台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬休みにどこかへ行きたい!から始まった台湾旅行<br />小学生2人+私の3人で行ってきました<br /><br />JAL   行き<br />    9:40 中部国際空港発<br />   12:15 台湾桃園国際空港着<br /><br />    帰り<br />   15:40 台湾桃園国際空港発<br />   19:20 中部国際空港着<br />9月に手配して大人一人48000円<br /><br /><br />ホテル HISで手配 グリーンワールド山水閣<br />3名で3泊26380円<br /><br />《2日目はバスツアー》<br />野柳、十分、九份をまわります

冬の台湾2019 ②

24いいね!

2019/01/04 - 2019/01/07

10929位(同エリア30135件中)

0

21

worldrabbit

worldrabbitさん

冬休みにどこかへ行きたい!から始まった台湾旅行
小学生2人+私の3人で行ってきました

JAL   行き
    9:40 中部国際空港発
   12:15 台湾桃園国際空港着

    帰り
   15:40 台湾桃園国際空港発
   19:20 中部国際空港着
9月に手配して大人一人48000円


ホテル HISで手配 グリーンワールド山水閣
3名で3泊26380円

《2日目はバスツアー》
野柳、十分、九份をまわります

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 2日目がスタート<br />ホテルでの朝食後、台北駅に8時45分集合のツアー参加のため出発!<br /> <br />ホテルを出発して、google map様の言う通りに歩いていると…<br />タイルのオブジェを発見

    2日目がスタート
    ホテルでの朝食後、台北駅に8時45分集合のツアー参加のため出発!
     
    ホテルを出発して、google map様の言う通りに歩いていると…
    タイルのオブジェを発見

  • 今度はフクロウ<br />朝の公園には誰もいないし、店も閉まっていて静かな時間

    今度はフクロウ
    朝の公園には誰もいないし、店も閉まっていて静かな時間

  • なぜかロボットが出現<br />ときどき表情が変わります

    なぜかロボットが出現
    ときどき表情が変わります

  • ニワトリも散歩<br /> <br />中山地下街のちょうど上くらいの場所にあります

    ニワトリも散歩
     
    中山地下街のちょうど上くらいの場所にあります

  • 今日のメインはこれです!<br />台北駅は広くてわかりにくいとのことでしたが、たどり着きました。<br />kkdayの多くのツアーが同じ場所で集合します。<br />他のツアーと間違えないようにしないとね。<br />ガイドさんの顔と服装をしっかり記憶します!<br /> <br />時々ツアー参加者の日本語が聞こえてきますが、参加したツアーには日本人は私たちだけでした…とっても不安。<br />同じツアーには中国、韓国の方々がいます。<br />

    今日のメインはこれです!
    台北駅は広くてわかりにくいとのことでしたが、たどり着きました。
    kkdayの多くのツアーが同じ場所で集合します。
    他のツアーと間違えないようにしないとね。
    ガイドさんの顔と服装をしっかり記憶します!
     
    時々ツアー参加者の日本語が聞こえてきますが、参加したツアーには日本人は私たちだけでした…とっても不安。
    同じツアーには中国、韓国の方々がいます。

  • バスに乗り込み、出発!<br />観光バスがたくさんあるので、間違えないよう自分のバスも写真に撮っておきます。<br /> <br />ツアーのレビューには「英語のツアーだったけど、日本語が話せるガイドさんでした」と記載されているのを時々見かけました。<br />もしかして話してくれるかも?との淡い期待も、スタートしてすぐ破れます・・・<br />すべて英語。そしてネイティブの速度と発音。<br />私は聞き取れる単語を聞き取るのに必死!<br /> <br />でも他の参加者はみんなリラックスモード。<br />他の国の人は、この速度でもちゃんと聞き取れているってことかー<br />子どもには「英語を聞いている間には、話しかけないでね」と伝えるほど必死なわたくし。<br />あー、海外にくるといつも”英語を勉強しよう”って思うのよねー<br /> <br />いつ重要なこと(時間とか集合場所)が伝えられるかがわからないので、常に気を張っています。

    バスに乗り込み、出発!
    観光バスがたくさんあるので、間違えないよう自分のバスも写真に撮っておきます。
     
    ツアーのレビューには「英語のツアーだったけど、日本語が話せるガイドさんでした」と記載されているのを時々見かけました。
    もしかして話してくれるかも?との淡い期待も、スタートしてすぐ破れます・・・
    すべて英語。そしてネイティブの速度と発音。
    私は聞き取れる単語を聞き取るのに必死!
     
