幸手・久喜・栗橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も、血栓のリハビリと健康管理の為のウォーキングを早朝に実施している。<br />今日も、素晴らしい快晴に恵まれ、カメラを持って出掛ける。<br /><br />今日は、早朝から快晴に恵まれ、関東平野全般が見られた。<br />ただし、市街地からなので、山の周囲の構造物は避けられないので了解ください。<br /><br />今朝の早朝ウォーキングコース上から見られた山々。<br />富士山を初め、筑波山、日光連山(男体山・大真名子・小真名子・)赤城山・榛名山・谷川連峰・浅間山・秩父連山・丹沢山塊等々がシルエットで見られた。

2019年の早朝ウォーキングのスタートは快晴・関東平野を囲む山々見ながら歩く

2019/01/02 - 2019/01/02

いっちゃん

いっちゃんさん

今日も、素晴らしい快晴に恵まれ、カメラを持って出掛ける。

今日は、早朝から快晴に恵まれ、関東平野全般が見られた。

今朝の早朝ウォーキングコース上から見られた山々。

その他
徒歩

1月2日早朝ウォーキングで見られた関東平野を囲む山々を見ながら歩く

今日は快晴東の空

今年最初に見られたのは筑波山でした

正月で家を出るのが遅くなり、このありさま

陸橋の反対側からは東武線鷲宮駅の奥に赤城連山が望めます

右に日光連山・左に谷川連山か

男体山にもかなり雪がついてきました

東武線鷲宮駅、奥の林の中が鷲宮神社境内

振り返ると富士山に、早くも雲がかかり始めました

筑波山は快晴の中に・・

道の先には、先ほど山並みを撮影した陸橋が見えます

私のコースは振返って、この道を東に向かって歩きます・・

最初の富士山撮影スポットから・・もう雲が左側から這い上がっています

わずかな時間に半分雲の中へ・・

●改善はありません・・

ここからも駄目でした

アリオの横からも雲の状況は改善されません

この状況に本日の富士山は諦めました

こちらからは日光連山が望めます

アップで・・

左から男体山・大真名子・

アリオに隣接する公園で・・

• 広場

広場

開発前に野辺にあった馬頭観音の碑が、この公園の一角に保管されているようです

このスポットから、やっと浅間山が確認でき、その横に黒斑山を確認できた。
    まだ、寒さが少なく、早朝でも地上からの気温が高いため霞んでしまいます。
    天候を見誤ると、時間を追うごとに霞んだり、雲が山の周囲を隠します。

寒くなったとはいえ、まだ、空気の冷え方が足りないのだろう。
    また、空気の澄んだ、山には雲が湧きたたない条件になった時に、皆さんに紹介しようと思います。

この富士山は、翌日の1月2日荒川の橋上から撮った富士山です。