グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年も父の海外出張が多く、結構たまったマイルを使って海外リゾートへ!<br />父、母、長男(中1)、次男(小3)、三女(小1)、5人の家族旅行です。<br /><br />4泊5日の最初の2泊はウェスティン、後の2泊はヒルトンへ宿泊し、<br />基本的にプールで遊ぶか海でシュノーケルするかでした。<br />海中で撮影するために、GoProも購入。<br /><br />クリスマスセール中のマイクロネシアモールもGPOにも行ったけど、ほとんど買い物は無し。<br />食事もあまりこだわらずに、子連れなので子供の体調に合わせて、という感じでした。<br /><br />2日目はクリスマスだったのでホテル周辺でのんびり過ごしました。<br />

あったかグアムでクリスマス☆2日目

20いいね!

2018/12/24 - 2018/12/28

2918位(同エリア10272件中)

たはらけママ

たはらけママさん

2018年も父の海外出張が多く、結構たまったマイルを使って海外リゾートへ!
父、母、長男(中1)、次男(小3)、三女(小1)、5人の家族旅行です。

4泊5日の最初の2泊はウェスティン、後の2泊はヒルトンへ宿泊し、
基本的にプールで遊ぶか海でシュノーケルするかでした。
海中で撮影するために、GoProも購入。

クリスマスセール中のマイクロネシアモールもGPOにも行ったけど、ほとんど買い物は無し。
食事もあまりこだわらずに、子連れなので子供の体調に合わせて、という感じでした。

2日目はクリスマスだったのでホテル周辺でのんびり過ごしました。

PR

  • 2日目の朝。<br />なんと、グアムにまでサンタさんが来てくれました。<br />子供達は大喜びでプレゼントを開けています。<br />(子供達はゲームが欲しかったようですが、サンタさんは任天堂を知らないんだって。仕方ないね。)<br /><br />ひとしきりプレゼントで盛り上がったあと、ラウンジで朝食を食べます。<br /><br />ラウンジはあまり広くなくて、私たちはとても早く行ったので広めの席を確保できましたが、食べ終わる頃には満席に近くなっていました。<br />(前日の夕方、カクテルタイムにも行ってみたのですが、あまりに混んでいて雰囲気が良くなくて、カクテルタイムはやめよう、と決めたくらいです。)<br />食べ物はあまり種類がなかったかな。<br />でも、子供達はシリアルやフルーツが食べられれば満足なので、十分です。<br />(ラウンジでは写真を撮りませんでした。少しためらってしまいます。皆さん、どんなタイミングで写真を撮っているのでしょう・・・。)<br /><br />朝食を食べたら早速海へ!<br />9時前に行きましたが、すでにプールは使える状態で、タオルを貸してくれたり、カバナの受付をするスタッフがいました。<br />カバナは特にカードなどはなく、好きなところ使っていいよ、と言われました。空いていたからかな。<br /><br />天気はどんよりとした曇りで、海に入っているとちょっと冷たい。

    2日目の朝。
    なんと、グアムにまでサンタさんが来てくれました。
    子供達は大喜びでプレゼントを開けています。
    (子供達はゲームが欲しかったようですが、サンタさんは任天堂を知らないんだって。仕方ないね。)

    ひとしきりプレゼントで盛り上がったあと、ラウンジで朝食を食べます。

    ラウンジはあまり広くなくて、私たちはとても早く行ったので広めの席を確保できましたが、食べ終わる頃には満席に近くなっていました。
    (前日の夕方、カクテルタイムにも行ってみたのですが、あまりに混んでいて雰囲気が良くなくて、カクテルタイムはやめよう、と決めたくらいです。)
    食べ物はあまり種類がなかったかな。
    でも、子供達はシリアルやフルーツが食べられれば満足なので、十分です。
    (ラウンジでは写真を撮りませんでした。少しためらってしまいます。皆さん、どんなタイミングで写真を撮っているのでしょう・・・。)

    朝食を食べたら早速海へ!
    9時前に行きましたが、すでにプールは使える状態で、タオルを貸してくれたり、カバナの受付をするスタッフがいました。
    カバナは特にカードなどはなく、好きなところ使っていいよ、と言われました。空いていたからかな。

    天気はどんよりとした曇りで、海に入っているとちょっと冷たい。

    ウェスティン リゾート グアム ホテル

  • カバナは荷物置きの拠点として、疲れたときの休憩所として、本当に役に立ちました。<br />カバナが使えるだけでも、ロイヤルビーチクラブに泊った価値があると思います。<br />写真では奥行きが分かりにくいですが、子供なら3人ゴロン、となれるくらい広かったですよ。

