2018/12/31 - 2019/01/01
267位(同エリア431件中)
はいさいさん
南欧からの旅を終えて帰路につき、トランジットのためデュッセルドルフで1泊した。朝起きて、夜の便を待つとしてもだいぶ時間があると思い。何かしらデュッセルドルフで見てまわれないかと思いながらいて、にわかに「カイザースヴェーアト※1」と「K20州立美術館※2」を訪ねたのだった。
※1カイザースヴェーアトは、市内中心部から北へ10kmのところに位置し、かつてナイチンゲールが滞在していた場所でもある。
※2K20とは、ドイツ語で芸術を意味する「Kunst」と20世紀の「20」を指す。
2019年1月1日。多くの観光地がお休みである点、かつ雨模様という最悪な状況下でいかにして過ごすかということでにわかに思い立ったプランだった。デュッセルドルフでトランジットをする方の参考になればと思い下にざっくりとした行程を載せました。
■行程■
13時 宿のチェックアウトぎりぎりまで部屋でくつろぐ。
荷物を預けて散策開始。
1日乗り放題のUバーンのチケットを購入する
U79に乗ること約20分~30分でKaiserswerth駅着。
14時ごろ~カイザースヴェーアト(Kaiserswerth)散策(時折雨が…)
15時ごろ 市内にもどり、U79Heinrich-Heine-Allee駅で降りて
K20州立美術館へ。(なかなか見ごたえあり、雨の時助かる)
美術館を出るころやや雨があがりライン川ほとりを散策。
17時ごろ 市内の中華料理店で刀削麺をいただき、空港に向かう。
ちなみにカイザースヴェーアトの場所は、デュッセルドルフ空港のすぐそばです。しかし、カイザースヴェーアトから空港までの直接のアクセス法については分からないです。というのも、前夜市内中心部に泊まっており、乗り放題のチケットを利用したため交通費についてはあまり考えなかったというのがあります。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
U79でカイザースヴェーアト(Kaiserswerth)駅着。
-
駅前の様子。
-
カイザースヴェーアト街の様子。
-
通りの真ん中に何やらボックスが!
-
近づいてみるとたくさんの本が。
-
どうやら、いらない本をここに置いておき、読みたい人が持っていって読むというものだろう。治安のいいドイツだからできることだろうか…
-
左手に入ると教会が目に入った。
-
入口横はイエスキリスト。
-
中に入る。
-
イエス誕生の様子をあらわしている。
-
さらに先に進みKaisersplatz廃墟の居城までたどり着いた。
このときになり、猛烈に雨に打たれた。 -
本当にひどい雨の中、唯一ともいえるまともな写真。
-
城についての説明だろうか。
-
眺めるライン川。
ナイチンゲールが「ナイルよりも私の気に入っているライン」と言ったが、本日のライン川はそのライン川の姿ではなかった 笑
きっと、天気のいい日だと最高なのだろう。残念。 -
市内に戻り、Heinrich-Heine-Allee駅で降りた。
K20美術館へ。1/1に開いているとはスバラシイ。K20州立美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
12ユーロの入館料でじっくり絵画の鑑賞。
-
美術館内の様子。
-
ピカソの絵画もあった。
-
日本、岩手県出身の萬鉄五郎(よろずてつごろう)の絵画もありましたね。
-
掛け軸も。これはどこの風景を描いたのだろうか…
出身地の岩手の景色だろうか。 -
美術館を出て、ライン川を眺めに行く。なんだこの景色は。
-
タワーと雲がかかった夕陽の方を眺める。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
デュッセルドルフ(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22