大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はお昼から兄弟家族で母の13回忌の法要があります。その前にお昼を食べに道の駅たるみずたるたるぱあくのレストランに行きます。お昼を回っていて行ったら満席で少し待ちました。平日だからそんなにいないと思っていたら予想外でした。私はミックスフライと垂水造り御膳を家内はカンパチ・ブリの食べくらべ丼、弟家族はカンパチ漬け丼をオーダーしました。それなりに美味しかったです。夜は鹿児島市に渡りSHIROYAMA  HOTEL kagoshima(旧城山観光ホテル)に宿泊します。

お昼を食べに道の駅たるたるぱあくにあるレストラン「farm to table」さんで

2019/01/09 - 2019/01/09

あーちゃん

あーちゃんさん

今日はお昼から兄弟家族で母の13回忌の法要があります。その前にお昼を食べに道の駅たるみずたるたるぱあくのレストランに行きます。お昼を回っていて行ったら満席で少し待ちました。平日だからそんなにいないと思っていたら予想外でした。私はミックスフライと垂水造り御膳を家内はカンパチ・ブリの食べくらべ丼、弟家族はカンパチ漬け丼をオーダーしました。それなりに美味しかったです。夜は鹿児島市に渡りSHIROYAMA HOTEL kagoshima(旧城山観光ホテル)に宿泊します。

道の駅たるみずたるたるぱあく

2階から桜島を

開聞岳が見えています

入り口

テーブル席

満席なのでなるべく顔が写らないように撮っています

海を見ながらのカウンター席

しばらく待ってこちらの席に案内されました

メニュー

エビ、牡蠣、カンパチ、から揚げ

カンパチの刺身

弟家族はカンパチ漬け丼

家内はカンパチ・ぶりの食べくらべ丼

食後にこのあと2階の宮田屋でコーヒーを飲んで時間調整をします。

宮田屋

北海道の札幌市にある宮田屋珈琲 豊平店は
    「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」のロケ地にもなっています。