    カバナは荷物置きの拠点として、疲れたときの休憩所として、本当に役に立ちました。
    カバナが使えるだけでも、ロイヤルビーチクラブに泊った価値があると思います。
    写真では奥行きが分かりにくいですが、子供なら3人ゴロン、となれるくらい広かったですよ。

    ウェスティン リゾート グアム ホテル

  • 家族全員シュノーケルセットを持って行ったので、2人組で交代しながら泳ぎました。<br />それぞれが好きなポイントを見つけたりして、気持ちいい!<br />ロッテホテルの先までずっと行ってみると魚が多くなって楽しかった~。<br /><br />でも、娘だけは「魚の目が怖い!」と言いだしプールにいましたが、プールはあまり深くないので浮き輪やライフジャケットがなくても安心です。<br /><br />天気は曇ったままで肌寒いので、暖かいジャクジーでホッとします。<br />(次の日気づいたのですが、ジャクジーは動いていなかったのかも?泡も出ていないし、微妙にぬるい。次の日は泡も出ていてお風呂みたいにホカホカでした。人が少ないから省エネかな。)

    家族全員シュノーケルセットを持って行ったので、2人組で交代しながら泳ぎました。
    それぞれが好きなポイントを見つけたりして、気持ちいい!
    ロッテホテルの先までずっと行ってみると魚が多くなって楽しかった~。

    でも、娘だけは「魚の目が怖い!」と言いだしプールにいましたが、プールはあまり深くないので浮き輪やライフジャケットがなくても安心です。

    天気は曇ったままで肌寒いので、暖かいジャクジーでホッとします。
    (次の日気づいたのですが、ジャクジーは動いていなかったのかも?泡も出ていないし、微妙にぬるい。次の日は泡も出ていてお風呂みたいにホカホカでした。人が少ないから省エネかな。)

    ウェスティン リゾート グアム ホテル

  • お昼過ぎまで海とプールで遊んだ後は、部屋でゴロゴロしました。<br /><br />お腹が空いたので、私(母)と長男でお昼の買い出し。<br />メスグラドスのハンバーガーをTo Goで、と思ったらクリスマスで休み!<br />残念。<br />近くのリトルピカズに行くと、店内で食べる人は並んでいたけれどTo Goならすぐに注文できるよ、と言われてリトルピカズのハンバーガーにしました。(注文はすぐにとってくれたけど、できあがるまで結構待ちました。)<br />長男が「本場のマックも食べたい」というのでJPスーパーストアのマックにも寄ります。ここも混んでる。メスグラドスが休みだからかな?<br />メニューは日本とほぼ同じでしたが、限定のチキン(名前忘れた)があったのでそれも頼みます。<br /><br />ホテルへ持って帰りみんなで遅めのランチ。リトルピカズのハンバーガー、すごく大きくてびっくり!おいしさにもびっくり!<br />マックは日本と同じだけど、チキンがすごく美味しくて(甘辛のタレがかかっている)また食べたくなりました。日本でも発売してくれないかなあ。<br />もちろん、写真は撮り忘れていたのでありません。<br /><br />しばらく休んだ後は、ウェスティンに最近できたレゴルームに行ってみます。<br />予約が必要と書いてあったので、RBCの受付でレゴルームの事を言うと鍵を開けてくれました。最初は貸し切り状態。少しして韓国人の家族が3組くらい来ました。<br />

    お昼過ぎまで海とプールで遊んだ後は、部屋でゴロゴロしました。

    お腹が空いたので、私(母)と長男でお昼の買い出し。
    メスグラドスのハンバーガーをTo Goで、と思ったらクリスマスで休み!
    残念。
    近くのリトルピカズに行くと、店内で食べる人は並んでいたけれどTo Goならすぐに注文できるよ、と言われてリトルピカズのハンバーガーにしました。(注文はすぐにとってくれたけど、できあがるまで結構待ちました。)
    長男が「本場のマックも食べたい」というのでJPスーパーストアのマックにも寄ります。ここも混んでる。メスグラドスが休みだからかな?
    メニューは日本とほぼ同じでしたが、限定のチキン(名前忘れた)があったのでそれも頼みます。

    ホテルへ持って帰りみんなで遅めのランチ。リトルピカズのハンバーガー、すごく大きくてびっくり!おいしさにもびっくり!
    マックは日本と同じだけど、チキンがすごく美味しくて(甘辛のタレがかかっている)また食べたくなりました。日本でも発売してくれないかなあ。
    もちろん、写真は撮り忘れていたのでありません。

    しばらく休んだ後は、ウェスティンに最近できたレゴルームに行ってみます。
    予約が必要と書いてあったので、RBCの受付でレゴルームの事を言うと鍵を開けてくれました。最初は貸し切り状態。少しして韓国人の家族が3組くらい来ました。

    ウェスティン リゾート グアム ホテル

  • 結構広い部屋に大量のレゴがあり、子供達は大興奮。<br />中学生になった長男も夢中で作品を作っていました。<br /><br />壁にはレゴで文字や絵をつくれるボードもありました。<br />ハングルが多いです。<br />もちろんうちの子供達も自分の名前を作ってきました。<br />同じ時期にウェスティンに泊ってレゴルームを使った方は、うちの子供達の名前を見かけたかもしれませんね。

    結構広い部屋に大量のレゴがあり、子供達は大興奮。
    中学生になった長男も夢中で作品を作っていました。

    壁にはレゴで文字や絵をつくれるボードもありました。
    ハングルが多いです。
    もちろんうちの子供達も自分の名前を作ってきました。
    同じ時期にウェスティンに泊ってレゴルームを使った方は、うちの子供達の名前を見かけたかもしれませんね。

    ウェスティン リゾート グアム ホテル

  • 夕方6時からは、予約していたホテル内のレストラン「プレゴ」でクリスマスディナーです。<br />昼食時は朝食ブッフェが食べられる「テイスト」でクリスマスブランチをしていて、ローカルがたくさん来ていたしバンドの演奏などあり賑やかでしたが、夜はホテル全体が落ち着いた雰囲気でとても静かでした。<br />たくさんのクリスマスプレゼントを運んでいる人もいて、パーティーでもあるのかな~。楽しそう。<br /><br />天気が良ければレストランから夕日が見られるらしいのですが、あいにく一日中曇りだったので、夕日は見られませんでした。<br /><br />コースは6品か4品から選べて、私たちはお昼のハンバーガーがまだお腹に残っていたので4品コースにしました。子供達にはキッズメニューがありました。<br /><br />スタッフも気が利いていてフレンドリーだし、料理もどれも美味しかった!

    夕方6時からは、予約していたホテル内のレストラン「プレゴ」でクリスマスディナーです。
    昼食時は朝食ブッフェが食べられる「テイスト」でクリスマスブランチをしていて、ローカルがたくさん来ていたしバンドの演奏などあり賑やかでしたが、夜はホテル全体が落ち着いた雰囲気でとても静かでした。
    たくさんのクリスマスプレゼントを運んでいる人もいて、パーティーでもあるのかな~。楽しそう。

    天気が良ければレストランから夕日が見られるらしいのですが、あいにく一日中曇りだったので、夕日は見られませんでした。

    コースは6品か4品から選べて、私たちはお昼のハンバーガーがまだお腹に残っていたので4品コースにしました。子供達にはキッズメニューがありました。

    スタッフも気が利いていてフレンドリーだし、料理もどれも美味しかった!

    ウェスティン リゾート グアム ホテル

  • グアムのレストランはドレスコードも厳しくなく、カジュアルで家族連れにはありがたいです。<br />しかも「プレゴ」はSPGカードで15パーセントオフです。おいしさ倍増。<br />お腹いっぱいで幸せなクリスマスになりました。<br /><br />夜、ゆっくり過ごしている子供達を部屋に置いて(長男が13才になっているので、アメリカの法律違反にはなりません。よかった。)、Tギャラリアやザ・プラザに夫婦2人で行ってみました。<br />特に買うものもないので、ホントにブラブラしただけです。街は人が少なくて、ちょっとさみしい。(Tギャラリアなどに入ると、結構いるんですけどね。)クリスマスなので、みんな家で過ごしているのかな。<br /><br />一番上の写真はそのときに撮ったもの。LOUIS VUITTONのSが消えている・・・。<br />ほかの国では、ちょっとあり得ないかな。グアムならでは、と思いました。<br /><br />明日も海で遊びます!<br />

    グアムのレストランはドレスコードも厳しくなく、カジュアルで家族連れにはありがたいです。
    しかも「プレゴ」はSPGカードで15パーセントオフです。おいしさ倍増。
    お腹いっぱいで幸せなクリスマスになりました。

    夜、ゆっくり過ごしている子供達を部屋に置いて(長男が13才になっているので、アメリカの法律違反にはなりません。よかった。)、Tギャラリアやザ・プラザに夫婦2人で行ってみました。
    特に買うものもないので、ホントにブラブラしただけです。街は人が少なくて、ちょっとさみしい。(Tギャラリアなどに入ると、結構いるんですけどね。)クリスマスなので、みんな家で過ごしているのかな。

    一番上の写真はそのときに撮ったもの。LOUIS VUITTONのSが消えている・・・。
    ほかの国では、ちょっとあり得ないかな。グアムならでは、と思いました。

    明日も海で遊びます!

    ウェスティン リゾート グアム ホテル

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP