シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年12月21日~24日<br />関空発シンガポール<br />グッドウッドパークホテルとマリーナベイサンズ<br />カトン地区もマーライオンパークもと<br />超有名スポットばかりまわる旅です(^_^;)<br /><br />70代、40代、中学生の3世代<br />グッドウッドパークホテル 2泊54,782円<br />マリーナベイサンズ 1泊68,844円<br />シンガポール航空 3名224,910円

腰痛持ちのシンガポール 女子3世代旅 その1

関空発シンガポール
グッドウッドパークホテルとマリーナベイサンズ
カトン地区もマーライオンパークもと
超有名スポットばかりまわる旅です(^_^;)

70代、40代、中学生の3世代
グッドウッドパークホテル 2泊54,782円
マリーナベイサンズ 1泊68,844円
シンガポール航空 3名224,910円

今回はシンガポール航空です。
    A380という機体で2階建てです。
    なので嬉しがって2階の座席指定しましたが
    直接2階へ搭乗したので階段を上る夢叶わず…

2階席の窓側は、荷物などが入れられるスペースがあるので、足元に置かなくてもOKです。

こちらは、リクエストした糖尿病用の機内食です。
    分厚いステーキがめっちゃ柔らかくて美味しい!
    機内食がこんなに美味しいなんて!
    でもデザートのハーゲンダッツアイスはもらえません。。。

機内で4本映画を見て、チャンギ空港到着~
    このツリー前のカウンターでシンガポールフリーWi-Fi「Wireless@SG」のパスワードをもらいウキウキだったのですが、タクシーの中でもらった紙を見たら、チャンギ空港のフリーWi-Fiでした…
    ガックリ(涙

タクシーでホテルに行き、チェックインしてから、MRTオーチャード駅からシティホール駅まで移動。
    もちろんこれを見に行きました!
    今回は3日間のツーリストパス30ドル(10ドルは払い戻し可)を窓口で購入しました。
    元を取れるほど乗らないのですが、時間がないし楽なので。
    前回のバンコク旅行は、毎回チケット購入するのに手間取って疲れました。

水面に映ってるのがキレイです。
    風もあるので気持ちいいです(^O^)

あちこちライトアップ

ブランド店が華やかです。

1泊目2泊目は、グッドウッドパークホテルです。
    26年前、初めてシンガポールに来たとき、グッドウッドパークホテルでアフタヌーンティーを楽しみました。
    懐かしいホテルです。
    月が出てキレイです。

オーチャード駅から歩いて10分ちょっとかかります。
    ホテル前は上り坂なのでしんどい。。。

ホテル内も迷路のようで長い廊下を歩くのでヘトヘト。。

このホテルの良かったポイントは、スマホが借りられたことです。
    ホテル外ではこのスマホを使って行動しました。

ツインの部屋にエキストラベッド。
    空調の音なのか、夜中、ウィーンという振動音で熟睡できませんでして。
    設備が古いのは仕方ないけど。
    ホテルスタッフも、ビジネスホテルレベルの対応で残念でした。

夕食は、シティホール駅の Idaten udonで、
    きつねうどん、 ざるうどん、 サラダうどん、
    かきあげ 、えのき天ぷらで、 27.1ドル

美味しかったです(^O^)