お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出かけようと姉に誘われ、7/13、14が予定日と思っていたのに、14,15日だと姉に言われたのが13日午後。<br />「ええええええ」って本当に迷ったけど、結局強行。<br />おばさんにはハードなスケジュールでした。<br />でも久々に良いホテルに泊まれたし、マダムタッソーで真央ちゃんにも会えたし楽しいお出掛けでした。

お台場行ってきました

2019/07/14 - 2019/07/15

887位(同エリア1923件中)

kakomaru

kakomaruさん

「ええええええ」って本当に迷ったけど、結局強行。
おばさんにはハードなスケジュールでした。

その他
JR特急 私鉄

日程を間違えて直前まで気づかなかった事がショックで、さらにミスしたらどうしよう、って心配して前日あまり眠れなかったけれど、姉も同じ状態だったらしい。
    天候も怪しく、傘を持って出発。
    しかし、予定通り順調に新橋に到着。休日にこんなに新橋駅に人がいるのが昔を知っている私には少し不思議でした。
    ランチは汐留シティセンターの42階にある「えん」に行ってきました。外は雨でほとんどよく見えませんでした。

汐留シティセンター ショッピングモール

眺めも残念だったけれど、ランチもがっかり。出来上がったものをただ温めて出しているのがありあり。ご飯もお味噌汁もほっけも「ぬるい」状態でした。入口は高級そうなのに、天井部分は黒く塗って安くあげているようなお店のつくりがお料理にも感じられ。店員さんたちもなんだかきちんと感が今一つ。お店が空いていたのもわかる気がしました。

シティセンター向かいの日本テレビもちょっと覗いて。

日本テレビタワー (日テレプラザ) 名所・史跡

ゆりかもめでお台場へ。駅から雨に濡れることなくホテルに到着。

ベランダ付き by kakomaruさん

日が良いのか結婚式の後の人たちと結婚式これからの人たちでロビーはごちゃごちゃ。
    フロントがどこか分からず、ウロウロしていたらホテルの人が声をかけてくれて無事フロントへ案内してくれました。ちなみにフロントはこの階段下左側。
    チェックインは混むと口コミにあったけれど、少し早めに着いたのでほとんど待たずにできました。

ベランダ付き by kakomaruさん

お部屋は楽しみにしていたベランダ付き♪レインボーブリッジ側ではないけれど、満足満足。
    それにしてもエレベータから随分遠い部屋でした。

お風呂はガラス窓付き!もちろんカーテンついてます(笑)
    お風呂に入りながら外を眺められるのね。
    回すと水圧が上がるんじゃなくて温度が上がる不思議なシャワーでしたけれど。

左側の箱にコーヒーや紅茶、お砂糖などが入っていました。
    下は冷蔵庫

室内は広々。とりあえず、インスタントコーヒー、紅茶で一服。

少し休憩したところで隣のアクアシティに出掛けました。
    外人観光客がたくさんでちょっとびっくりしました。

アクアシティお台場 ショッピングモール

アクアシティお台場を通り抜け、フジテレビを横に見つつ、てくてく歩き、ガンダムに会ってきました。

ダイバーシティ東京 プラザ ショッピングモール

次に行きたかったマダムタッソーへ。
    行きたかった理由は真央ちゃんに会うため。
    サンクスツアーチケットが全然取れないので、代わりに会いにきました。
    真央ちゃんは、くるくる回ってました。

サッカー選手は誰が誰やらよくわかりませんでした。
    和田さんとプレスリー
    追記:ヒルトンお台場でチケットを用意してもらいました。1人1500円でお得です。
    (当日券2300円、web前売り1800円)

郷土の偉人と。
    仮装して写真が撮れるので、ターバンやヒジャブもそうかなと思ったら自前のターバンとヒジャブだった外人さんたちと一緒に見学しました。

アクアシティお台場まで戻って和食のお店で夕食。本当にお台場は外人さんが多くて、隣の席の家族連れも、お店の店員も外人さんでした。

雨は昼頃に比べたら小雨。ホテルに戻ってきました。

ホテルのバーで一杯。
    8時前だったけれど結構混んでいて飲み物もナッツもなかなか来ませんでした。
    テーブル同士も近くてなんだか落ち着かず。
    モスコミュールも薄い気がしたし。

ベランダ付き by kakomaruさん

夜景がきれいだったのについ取り忘れました。(ビデオは撮ったのに)
    翌朝、7時頃に朝食をとりにレストランへ。まだ席が空いていてほとんど待たずに入れました。
    姉の話では、9時頃は混んで列ができていたそうで、早く行って良かったって言ってました。

天気はこんな感じ。でももう帰るからどうでもいいわ。

朝食は、その場で作ってくれるオムレツとクロワッサンその他諸々にグレープフルーツジュースをチョイス。
    最後に持ち歩き用のカップにコーヒーを入れて部屋に戻って荷物まとめて、姉は置いて、8時にはお台場駅でゆりかもめに乗って家路へ!!
    帰宅途中あり得ないタクシー運転手に遭遇したけれど、無事会社につき、ちゃんと仕事しました。
    月曜日だったので、金曜日まで、仕事できるか、体持つか心配でしたが、全然大丈夫でした♪
    まだまだいけるなと自信がついた旅でした。