ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はクリスマス。<br />アメリカでは祝日なので休業になる場所が多い…けど、ワイキキはほぼ平常運転。<br />出発前どこもかしこも閉まってたらどうしようと質問させていただきましたが、<br />そこまで心配することでもないとお答えいただき安心して旅立てました。<br />ご回答くださった方々、ありがとうございました。<br /><br />この日は特に時間が決まった予定が無いので、リゾートらしくゆったり過ごしたいと思います。<br />と言いつつ実際は買い物しまくるザ・日本人観光客という感じになりました(;&#39;∀&#39;)<br /><br />23日 出発からハワイ到着、アラモアナでショッピング<br />24日 カカアコ、ハロナ、カイルアなど名所めぐり日帰りツアー<br />25日 ワイキキエリアぶらぶら&ビーチ・プール←ここです<br />26日 カヴェヘヴェヘでパワーチャージそして現実へ

ほぼ初ハワイ☆ミーハーに旅する3泊5日 その3 クリスマスはゆったり朝食・ショッピング&ビーチ♪

2018/12/23 - 2018/12/27

mei1110さん

今日はクリスマス。
ご回答くださった方々、ありがとうございました。

と言いつつ実際は買い物しまくるザ・日本人観光客という感じになりました(;'∀')

23日 出発からハワイ到着、アラモアナでショッピング
25日 ワイキキエリアぶらぶら&ビーチ・プール←ここです
26日 カヴェヘヴェヘでパワーチャージそして現実へ

徒歩

おはようございます。
    今日は天気良さそうです。

ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

緑豊かなピンクパレス♪ by mei1110さん

昨日あれだけ混雑していたマイタイバーも朝はがらーん。
    朝からバーはやってないので当然と言えば当然です。
    朝食時間帯はこっちの席開放してるのかと思ってたけどそんなことなかった。

マイタイ バー (ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート店) バー

時間に余裕をもって行こう by mei1110さん

今日はサーフラナイでゆっくり朝食♪
    私達は5分ほど待って着席。
    待ってる間にこんな列が…
    タイミングよかった~

サーフ ラナイ アメリカ料理

インスタ映えするけど(笑)コスパは良くない by mei1110さん

アラカルトもOKだけど、野菜不足を補うべくビュッフェで。

でも正直に言うと内容考えると値段に合ってないと思います。
    4トラの口コミにも同様のご意見が(;'∀')
    アジアのリゾートなら☆3・5~くらいのホテルの内容かな。
    ご飯とみそ汁もあったけど味は、なんか機内食(エコノミー)みたいな味で。
    それでチップとか入れると一人5000円超えなわけで…
    ハワイ値段ですかねえ?

しかしこのパンケーキには金払う価値あるぞー!
    これ目当てでここきました♪
    かわいいよねピンクのパンケーキ。
    このピンクはビーツの色だそうです。
    味ももちろん良し!
    クロテッドクリーム、メープルシロップが付いてくるので味をかえることもできます。

たっぷりフルーツを堪能してから帰ります。
    ロイヤルハワイアンは今日も素敵♪

中庭の緑大きくて本当に綺麗。

パナマハットの名店NEWTをチラ見。
    アロハシャツもとっても素敵。
    パナマハット、試着してみるとわかるその素晴らしさ。
    けど流石にお高い^^;
    一番安いので500ドル~、メイン価格帯は1000ドル前後なので…
    オーナーのお孫さんが接客してくださいました。
    めっちゃ流暢な日本語で。
    「10年勉強しましたが日本語難しいですねえ」って、いやいや
    English is very difficult for meですよ!と力説して笑われる。

ニュート アット ザ ロイヤル (ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション店) 専門店

街に繰り出しお買い物♪
    最初はこちら、ワイキキショッピングプラザのALOHA WAUEです。
    ここのママキ茶が気になっていて。
    スタッフにママキ茶が必ず入った福袋(左下のやつ)勧められて思わず購入。

でも結果的にこの福袋ハズレでした(-"-)
    次はママキ茶だけにしよう…

ワイキキ ショッピング プラザ ショッピングセンター

コスメやサプリのお店、BelleVieも同じ建物内。
    色々買ったら指に貼るサプリのおまけくれました。
    まだ試してませんが、アメリカだとこれ流行ってるんでしょうか?

この二店はスタッフもお客さんもみんな日本人でした。

ベル ヴィー (ワイキキ ショッピング プラザ店) 専門店

免税店も冷やかします。
    入り口の抽選で私は光るパイナップルオーナメントを、夫はネームタグをもらいました。
    ここでヒルトンのタイムシェアの営業に捕まる。
    コンラッドのお食事券目当てで説明会予約したけど、
    気に入ったホテルをリピートすることが少なく
    いろんなホテルに泊まりたい派の私達には合わない気がするなあ…
    そもそもヒルトン系泊ること自体あんまりないし…
    ザンジバルのダブルツリーは興味あるけど…

とか思ってたら説明会の日に仕事が入り結局行ってない。
    すみません。

T ギャラリア ハワイ by DFS 免税店

そろそろランチにしよーということでロイヤルハワイアンセンターのフードコートにやってきました。
    ここに夫が熱望するステーキがあるのです。
    めっちゃ混んでて席の争奪戦大変でした。

これが夫が熱望してたステーキです。
    チャンピオンズステーキ、NYの有名店らしい。
    このボリュームで20ドル、素晴らしい。
    安いからどーせ硬くてまずい肉なんじゃ…と思いきや結構美味しい。
    もちろん和牛ほどじゃありませんが(※私は牛肉に関してはナショナリスト)
    この値段とは思えない味でした。
    コスパ優秀だわ。

チャンピオンズ ステーキ & シーフード ステーキ・グリル

私はフォーと

フォーファクトリー その他の料理

ハンバーガーで悩んで結局ハンバーガーに。
    ヘルシーなベトナム料理にも惹かれるけどせっかくだしハワイらしいもので。
    どちらも人気で並んでいました。

マハロハバーガー アメリカ料理

ポケベル持たされて待つこと10分くらい?
    ボリュームたっぷりでカロリーもたっぷりであろうランチでした。
    うう、美味しい。アボカドバーガーめちゃ美味しい。
    贅肉の元なのに…

摂取したカロリーを少しでも消費すべくショッピング再開。
    ↑言い訳

気になってたお店にはいいもの見つからなかったけど、
    ふらっと入ったこちらで水着の上に羽織るワンピ購入♪
    リゾート用がまた増えちゃったテヘ

ワイキキ ビーチ ウォーク ショッピングセンター

シェラトンの中を通り抜けてロイヤルハワイアンまで帰ります。
    シェラトン名物インフィニティプール、いいですねえ~
    満室のため候補から外れてたシェラトンですが、
    これ見たら次はシェラトンもいいかも・・・と思いました。

シェラトン ワイキキ ホテル

お部屋に戻ると・・・あれなんかある

緑豊かなピンクパレス♪ by mei1110さん

ホテルからのクリスマスプレゼント♪
    手作りだ~かわいい!

さーていよいよ本日のメインイベント(?)ワイキキビーチで泳ぐ、です。
    泳ぐ意味あるのかと言われると言葉に詰まりますが、
    まあ一応ハワイ来たからには一回は浸かっておくべきかなって…

水つめたーーーーーーーーいっ!

透明度こんな。
    こんだけ人がいれば魚はいないかなあと思ってたけど、マジでなんもいない(笑)

波は結構大きかったので、流される遊びを少々。
    波にのまれる瞬間の撮影を少々。
    んなことやってるうちに体が冷えちゃって、さっさと上がりました…

タオル返しにプールによったら運よくデッキチェア開いてたのでしばらくプールで遊ぶことに。
    満員御礼だったプールサイドも16時過ぎると徐々に空席が出てくるみたい。

けどね、やっぱりプールも寒くてね。
    奥にあるジャグジーに入り浸ってしまいました。
    日本人カップルが
    「どーしてもビーチよりプールよりここのが居心地いい。日本人だから仕方ない」と会話していました。
    この気温&水温では完全同意するしかありません…

部屋でシャワー浴びてお散歩がてら目的のお店までGO。
    カラカウア通りを東へ向かいます。
    お、大人気の日焼けスヌーピー店発見!

あ、この木覚えてる。
    9歳の時ここで写真撮ったなあ。
    しかし薄暗くなってきたわ。
    この後カピオラニ公園横延々歩きました。
    びっくりしたのはワイキキ中央からカピオラニ公園にかけてのホームレスの多さ。
    街灯もそう多くないし、女性の一人歩きは絶対やめたほうがいいですね、この時間帯…

そして目当ての店(Mylan)は閉店していたという…クリスマスだからですか…
    日本人経営の店でも閉まるんだなあ…
    無休って書いてあったのに(;_;)

ザ ニュー オータニ カイマナ ビーチ ホテル ホテル

帰り道、ワイキキウォールに寄り道。
    夕暮れ鑑賞スポットとして人気だけど、夜景観賞にも良し!
    釣りしてる人もいました。

モアナをちょっくら見学。
    ヴィクトリア様式の雰囲気、大好きです。

モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

これがかの有名なシンボルツリーか~
    大きな木の下で飲むお酒は美味しそうだけど、
    カラフルなライトアップはあまり好きじゃないので今回は見送り。
    明るい時間に来た方がよさそうだなー。

ぶらぶら歩いて、
    本日の夕食は夫の希望でジーニアスラウンジ。
    シェフは日本人らしい。

ジーニアス ラウンジ バー

日本人シェフの店 by mei1110さん

鮪の乗ったサラダとアヒージョ美味しい。
    なにより担々うどんが美味しい!
    ハワイ最後の夜、大満足♪

写真撮り忘れたけどこの店のクリスマスツリー、
    缶ビールの空き缶が大量に飾ってありました…(笑)

本日はこれで終了。
    明日は帰国です…

• ジュンくんさん 2019/03/23 23:27:25
    最高ですね。
    パンケーキ私たち夫婦で食べましたが、家内はフレンチトースト・私はパンケーキでしたけど、フーフーしながら食べたのを思い出します。

mei1110

mei1110さん からの返信 2019/03/24 23:17:32
    RE: 最高ですね。
    ジュンくんさんこんばんは♪

コメントありがとうございます。
    フレンチトーストも美味しいのですね。
    この時は二人そろってパンケーキにしたので次回があればフレンチトーストにしてみます。
    それまでにお値段下がらないかなあ・・・(笑)