    でも他の参加者はみんなリラックスモード。
    他の国の人は、この速度でもちゃんと聞き取れているってことかー
    子どもには「英語を聞いている間には、話しかけないでね」と伝えるほど必死なわたくし。
    あー、海外にくるといつも”英語を勉強しよう”って思うのよねー
     
    いつ重要なこと(時間とか集合場所)が伝えられるかがわからないので、常に気を張っています。

  • まずは野柳地質公園<br /> <br />入場料はツアーには含まれていないので、バスの中でガイドさんが集金してくれてまとめてチケットを購入してくれます。<br />小学生は半額。日本語パンフレットもあります。<br /> <br />入り口付近には屋台もあり、食べ物やお土産も売っています

    まずは野柳地質公園
     
    入場料はツアーには含まれていないので、バスの中でガイドさんが集金してくれてまとめてチケットを購入してくれます。
    小学生は半額。日本語パンフレットもあります。
     
    入り口付近には屋台もあり、食べ物やお土産も売っています

    野柳風景特定区 国立公園

  • ウニの化石<br />いたるところにあります<br /> <br />探すのが楽しい

    ウニの化石
    いたるところにあります
     
    探すのが楽しい

  • 有名な岩がたくさんあります。<br />クイーンズヘッドは写真を撮るために並んでいるので、ベストポジションではない場所からなら並ばなくても可能。<br /> <br />柵などがない崖もあるので、地面に引いてある赤い線から先は立ち入り禁止。<br />立ち入ったり、岩に登ったりしていると地元の警備の人が笛を吹いて注意しています。<br />1時間のフリータイムはあっという間<br />もっとゆっくりしたいくらい

    有名な岩がたくさんあります。
    クイーンズヘッドは写真を撮るために並んでいるので、ベストポジションではない場所からなら並ばなくても可能。
     
    柵などがない崖もあるので、地面に引いてある赤い線から先は立ち入り禁止。
    立ち入ったり、岩に登ったりしていると地元の警備の人が笛を吹いて注意しています。
    1時間のフリータイムはあっという間
    もっとゆっくりしたいくらい

  • 次に向かうのは十分<br />ランタンを飛ばします<br /> <br />バス内でランタンの案内があります。<br />これも別料金。<br />4色にするか8色にするか聞かれます。<br />ガイドさんいわく、70%の人は4色にするそう<br />じゃ、4色でお願いしまーす。

    次に向かうのは十分
    ランタンを飛ばします
     
    バス内でランタンの案内があります。
    これも別料金。
    4色にするか8色にするか聞かれます。
    ガイドさんいわく、70%の人は4色にするそう
    じゃ、4色でお願いしまーす。

  • 希望を伝えたランタンがすでに用意されていました。<br />さすがツアー、効率よく回れます。<br /> <br />墨で4面にお願いごとを書きます。<br />書く面が大きいので、1つの面にお願いを1つじゃあスペースが余る。。<br />欲張ってたくさんお願いを書きます!<br /><br />ランタンのお店はたくさんありますが、値段は変わらないみたい。<br />だいたいのお店はかたことの日本語が話せます。

    希望を伝えたランタンがすでに用意されていました。
    さすがツアー、効率よく回れます。
     
    墨で4面にお願いごとを書きます。
    書く面が大きいので、1つの面にお願いを1つじゃあスペースが余る。。
    欲張ってたくさんお願いを書きます!

    ランタンのお店はたくさんありますが、値段は変わらないみたい。
    だいたいのお店はかたことの日本語が話せます。

    十分老街 旧市街・古い町並み

  • 写真はランタンのお店の人が撮影してくれます。<br />たくさんの枚数を自分のスマホカメラで撮ってもらいます。<br />撮ってもらった写真を見返すと…<br /> <br />後ろにいた他の日本人グループの書いた願いごとがバッチリと写ってる。。<br />私が書いたみたいな写真の構図になっていて恥ずかしい感じ。<br />混雑していると、こういうこともあるのねー<br /><br />

    写真はランタンのお店の人が撮影してくれます。
    たくさんの枚数を自分のスマホカメラで撮ってもらいます。
    撮ってもらった写真を見返すと…
     
    後ろにいた他の日本人グループの書いた願いごとがバッチリと写ってる。。
    私が書いたみたいな写真の構図になっていて恥ずかしい感じ。
    混雑していると、こういうこともあるのねー

