかから作ったオリジナルオイルだそうです。

チェックアウトは13時なので、
    S君と次女は再びスキーに行きました。

アルツ磐梯=星野リゾート
    《星野リゾート・磐梯山温泉ホテル》【会津モダンスイートルーム】
    お部屋は新しくて綺麗だし、スキー場は目の前だし・・・いいね(*^^*)

• ねもさん 2019/04/26 09:12:08
    初めまして
    ikuikuさん ご投票ありがとうございます。
    わが家もアルツ磐梯では結構滑っていますが、何だか別世界(笑)のゴージャスなホテルステイにみえます。そんなこと気にしませんと言われそうですが、7~8年前に比べて、超強気の料金設定じゃないですか?(で、スキーはここで、宿はよそに、苦笑)
    楽しい家族旅行記、またお待ちしています。

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2019/04/26 17:50:55
    RE: 初めまして
    ★ねもさん、こんにちは(*^^*)
    こちらこそ、いいね!&メッセージをありがとうございます(*^^*)

> ikuikuさん ご投票ありがとうございます。
    > わが家もアルツ磐梯では結構滑っていますが、何だか別世界(笑)のゴージャスなホテルステイにみえます。そんなこと気にしませんと言われそうですが、7?8年前に比べて、超強気の料金設定じゃないですか?(で、スキーはここで、宿はよそに、苦笑)

ikuiku家も“星野リゾート”に変わる前は、子供も小さかったので・・・何度かスキーをしに行っていました。
    はぁい!結構なお値段でした。
    2部屋しかないスイートルームみたいで・・・部屋代、2泊で30万超です・・・素敵なお部屋でしたが・・・まあ、5人ですけどね〜

> 好天に恵まれて楽しいスノースポーツだったようで何よりです。滑りだけじゃなく、こんなイベントもやっているのですね。

ボートとスキーをどちらも楽しめたようです。
    ikuikuは風邪気味で、ホテルでの〜んびり!お風呂に入っていました(笑)
    これからもよろしくお願いいたします。
  • salsaladyさん 2019/04/07 20:21:30
    星野リゾートの粋を集めた感じ?
    ☆酒好きでスノーボードを熟す次男に教えてあげたい磐梯山リゾート~高そうだけど?

☆軽井沢と青森の星野は利用したそうだから、此処も推薦してみましょう。自分が行きたいのが先なんだよね。雪祭りでもなくても楽しめるかしら~see you~

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2019/04/08 18:22:05
    RE: 星野リゾートの粋を集めた感じ?
    ☆salsaladyさん
    いいね!&メッセージをありがとうございました(*^^*)

> ☆酒好きでスノーボードを熟す次男に教えてあげたい磐梯山リゾート?高そうだけど?

★《星野リゾート・磐梯山温泉ホテル》の【会津モダンスイートルーム】は、
    お部屋にバーカウンター&日本酒セラーがあり・・・利き酒師が、セレクトした会津のお酒が用意されています。
    お部屋でゆっくりと気兼ねなく、会津のお酒を楽しむことが出来ます。
    色々なタイプのお部屋がありますが、バーカウンター&日本酒セラーがあるのは・・・
    【会津モダンスイートルーム】だけのようです。

※また、福島県磐梯山の南斜面に位置する「星野リゾート・アルツ磐梯」と北斜面の「星野リゾート・猫魔スキー場」2つの巨大なスキー場もあります。

> ☆軽井沢と青森の星野は利用したそうだから、此処も推薦してみましょう。自分が行きたいのが先なんだよね。雪祭りでもなくても楽しめるかしら?see you~

★{アルツ・スカイランタンフェスwith雪学祭}
    雪の中の{ランタン祭}は、幻想的でしたが!期待するほどでも・・・という感じでした。