2019/01/12 - 2019/01/14
1806位(同エリア6698件中)
erimixさん
- erimixさんTOP
- 旅行記60冊
- クチコミ23件
- Q&A回答6件
- 95,200アクセス
- フォロワー50人
この旅行記スケジュールを元に
夫がSFC修行に出て置き去りの私と息子で、三連休パスを使った鉄旅をすることに。
ただただ列車に乗りたいだけの旅。
今回の行程は息子が作りました。
えらい! ٩( ‘ω’ )و
2日目の旅行記です。
-
2日目の朝です。
1時間前には盛岡駅に着いて、お昼用の駅弁を買ったり朝ごはんを調達したりして、早目にホームへ行って、はまゆり号が開くのを待ちます。
一番乗りでした(´ω`;) -
快速はまゆり1号です。
3両編成で、3号車は指定席。
1~2号車は自由席で、2号車は指定席と同様の4列のクロスシートです!
こちらを狙って座ります! -
1号車指定席です。
-
2号車自由席です。
色だけ違いますが、シートピッチも全く同じなので、指定席券の分お得な気持ちになります(๑´∀`๑)
ただ、けっこうな乗車率でしたので、始発の盛岡から乗らないと難しいかもですね。 -
駅ビルのヴィドフランスで買ったパンを、はまゆりに乗り込んでから食べました。
-
昨日仙台駅で買っておいた、利久の牛タンジャーキーで、本日の呑み鉄本線スタートです笑
-
430円だったかな?でーっかいジャーキーが4~5枚入っていて、食べごたえあります!
-
釜石線の車窓ものどかで私好みです!
里山の雪景色。いいですよね。 -
ゆうべ、疲れてホテルで宿題できなかった息子は、母がビールを飲んでいる傍らで勉強始めました。
申し訳ない気持ちにもなりますが、六角精児ファンの息子は呑み鉄に寛大なのであります。 -
駅前にはシープラザとサンフィッシュという二大お土産施設がブリッジで繋がっています。
-
シープラザはお菓子類が多いです。そこの2階から連絡通路を渡ります
-
サンフィッシュは海産物がたくさん並んでいます。
2階にはレストランが数件。
ウニいくら丼とか海鮮系の和食がありましたが物がモノなので高めかな?
1階にはラーメン屋があり、いい香り~!
食べたかった! -
息子、生きのいいホタテ貝に水をぶっかけられました笑
ズボンが濡れました!すごいですね~!! -
駅に戻って、三陸鉄道の待合室を見学します。
-
こんな気の利いた紙が置いてありました…!!
うわぁーー全くノーチェックだった!!
釜石から乗って吉浜で折り返して来れたんだ…
しかもこの三連休パスでも乗れたのに!
気付けば時すでに遅し。
もったいなかったー!
こーゆうところが、詰めが甘いと思うゆえんです。 -
釜石駅の待合室は、自由に座れるカフェ的な雰囲気です。小さな売店と、立ちそば屋さんがあります。だからずっとおソバのいい香りに包まれています…美味しそう…(そればっか)
ちょっとしたおにぎりとかパンなどありますが、ちゃんとした駅弁はありませんでした。
そうだろうと思って、盛岡駅で駅弁ゲット済みですよ、フフフ(。-∀-) -
三陸鉄道の列車です。
…おっ!!なんだこの連結は! -
三陸鉄道のサイトを見たら、企画列車『洋風こたつ列車』だそうです!
なんかすごい豪華な雰囲気なんですけど、こたつ?!ってどんなんだろう!中がすごく気になりました。 -
帰りは快速ではないので、普通の座席ですが、クロスシートに座ってお昼ごはんをいただきます!
盛岡駅で買っておいた駅弁です。 -
中身です。
美味しかった~(>ω<*) -
帰りも同じ道を、のんびり。
いやぁ、しかしウチの近所と変わらない景色です笑 -
というわけで、どうせなら線路を。
しばらく息子とここで立ち見。 -
花巻駅にて東北本線に乗り換えます。
-
宮沢賢治ゆかりの花巻です!
賢治カラー満載ですね!
キレイなカフェ待合室! -
盛岡駅からは、息子あこがれの、こまちです!
初めて乗ります。良かったね~(๑´∀`๑) -
車内です。
黄色いシートがすんごくかわいい!! -
初めてのこまち!
この景色も、お気に入りです! -
売店で購入した、銀河高原ビールの『わんこばくしゅ』です!
地ビール見つけたら飲みたいです! -
後ろも可愛いのでご紹介!!
飲んでみたらピルスナータイプで、スッキリしつつしっかりホップ!とても美味しかったです! -
秋田駅に到着!
なまはげさんのお出迎え! -
マサルくん(違)も!笑
-
秋田比内地鶏や
チェックしてたお店です。
駅ビル、トピコの3階にあります。 -
まずはおつかれビール!
ここは瓶ビールでした。
いただきます!! -
比内地鶏の親子丼を!!
極上親子丼1,080円。卵は国内産。
究極の親子丼1,380円は卵も比内地鶏。
どちらも、美味しかったです!
卵の違いはよくわかりません笑 -
食べ終えて、駅を後にします。
秋田駅前も栄えていて、ネオンがキレイ!
居酒屋もたくさーんあります! -
駅から3分くらいのコンフォートホテルに宿泊です。
ダブルの添い寝無料で朝食つき、5,400円でした!
安いっ!
まくらとスリッパは子供の分なかったけど、フロントに聞いたら快くお借りできました!
ありがとうございました!
今日も楽しい長旅でした!
おやすみなさーい!
3日目に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 息子と三連休パス鉄旅★盛岡秋田
0
36