  • ガイドさんがバスの中でオススメしてくれていたお店を発見!<br />1本85元<br />鶏肉の中に味付きのご飯が入っています

    ガイドさんがバスの中でオススメしてくれていたお店を発見!
    1本85元
    鶏肉の中に味付きのご飯が入っています

  • とってもおいしい!<br />手羽元かと思いきや、大きな骨がなくて食べやすい<br />どうやって作ってるんだろう。<br />

    とってもおいしい!
    手羽元かと思いきや、大きな骨がなくて食べやすい
    どうやって作ってるんだろう。

  • 十分の次には九份へ向かいます<br /> <br />九份に近くなってきた頃から雨が降り出しました。<br />折りたたみ傘を持っていてよかったー<br /><br />土日の九份はとっても混雑しているとのことで、途中からは乗っていたツアーバスから降りて普通のバスで向かいます<br />ぎゅうぎゅう詰めのバス。雨のなか到着<br />

    十分の次には九份へ向かいます
     
    九份に近くなってきた頃から雨が降り出しました。
    折りたたみ傘を持っていてよかったー

    土日の九份はとっても混雑しているとのことで、途中からは乗っていたツアーバスから降りて普通のバスで向かいます
    ぎゅうぎゅう詰めのバス。雨のなか到着

  • 細い路地を通るので、雨の日は子どもは気をつけないと傘が当たりそうで危ないかも。<br />15時くらいでも混んでいたから、夕方や夜だったらもっとすごい混雑だろうな

    細い路地を通るので、雨の日は子どもは気をつけないと傘が当たりそうで危ないかも。
    15時くらいでも混んでいたから、夕方や夜だったらもっとすごい混雑だろうな

  • ステキな植物のお店<br />路地裏は混雑していないので、のんびり歩けます

    ステキな植物のお店
    路地裏は混雑していないので、のんびり歩けます

  • ちょっと小学生が楽しめるスポットは少なかったかな<br />雨であまり歩きたくないのもあり、近くのファミリーマートでひとやすみ<br /> <br />アイスとジュースで小学生の疲労回復をはかります<br />今回の旅ではコンビニにとっても助けられました。<br />普段はそんなに行かないのに、旅行中は1日2回は行きました

    ちょっと小学生が楽しめるスポットは少なかったかな
    雨であまり歩きたくないのもあり、近くのファミリーマートでひとやすみ
     
    アイスとジュースで小学生の疲労回復をはかります
    今回の旅ではコンビニにとっても助けられました。
    普段はそんなに行かないのに、旅行中は1日2回は行きました

  • 無事にツアーが終了し、18時頃に台北駅に戻ってきました。<br />中学生の英語レベルでもなんとかなってよかった~<br /> <br />心身共にぐったりしたので、早くホテルに帰って休みたい!<br />でも何を食べるかでもめている兄弟…<br /><br />結局、ホテル近くのモスに<br />オーダーの仕組みが分からず戸惑う<br />英語表記もないし、タッチパネルでなんとか注文<br />とっても混んでいて、20分は待ちました<br />テイクアウトにしてホテルに戻ります

    無事にツアーが終了し、18時頃に台北駅に戻ってきました。
    中学生の英語レベルでもなんとかなってよかった~
     
    心身共にぐったりしたので、早くホテルに帰って休みたい!
    でも何を食べるかでもめている兄弟…

    結局、ホテル近くのモスに
    オーダーの仕組みが分からず戸惑う
    英語表記もないし、タッチパネルでなんとか注文
    とっても混んでいて、20分は待ちました
    テイクアウトにしてホテルに戻ります

  • お肉の挟んであるライスバーガー<br />名前はよくわからない。<br />20分くらい待つなら、もう行かなくてもいいかなー<br />日本の近所のモスであまり待たずに食べたい(笑)

    お肉の挟んであるライスバーガー
    名前はよくわからない。
    20分くらい待つなら、もう行かなくてもいいかなー
    日本の近所のモスであまり待たずに食べたい(笑)

  • 1日目も夜市に行けれなかったし、今日こそは夜市に行きたい私。<br />もうホテルから出たくない!という子どもを「ドーナツ食べにいこ♪」と一応優しく誘い出す。<br />ホテルから歩いていける夜市へ<br />ドーナツ美味しかったなと思いながら2日目が終了

    1日目も夜市に行けれなかったし、今日こそは夜市に行きたい私。
    もうホテルから出たくない!という子どもを「ドーナツ食べにいこ♪」と一応優しく誘い出す。
    ホテルから歩いていける夜市へ
    ドーナツ美味しかったなと思いながら2日目が終了

    脆皮鮮奶甜甜圈 (晴光店) スイーツ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP