バンフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回予定外で訪れたバンフをもう一度しっかりめぐってみたかったので、レンタカーと一部ガイドさん同伴で旅してきました。大きなイベントとしてレイクオハラキャンプとアシニボインキャンプも体験してきました。<br /><br />7/21 成田~カルガリー<br />   レンタカーにてバンフへ<br />7/22 モレーン湖、コンソレーションレイク、ペイトー湖、ボウ湖<br />7/23 エメラルド湖、ペイトー湖、ボウ湖<br />7/24 モレーン湖周囲散策、ペイトー湖、キャンモアへ<br />7/25~27 ヘリにてアシニボイン入山(キャンプ)<br />7/28 バンフの町を散策、キャンモアへ<br />7/29~30 レイクオハラ(キャンプ)夜カルガリーへ<br />7/31~8/1 カルガリー~成田

2018カナディアンロッキーの旅①(1~3日目)

12いいね!

2018/07/21 - 2018/08/01

128位(同エリア544件中)

旅行記グループ 2018カナディアンロッキー

1

18

サンパスカル

サンパスカルさん

前回予定外で訪れたバンフをもう一度しっかりめぐってみたかったので、レンタカーと一部ガイドさん同伴で旅してきました。大きなイベントとしてレイクオハラキャンプとアシニボインキャンプも体験してきました。

7/21 成田~カルガリー
   レンタカーにてバンフへ
7/22 モレーン湖、コンソレーションレイク、ペイトー湖、ボウ湖
7/23 エメラルド湖、ペイトー湖、ボウ湖
7/24 モレーン湖周囲散策、ペイトー湖、キャンモアへ
7/25~27 ヘリにてアシニボイン入山(キャンプ)
7/28 バンフの町を散策、キャンモアへ
7/29~30 レイクオハラ(キャンプ)夜カルガリーへ
7/31~8/1 カルガリー~成田

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
レンタカー
航空会社
エアカナダ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田からカルガリーまで、エアカナダ直行便にて9時間ほど。<br />夏休み真っただ中だが日本人はさほど多くはありません。座席は2‐3‐2で機体は小さく、とにかく揺れが激しくて周りで具合が悪くなる人が続出。ほとんど眠れませんでした。<br />機内食は今まで提供された中でもかなり残念な内容。掃除も行き届いていないし、サービスも極限までコストカットされてる感じ。

    成田からカルガリーまで、エアカナダ直行便にて9時間ほど。
    夏休み真っただ中だが日本人はさほど多くはありません。座席は2‐3‐2で機体は小さく、とにかく揺れが激しくて周りで具合が悪くなる人が続出。ほとんど眠れませんでした。
    機内食は今まで提供された中でもかなり残念な内容。掃除も行き届いていないし、サービスも極限までコストカットされてる感じ。

  • レンタカーを借りてバンフへ。レイクルイーズに向かう車の多いこと!<br />モレーン方向はすでに自家用車での通行が制限されていたため、バンフの町に引き返し、翌日早朝に出直すことにしました。<br /><br />翌朝4時半頃バンフの町を出てモレーンレイクへ。この時間でも駐車場には車が何台か停まっています。数年前に比べて随分観光客が増えた様子。<br />ダウンパンツとフリース、化繊インサレーションジャケットで防寒対策し岩山の上へ。5時から8時ころまで過ごしたでしょうか。これだけ着込んでもやはりカナダ。すっかり体が冷えてしまいました。夏でも、早朝から活動する方は、防寒対策をしっかりしていった方が落ち着いて景色を楽しめます。

    レンタカーを借りてバンフへ。レイクルイーズに向かう車の多いこと!
    モレーン方向はすでに自家用車での通行が制限されていたため、バンフの町に引き返し、翌日早朝に出直すことにしました。

    翌朝4時半頃バンフの町を出てモレーンレイクへ。この時間でも駐車場には車が何台か停まっています。数年前に比べて随分観光客が増えた様子。
    ダウンパンツとフリース、化繊インサレーションジャケットで防寒対策し岩山の上へ。5時から8時ころまで過ごしたでしょうか。これだけ着込んでもやはりカナダ。すっかり体が冷えてしまいました。夏でも、早朝から活動する方は、防寒対策をしっかりしていった方が落ち着いて景色を楽しめます。

  • 太陽の光が届くと素晴らしいブルー。

    イチオシ

    太陽の光が届くと素晴らしいブルー。

  • 朝早い時間に駐車場がいっぱいになってしまうため、レイクルイーズからの輸送バスを利用しなければなりません。

    朝早い時間に駐車場がいっぱいになってしまうため、レイクルイーズからの輸送バスを利用しなければなりません。

  • モレーン湖はとにかく人が多いので、一時間ほどコンソレーショントレイルを歩きます。

    モレーン湖はとにかく人が多いので、一時間ほどコンソレーショントレイルを歩きます。

  • すごい透明度。<br />こちらの湖は殆ど人がおらず、のんびり過ごせます。

    すごい透明度。
    こちらの湖は殆ど人がおらず、のんびり過ごせます。

  • 氷河。時々大きな音を立てて崩れていました。

    氷河。時々大きな音を立てて崩れていました。

  • その後、ペイトー湖へ。<br />展望台は人であふれかえっていたため、夫おすすめのポイントへ。<br />こちらは氷河に近い方から湖を見渡します。展望台から少し歩きますが、人がいないので静かに景色を楽しめます。<br />ミルキーカラーがすてき。

    その後、ペイトー湖へ。
    展望台は人であふれかえっていたため、夫おすすめのポイントへ。
    こちらは氷河に近い方から湖を見渡します。展望台から少し歩きますが、人がいないので静かに景色を楽しめます。
    ミルキーカラーがすてき。

  • 氷河と湖の境目。<br />雪解け水が細い川となって湖に流れ込んでいるのが分かります。

    イチオシ

    氷河と湖の境目。
    雪解け水が細い川となって湖に流れ込んでいるのが分かります。

  • 注意点。夏のカナダは虫が多い!上着の上からも刺してくるので虫よけスプレーは必携です。油断していたので、のんびり過ごしているうちに体中を蚊に刺されてしまいました。旅行前半は痒みで寝不足になってしまうほどでした。<br />

    注意点。夏のカナダは虫が多い!上着の上からも刺してくるので虫よけスプレーは必携です。油断していたので、のんびり過ごしているうちに体中を蚊に刺されてしまいました。旅行前半は痒みで寝不足になってしまうほどでした。

  • 三日目。<br />宿は1号線からレイクルイーズドライブに入ってすぐのマウンテイナーロッジ。<br />そばにガソリンスタンドもモールもあって便利ですが、2泊で5万6千円。。。バンフは宿泊施設が高い!<br /><br />簡単な朝食が付いています。私には十分贅沢。

    三日目。
    宿は1号線からレイクルイーズドライブに入ってすぐのマウンテイナーロッジ。
    そばにガソリンスタンドもモールもあって便利ですが、2泊で5万6千円。。。バンフは宿泊施設が高い!

    簡単な朝食が付いています。私には十分贅沢。

  • ホテルから車で30分とかからず、7時にエメラルドレイクに到着。<br />ロッジが点在してる場所を抜け、湖を一周します。

    ホテルから車で30分とかからず、7時にエメラルドレイクに到着。
    ロッジが点在してる場所を抜け、湖を一周します。

  • 朝は湖面が静かでリフレクションが美しい。

    朝は湖面が静かでリフレクションが美しい。

  • 2時間ほどかけてゆっくり湖畔を歩きます。<br />空気もすがすがしく、森に入ると少し甘い匂いが漂いました。<br />2,3人の方とすれ違っただけで、とても静か。<br /><br />明け方は寒いのでアトムと首にはフリースのネックウォーマーつけてました。

    2時間ほどかけてゆっくり湖畔を歩きます。
    空気もすがすがしく、森に入ると少し甘い匂いが漂いました。
    2,3人の方とすれ違っただけで、とても静か。

    明け方は寒いのでアトムと首にはフリースのネックウォーマーつけてました。

  • 公園の入り口に戻るとボートを楽しむ人々と、鴨の親子を見かけました。

    公園の入り口に戻るとボートを楽しむ人々と、鴨の親子を見かけました。

  • 雲行きが怪しくなったので、一度ホテルに戻って夕方再びペイトー湖へ。<br />光の加減で前日よりグリーンが濃く見えました。<br />氷河が湖に流れ込んでいる景色がこれまたダイナミック。<br /><br />昼間は長袖Tシャツとフーディニジャケットで丁度よい気温。<br />余談ですが、フーディニジャケットって日本で着ているときは若干通気性の悪さを感じる時がありますが、気候が乾燥しているカナダでは風よけやちょっとした防寒で快適に使用していました。

    雲行きが怪しくなったので、一度ホテルに戻って夕方再びペイトー湖へ。
    光の加減で前日よりグリーンが濃く見えました。
    氷河が湖に流れ込んでいる景色がこれまたダイナミック。

    昼間は長袖Tシャツとフーディニジャケットで丁度よい気温。
    余談ですが、フーディニジャケットって日本で着ているときは若干通気性の悪さを感じる時がありますが、気候が乾燥しているカナダでは風よけやちょっとした防寒で快適に使用していました。

  • 今回の旅行のために日本からトレイルミックスをたっぷり持参。<br />レストランに入って食事・・・というより、お腹が空くのも忘れて景色に夢中になってしまいました。

    今回の旅行のために日本からトレイルミックスをたっぷり持参。
    レストランに入って食事・・・というより、お腹が空くのも忘れて景色に夢中になってしまいました。

  • ボウ湖に寄り道。どの湖もそれぞれに色が違って美しい。<br />明日はキャンモアへ向かいます。いよいよアシニボイン入山の準備です。

    ボウ湖に寄り道。どの湖もそれぞれに色が違って美しい。
    明日はキャンモアへ向かいます。いよいよアシニボイン入山の準備です。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • hirootaniさん 2019/01/06 21:43:43
    ほぼ同じ時期にカナディアンロッキーを訪れられたのですね
    サンパスカルさん、はじめまして
    hirootani と申します。

    サンパスカルさんの1週間前に私もカナディアンロッキーを訪問していました。翌週もいい天気でしたね。

    ヘリコプターを使ってキャンプは凄いですね。昔は私はモーターホームで周りましたが、キャンプ場を確保するのが大変なので、今回はホテルにしました。

    写真も素晴らしいですね。カナディアンロッキーは本当に写真になりますね。

    今後とも宜しくお願いします。

    hirootani

サンパスカルさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP