2019/01/02 - 2019/01/02
134位(同エリア846件中)
いっちゃんさん
- いっちゃんさんTOP
- 旅行記1551冊
- クチコミ17件
- Q&A回答2件
- 2,662,082アクセス
- フォロワー102人
今年も、血栓のリハビリと健康管理の為のウォーキングを早朝に実施している。
今日も、素晴らしい快晴に恵まれ、カメラを持って出掛ける。
今日は、早朝から快晴に恵まれ、関東平野全般が見られた。
ただし、市街地からなので、山の周囲の構造物は避けられないので了解ください。
今朝の早朝ウォーキングコース上から見られた山々。
富士山を初め、筑波山、日光連山(男体山・大真名子・小真名子・)赤城山・榛名山・谷川連峰・浅間山・秩父連山・丹沢山塊等々がシルエットで見られた。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- その他
- 交通手段
- 徒歩
-
1月2日早朝ウォーキングで見られた関東平野を囲む山々を見ながら歩く
-
今日は快晴東の空
-
今年最初に見られたのは筑波山でした
-
正月で家を出るのが遅くなり、このありさま
-
陸橋の反対側からは東武線鷲宮駅の奥に赤城連山が望めます
-
右に日光連山・左に谷川連山か
-
男体山にもかなり雪がついてきました
-
東武線鷲宮駅、奥の林の中が鷲宮神社境内
-
振り返ると富士山に、早くも雲がかかり始めました
-
筑波山は快晴の中に・・
-
道の先には、先ほど山並みを撮影した陸橋が見えます
-
私のコースは振返って、この道を東に向かって歩きます・・
-
最初の富士山撮影スポットから・・もう雲が左側から這い上がっています
-
わずかな時間に半分雲の中へ・・
-
●改善はありません・・
-
ここからも駄目でした
-
アリオの横からも雲の状況は改善されません
-
この状況に本日の富士山は諦めました
-
こちらからは日光連山が望めます
-
アップで・・
-
左から男体山・大真名子・
-
アリオに隣接する公園で・・
-
広場
-
開発前に野辺にあった馬頭観音の碑が、この公園の一角に保管されているようです
-
-
このスポットから、やっと浅間山が確認でき、その横に黒斑山を確認できた。
まだ、寒さが少なく、早朝でも地上からの気温が高いため霞んでしまいます。
天候を見誤ると、時間を追うごとに霞んだり、雲が山の周囲を隠します。
寒くなったとはいえ、まだ、空気の冷え方が足りないのだろう。
また、空気の澄んだ、山には雲が湧きたたない条件になった時に、皆さんに紹介しようと思います。 -
この富士山は、翌日の1月2日荒川の橋上から撮った富士山です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27