シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年12月21日~24日<br />関空発シンガポール<br />グッドウッドパークホテルとマリーナベイサンズ<br />カトン地区もマーライオンパークもと<br />超有名スポットばかりまわる旅です(^_^;)

腰痛持ちのシンガポール 女子3世代旅 その3

4いいね!

2018/12/21 - 2018/12/24

11513位(同エリア14847件中)

旅行記グループ シンガポール

0

13

midori

midoriさん

2018年12月21日~24日
関空発シンガポール
グッドウッドパークホテルとマリーナベイサンズ
カトン地区もマーライオンパークもと
超有名スポットばかりまわる旅です(^_^;)

PR

  • 三日目は、朝一にグッドウッドパークホテルをチェックアウトしました。<br />重い荷物を持って、オーチャード駅へ。<br /><br />気になっていたこの機械。<br />2ドルを入れると、くるくるとオレンジが回り、絞られていきます。<br />出来上がったオレンジジュースは、ネーブルみたいな味で冷たくて美味しい!<br /><br />このジュース販売機は、置かれている場所で4ドルだったりしました。

    三日目は、朝一にグッドウッドパークホテルをチェックアウトしました。
    重い荷物を持って、オーチャード駅へ。

    気になっていたこの機械。
    2ドルを入れると、くるくるとオレンジが回り、絞られていきます。
    出来上がったオレンジジュースは、ネーブルみたいな味で冷たくて美味しい!

    このジュース販売機は、置かれている場所で4ドルだったりしました。

  • オーチャード駅からシティホール駅まで行き、乗り換えてブギス駅まで。さらに乗り換えてベイフロント駅まで移動しました。<br />なかなか大変(汗<br />やっとマリーナベイサンズへ。

    オーチャード駅からシティホール駅まで行き、乗り換えてブギス駅まで。さらに乗り換えてベイフロント駅まで移動しました。
    なかなか大変(汗
    やっとマリーナベイサンズへ。

  • 荷物を預けて、チェックインの時間まで観光するつもりでしたが、日本人専用カウンターへ行くと、チェックインさせてもらえることになりました。<br />低層階の景色の良くない部屋を予約していたのですが、ガーデンズバイザベイが見える部屋にしてもらえることになりました。<br /><br />グッドウッドパークホテルでは、デポジットでクレジットカードを渡したのですが、マリーナベイサンズでは、ミニバーを利用しないならデポジット必要なしとのことでした。<br /><br />部屋からガーデンズバイザベイ見えます!

    荷物を預けて、チェックインの時間まで観光するつもりでしたが、日本人専用カウンターへ行くと、チェックインさせてもらえることになりました。
    低層階の景色の良くない部屋を予約していたのですが、ガーデンズバイザベイが見える部屋にしてもらえることになりました。

    グッドウッドパークホテルでは、デポジットでクレジットカードを渡したのですが、マリーナベイサンズでは、ミニバーを利用しないならデポジット必要なしとのことでした。

    部屋からガーデンズバイザベイ見えます!

  • 早速、部屋で水着に着替えてプールへ行きました。<br />曇り空でしたが、たくさんの人がいます。<br /><br />タオルを借りて、空いているチェアに置いてプールに入りましたが、水が冷たい!<br />景色は最高!<br /><br />しばらく写真を撮ったりしていたら、プールスタッフから、娘の年齢を聞かれ、答えると<br />このエリアはアダルトエリアだと言われ、となりのエリアに移動するよう言われました。<br /><br />気づかなかったんですが、あちこちに注意書きがありました…<br /><br />

    早速、部屋で水着に着替えてプールへ行きました。
    曇り空でしたが、たくさんの人がいます。

    タオルを借りて、空いているチェアに置いてプールに入りましたが、水が冷たい!
    景色は最高!

    しばらく写真を撮ったりしていたら、プールスタッフから、娘の年齢を聞かれ、答えると
    このエリアはアダルトエリアだと言われ、となりのエリアに移動するよう言われました。

    気づかなかったんですが、あちこちに注意書きがありました…

  • プールから出て、ガーデンズバイザベイへ。<br />ガーデンズバイザベイへの行き方を調べていたので、その通りに、タワー1から外に出て、右に回り込んで、歩いて行きます。<br /><br />下から見上げると大迫力!

    プールから出て、ガーデンズバイザベイへ。
    ガーデンズバイザベイへの行き方を調べていたので、その通りに、タワー1から外に出て、右に回り込んで、歩いて行きます。

    下から見上げると大迫力!

  • このエレベーターに乗り、降りるとホテル内を突き抜けてガーデンズバイザベイへ行けます。<br /><br />ここのエレベーターが混んでいて結構待ち時間あり。

    このエレベーターに乗り、降りるとホテル内を突き抜けてガーデンズバイザベイへ行けます。

    ここのエレベーターが混んでいて結構待ち時間あり。

  • ガーデンズバイザベイの入場券もvoyaginで購入<br />2521円<br />まずはクラウドフォレストへ。<br />入場してすぐの滝に圧倒されます。<br />植物に興味のない私でも楽しく見ることが出来ました。

    ガーデンズバイザベイの入場券もvoyaginで購入
    2521円
    まずはクラウドフォレストへ。
    入場してすぐの滝に圧倒されます。
    植物に興味のない私でも楽しく見ることが出来ました。

  • たくさんの人<br />寒いくらい冷房効いてます。<br />この後、OCBCスカイウェイに行こうとしたら、16時を過ぎていて、クリスマスイベントのチケットを別に購入しないといけないと言われました。<br />そんなことなら、チケット購入するときに、クリスマスイベントの入場も含まれているのを買えば良かったんですが、知らなかったので買ってませんでした。<br /><br /><br />クリスマスイベントのチケットが10ドルだったので、スカイウェイは翌日行くことにして、タクシーでマーライオンパークへ行きました。

    たくさんの人
    寒いくらい冷房効いてます。
    この後、OCBCスカイウェイに行こうとしたら、16時を過ぎていて、クリスマスイベントのチケットを別に購入しないといけないと言われました。
    そんなことなら、チケット購入するときに、クリスマスイベントの入場も含まれているのを買えば良かったんですが、知らなかったので買ってませんでした。


    クリスマスイベントのチケットが10ドルだったので、スカイウェイは翌日行くことにして、タクシーでマーライオンパークへ行きました。

  • ド定番のマーライオンパークです。<br />たくさんの人が写真を撮っています。<br /><br />ここで、セグウェイ体験しようとしたんですがセグウェイは全て貸し出し中だったみたいで出来ませんでした。。。

    ド定番のマーライオンパークです。
    たくさんの人が写真を撮っています。

    ここで、セグウェイ体験しようとしたんですがセグウェイは全て貸し出し中だったみたいで出来ませんでした。。。

  • マーライオンパークからMRTでホテルまで帰って来て、マリーナベイサンズ隣のフードコートへ行きました。<br />ここで、飲茶やステーキ、麺を食べました。<br />どれも美味しくて満足出来ましたが、席取りがし烈な争いです。<br />四人がけのテーブルに一人で座っていると、残りの席にすぐに人が座ります。<br />

    マーライオンパークからMRTでホテルまで帰って来て、マリーナベイサンズ隣のフードコートへ行きました。
    ここで、飲茶やステーキ、麺を食べました。
    どれも美味しくて満足出来ましたが、席取りがし烈な争いです。
    四人がけのテーブルに一人で座っていると、残りの席にすぐに人が座ります。

  • 夕食後、ホテルの部屋からガーデンズバイザベイのショーを見ました。<br />音楽は聞こえませんがキレイです。

    夕食後、ホテルの部屋からガーデンズバイザベイのショーを見ました。
    音楽は聞こえませんがキレイです。

  • ホテルの部屋から見てるだけではもったいなくて、ガーデンズバイザベイまで行きました。<br />クリスマスイベントの有料ゾーンには入れないのですがキレイでした。

    ホテルの部屋から見てるだけではもったいなくて、ガーデンズバイザベイまで行きました。
    クリスマスイベントの有料ゾーンには入れないのですがキレイでした。

  • ガーデンズバイザベイのショーを見た後、ホテルのプールサイドへ行き、一時間ほど夜景を眺めました。<br />風が気持ちよくて最高の気分でした。

    ガーデンズバイザベイのショーを見た後、ホテルのプールサイドへ行き、一時間ほど夜景を眺めました。
    風が気持ちよくて最高の気分でした。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP