2018/12/31 - 2018/12/31
9797位(同エリア20619件中)
kabakabachanさん
- kabakabachanさんTOP
- 旅行記270冊
- クチコミ811件
- Q&A回答54件
- 446,726アクセス
- フォロワー6人
二日目は、ビクトリアピークへ行くために、パンダ旅行社のツアーにのる。理由は、ビクトリアピークのケーブルカーの待ち時間を節約するためである。最初は、学問の神様の文武廟を見学。2019年のお守りを買う。ツアー利用者には、トラムに乗る専用の通路があり、せいぜい2~3台の待ち時間で乗車できる。座ることは約束されていないが、大変効率的なので利用した。(過去の経験知)今回は立ち席(1両目の後ろの入り口通路)に立ったので、その急こう配を身をもって感ずることができた。孫娘は、きゃきゃと騒いでいた。本当に体が持っていかれそうになった。ものの8分の乗車であるが、楽しい小旅行。展望台で、九龍地区を見て、迎えのバスで、アバディンの漁港へ。ここでは、昔の漁師船に乗り、湾内15分の周遊。豪華クルーズ船の係留場所でもある。ここも昔に比べ、大変きれいな海面になっていた。バスで、一路乗車地点へ戻る。このバスは、いろいろのツアー客を乗せており、我々は、昼食抜きのコースを選んだので、ガイドさんに観光客でなく香港人が昼を食べるところを紹介してもらい、地図を見ながら、到着。広いレストランであるが、大晦日とは思えないぐらい混雑していた。メニューを見ながら、飲茶と一品物を注文。十分な腹ごしらえをしたのち、九龍公園に向け、散策。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
朝8時ごろの通り。夕方の混雑とは大違い
-
朝は、やはりCoffee Shop
-
地下鉄で、Tsim Sha Tsuiへ、オクトバスカード使い乗車。
-
パンダ旅行者の待ち合わせは、Kawloonホテルの入り口。
-
Kawloonホテルのレセプション
-
Kawloonホテルの全景
-
バスに乗車。香港は、バスだらけ。そのバスは、にぎやかな広告一色。乗客のらずとも、広告収入で成り立っているそうだ。
-
香港島へは、地下トンネルで。料金所。
-
あっという間のトンネル。香港島へ到着
-
文武廟。小さなお寺である。
-
らせん状のお線香が、天井からつるされている。
-
神様
-
文武廟での中国式お守り。生まれ年のものがづらりと。
-
パンダ交通は派手なバス。わかりやすくてよい。
-
文武廟の前の小さな公園に咲く花
-
文武廟の前の小さな公園に咲く花
-
香港島は、坂の多い町である
-
ビクトリアピークのトラムの乗車の待ち行列
-
トラムの内部
-
登っていくと、急傾斜。窓枠と館門を見ると角度が分かります。
-
到着の頂上では、お土産屋の中を通り、出口へ
-
展望台からの風景。対岸の九龍は、曇ってかすんでいました
-
観光案内地図
-
アバディンの漁港。桟橋が目の前です。
-
15分の周遊
-
湾内には、有名なJUMBOの海鮮料理屋。
-
帰着
-
昼勅は、東海會レストラン。
-
飲茶に、一品もの
-
いよいよ九龍公園へ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 香港
0
30