お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張で、マレーシアの仕事仲間と共に長野と栃木に行ってきました。<br />途中で週末を挟んだスケジュールだったので、週末は東京の上野近辺に宿泊し、彼らと一緒に東京観光をしてきました!<br />さすが東京、ムスリムの彼らもちゃんと入れるハラールレストランが結構たくさんあり、ご飯の面ではだいぶ楽でした。<br /><br />彼らにとってもそうですが、実は関西在住の私にとっても、東京観光は貴重な体験でした!<br /><br />その1:お台場~浅草クルーズ編<br />・まずは定番、お台場へ行きたい!とのことで、新橋からゆりかもめに乗ってお台場へ<br />・レインボーブリッジを見ていると、近くの船乗場で、お台場~浅草間のクルーズを発見。浅草にも行く予定だったので、せっかくなのでこちらを利用することに。<br />・船に乗る時間までの間に、フジテレビ、ガンダム、トヨタの車展示などを十分堪能しました。<br />・クルーズはとても近未来的な仕上がりの「エメラルダス」という船。なかなか貴重な体験でした。<br />・浅草に到着後、定番の雷門や、浅草寺までの参道で、彼らのお土産物購入のお付き合い。<br /><br />こんな感じで過ごしてみました。<br />

外国人を連れて週末の東京観光。その1:お台場~浅草クルーズ編

2018/12/08 - 2018/12/08

1029位(同エリア1923件中)

TSUNE

TSUNEさん

その1:お台場~浅草クルーズ編

こんな感じで過ごしてみました。

その他
JRローカル 私鉄 徒歩

長野から上野まで新幹線でやってきました。

上野駅

こちらは、2泊分利用した「アパホテル 上野駅前」。
    便利な上野だけあって、狭いけどかなり高価でした。
    しかし、他のホテルはもっと高かったので仕方がない・・・

ホテルのバスルーム。
    小さいです。
    ただ、新しいので快適でした。

壁掛けのテレビはすごい大きく、50インチぐらいありました。

さて、次の日の土曜日は朝から観光です。

まずはお台場へ。

おだいばビーチ ビーチ

近くに船乗場があったので、ちょっと覗いてみました。

すると、なんとお台場~浅草へ行くクルーズがあるではありませんか。

ちょうど浅草にも行こうと行っていたところだったので、こちらのクルーズを利用することにしました。
    ちょうど昼に出る便のチケットを買い、それまでの時間は引き続きお台場観光です。

巨大な錨と、その向こうにレインボーブリッジ

自由の女神がありました。それほど巨大ではありませんが、それでもレインボーブリッジとのコラボは絵になりますね。

自由の女神像 名所・史跡

続いて、フジテレビに行ってみます。

フジテレビ到着。本当に独特な建物ですよね

フジテレビ本社ビル 名所・史跡

フジテレビショップの前には、ワンピースのゴーイング・メリー号とルフィ・チョッパーが。

これは、日本のアニメ好きのマレーシア人には結構嬉しかったみたいで、バシバシ写真を撮っていました(笑)
    ま、私もバシバシ撮っていましたが(笑)

ショップ内は、ドラゴンボールやワンピースなどの人気アニメのグッズなども売っており、賑わっていました。

こちらの壁には、ワンピースのメンバーの指名手配ポスターが。

いい感じですね。

さて、続いて、ガンダムを見に行きます。
    お、見えてきましたね。

こちらが、実物大のガンダム像。初めて見ましたよ~

ある決まった時間になると、アムロの声と共に、ほんの少しだけ(笑)変身します。
    頭の部分の角みたいなのと、あと数箇所。

もしや動き出すのかな、と思いましたがさすがにそれは無かったです(笑)

続いて、MEGA WEBへ。トヨタの車が展示されているとのことなので行ってみました。

MEGA WEB テーマパーク

中に入ると、昔のレトロな雰囲気を再現しつつ、往年の名車たちが展示されています。

無料でここまで見られるのはとてもいいですね!

昭和初期を思い出させるような雰囲気

これはまたすごい車ですね。
    トヨタ車以外もちゃんと展示されています。

レトロないい雰囲気を作り出しています。

こちらは、日産のスカイラインGTR。
    昔から名車として大人気だったんですね~

内部には工房もあり、実際にご定年されたくらいの年代のエンジニアの方々が整備をされています。

なんと、こちら、バック・トゥー・ザ・フューチャーのデロリアン!

こちらのコーナーには、トヨタのレーシングカーの展示が。

こちらはセリカです。いやー、懐かしい。いい車ですよね。

こちらにもレーシングカー。

マレーシアから来た仕事仲間たちも、これらの展示にかなり大喜びでした。

こちらは、トヨタのF1エンジン。

さて、時間になったので、船着き場に戻って、クルーズ船に乗り込みます。

船は、近未来型の見た目をしている「エメラルダス」という船。
    楽しみです!

乗船開始!

船内の様子。かなり明るくていい感じです。

一面が窓になっていて、景色が楽しめるようになっています。
    なんとなく、メタル感を感じる雰囲気も「近未来感」を醸し出しています

船のデッキにも出られるようになっています。
    風を受けながらの東京湾のクルーズ、結構気持ちいい!

ただし、隅田川に入ってからは、橋が多いため、デッキには出られません。

船から見るレインボーブリッジです。

お、あちらに見えるのは、両国国技館です!

浅草の船着き場に到着しました!

東京都観光汽船 - TOKYO CRUISE (隅田川ライン) 乗り物

東京スカイツリーも結構間近に見えます!

さすが浅草、人力車がかなり多く走っています。

浅草観音通り。昔ながらのアーケードでいい雰囲気ですね。

浅草観音通り 名所・史跡

出ました!雷門。

実は初めて来たんです。

雷門 (風雷神門) 名所・史跡

いやー、すごい人だかり。

雷門を超えて参道に入りますが、こちらもすごい人だかり。

お店がずらっと並んでいます。

やがて向こうに大きな門が見えてきました。

両側には力士像。立派な門です。

力士像です。東大寺ほどではないものの、やはり迫力ありますね。

浅草寺の中です。人が多いですね。
    マレーシアから来た仲間たちは、宗教の関係上、先ほどの門より中には入りませんでした。

浅草寺 寺・神社・教会

五重の塔もあって、美しいですね。

晩御飯は、マレーシア人の仲間と一緒に、ハラール認証インド料理レストラン「ハリマ・ケバブ・ビリヤニ」へ。

かなり美味しいインド料理で、日本人も結構来ているお店でした!

ハリマ・ケバブ・ビリヤニ グルメ・レストラン

マレーシア人の仲間たちも満足したようでよかったです。

今日はこれでおしまい。
    次の日は、上野周辺と秋葉原を中心に回りました。