恩納・読谷 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
かれこれ4度目になる沖縄での年越し。暖かいところで迎えるお正月は最高に贅沢でお金もかかりますが、家族みんなそれぞれに頑張ってきた1年のご褒美ですから。<br /><br />今回は、冬の海でシュノーケリングをする予定で慶良間のボートシュノーケリングを早々に予約していたのですが、出発3週間前に主人と次男が追突され、追突されたのが2度目の主人は首の調子が思わしくなく、キャンセルすることに。<br />2回とも赤信号で停車していたのにもかかわらず・・・困ったものです。<br /><br />でも、沖縄には何とか行くことができました。<br /><br />カフー2泊と名嘉真荘に1泊、いずれもお食事が美味しくて、夕朝付きにして正解☆<br />エアーはANA早割りで安く押さえ、しかもマイルをANAコインに換えて購入したので、4人分で持ち出し往復72,370円。<br />(内訳)12/29往路146,560円(うちANAコインで120,000円支払い)<br />    1/1 復路45,810円<br /><br />レンタカーはANAのサイトから予約。4日間免責込みで10,480円と破格値。タイムズレンタカーだったので、空港には近いし、車貸し出しまでの待ち時間も少なかったです。<br /><br />カフーリゾート宿泊代2泊夕朝食付きで142,560円(12/29:56,880円 12/3:85,680円)<br />長男が大人料金になったので、宿泊代が今までよりかかるようになりましたが、年末年始の4日間、ぜ~んぶ含めて家族4人でいくらになるかしら?<br />詳細を残していきたいと思います。<br /><br />写真が多いため、カフー編と名嘉真荘編の二部構成にしました。

4度目のOKINAWA年越し旅はカフーリゾート&名嘉真荘で【カフーリゾート編】

2018/12/29 - 2019/01/01

2018/12/29

2018/12/30

2018/12/31

でも、沖縄には何とか行くことができました。

1/1 復路45,810円

詳細を残していきたいと思います。

写真が多いため、カフー編と名嘉真荘編の二部構成にしました。

レンタカー ANAグループ

• Fumikaさん 2019/01/21 16:29:25
    リゾートステイ☆
    norichさん、こんにちは。
    今年も年末年始は沖縄で過ごされていたんですね。
    ご主人と次男君の首の調子はいかがでしょうか?

カフーは泊まったことが無かったので、詳細なレポートがありがたいです☆
    お部屋のレイアウトや備品、使い勝手が良さそうですね。
    何よりも窓からの景色がステキ(*´з`)
    夕日と朝の海の色が楽しめるなんてイイですよね。
    Orangeのお食事もとても美味しそう。
    近くに再訪したいレストランがあるので、次回はカフーに泊まってみようかな。
    次の旅行記の名嘉真荘も、以前にはなかった化粧水とか風呂上がりのアイスとか。
    お食事もとても美味しそうですし、また泊まりに行きたいなぁ。

それにしても息子さん達のツーショット、いつの間にか
    すっかり大きくなられましたね。
    後ろ姿が印象的な素敵な写真に、ほっこりしました。
    またお邪魔しますね(^^)/

fumika拝

• puyomushiさん 2019/01/05 09:31:02
    キラースマイル☆
    norichさん、おはようございます♪

アップはや~い。
    カフーのお部屋、めっちゃいいじゃあありませんかっ(^^♪
    やっぱり、ベッドルーム2つとリビングってくつろげますよね。
    お食事は食べ盛りの男子2人も大人も満足できるのですね。
    ディナーをお部屋で食べずに、レストランでいただけばよかった。

ところで、次男くん。
    モザイク外した素顔を見てみたかった。
    今の子って、頻繁に写真撮られることにほんと、慣れてますよね。
    ポージングがうまい。
    norichさんが心配するような、キラースマイルなんだろうな。

ご主人とお子さんの首の状態が寒さで悪化しなければいいのですけど。。
    続きも楽しみにしています。

伊江島タッチューのお写真を朝から拝見できて、気分アップです(*^^*)

puyo

norich

norichさんからの返信 2019/01/05 11:37:14
    RE: キラースマイル☆
    puyoさん、こんにちは。
    UP即効で頑張りました。
    誤字が多いと思うので後で訂正したいと思います。

puyoさんのアドバイスのおかげで、アネックス棟とホテル棟で迷っていた私を決断させていただき感謝感謝です。
    結果的に我が家にとってはホテル棟で大正解でした。
    2ベッドルームでしたし、お部屋からの眺めも最高でした☆
    お食事がかなり美味しかったです。夕食は一番安いコースが付いていたのですが、それでも充分満足。
    また、泊まりたいと息子達は言ってます。

次男は、確かに写真慣れしてますね。
    顔は変わっていくので、成長の過程をモザイクなしでお見せしたいところですが、今はちょっとね。残念です。

主人は、暖かな沖縄で首の調子は良かったようですが、帰ってくるなり調子悪くなっております。寒さも堪えますからね。

次の名嘉真荘編にとりかかりま〜す。

puyoさんが香港・マカオに旅出つ前に完成するよう今晩頑張ってみます。(日中は私のPCを次男が占領しており、今30分限定で持ち主の私が使える状況でして)

メッセージ&投票、ありがとうございました。