シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年12月21日~24日<br />関空発シンガポール<br />グッドウッドパークホテルとマリーナベイサンズ<br />カトン地区もマーライオンパークもと<br />超有名スポットばかりまわる旅です(^_^;)

腰痛持ちのシンガポール 女子3世代旅 その4

関空発シンガポール
グッドウッドパークホテルとマリーナベイサンズ
カトン地区もマーライオンパークもと
超有名スポットばかりまわる旅です(^_^;)

四日目
    もう最終日です。
    朝食はまたラサプーラマスターズです。

カヤトースト、ラクサ、かき氷を注文しました。
    朝は空いていてゆっくり食べられました。

鳥かごが吊るされていたり、お洒落なフードコートです。

朝食後、ガーデンズバイザベイへ。
    スカイウェイを歩きました。思っていたより揺れます。。

スカイウェイのあと、フラワーガーデンに入場しようとしたら、クラウドフォレストと同日入場でないとダメだと言われて入場出来ませんでした。
    これも下調べ不足…

ホテル内のケーキショップでは、クリスマスケーキが売られていました。

マリーナベイサンズのツリー

チェックアウトは、ここに部屋のカードキーを入れるだけです。

タクシーで空港まで行く途中で、カトン地区に寄ってもらい、写真を撮りました。

タクシーの運転手さんが、このあたりに住んでいたとのことで、色々と説明してくれました。

空港では、ハリーポッターの町並みが展示されていました。

帰りの便は、一階席です。
    一階でも二階でもそう差はなかったですが、二階のほうが、トイレに行くときは空いていて楽でした。
    機内食は、帰りは指定しなかったので、通常のものでしたが、美味しくはなかったです。
    アイスはハーゲンダッツじゃなかったし。

行き帰りで7本の映画を見て、機内で退屈することもありませんでした。
    LCCだとご飯のこととか、機内での過ごし方とか色々と大変でしたが、今回はそんな心配もなく良かったです。

3世代で旅行すると、行きたい場所決めでも、食べるものでも難しいです。
    母が偏食なので、今回も日本食やパンなど食べなれたものを食べました。
    現地の人の行くホーカーズに行きたかったけど我慢しました。

事前に行きたいところを聞いて調べていたのに、いざシンガポールに着くと、意見が変わっていて喧嘩にもなりました。
    予約していたアフタヌーンティーも、母の足が痛くなりキャンセルしました。なかなか予定通りにはいきませんでした。

3回目のシンガポールは、20年ぶりでしたが、とても楽しくてまたいつか行きたい場所になりました。