ドレスデン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年以来2回目の家族(嫁と娘)を連れて海外へ!<br />今回は嫁の友人に会う事を目的にドレスデンへ計画をしましたが、出発3週間前に都合が合わなくなり予定を変更しドレスデンを中心に電車で近郊の町とチェコのプラハを巡る旅になりました。<br />旅の日程は<br />12月25日:羽田1245発(全日空217便)<br />25日:ミュンヘン国際空港1655着<br />ミュンヘン国際空港1840発(LH2128便)<br />ドレスデン国際空港1935着<br />26日:ドレスデン観光<br />27日:ゲルリッツ、ポーランド・ズゴジェレツ、バウツェン観光<br />28日朝:プラハへ、その後観光<br />29日昼:ドレスデンへ<br />30日:ライプツィヒ観光<br />31日:ドレスデン国際空港1445発(LH215便)<br />フランクフルト国際空港1550着<br />フランクフルト国際空港2045発(全日空224便)<br />1月1日:羽田空港1615着<br /><br />ネットを使用し全て個人手配<br />交通費(飛行機):<br />全日空便ですがルフトハンザ航空ホームページから予約(127,350円×2+101,860円=356,560円)<br />交通費(鉄道)<br />ドレスデン~プラハはドイツ鉄道とチェコ鉄道を比較の結果チェコ鉄道のホームページから予約(座席指定で3人で31.2ユーロ)<br />プラハ~ドレスデンもチェコ鉄道で(座席指定で3人で41.2ユーロ)<br />ドレスデン~ライプツィヒ往復(3人で79.6ユーロ)<br />鉄道合計料金152ユーロ<br />宿泊料金(Booking.com利用):<br />Intercity Hotel Dresden(3泊232ユーロ) ドレスデン<br />987 Design Prague Hotel(1泊141.20ユーロ円) プラハ<br />HOTEL Kipping(2泊148.45ユーロ) ドレスデン<br />ホテル合計料金521.65ユーロ<br />

2017年冬の旅~家族を連れてドイツ・ドレスデン編その1~

2017/12/25 - 2017/12/26

旅行記グループ 2017年冬の旅

GATさん

2015年以来2回目の家族(嫁と娘)を連れて海外へ!
旅の日程は
12月25日:羽田1245発(全日空217便)
25日:ミュンヘン国際空港1655着
ミュンヘン国際空港1840発(LH2128便)
ドレスデン国際空港1935着
26日:ドレスデン観光
28日朝:プラハへ、その後観光
29日昼:ドレスデンへ
30日:ライプツィヒ観光
31日:ドレスデン国際空港1445発(LH215便)
フランクフルト国際空港1550着
フランクフルト国際空港2045発(全日空224便)
1月1日:羽田空港1615着

ネットを使用し全て個人手配
交通費(飛行機):
交通費(鉄道)
ドレスデン~ライプツィヒ往復(3人で79.6ユーロ)
鉄道合計料金152ユーロ
宿泊料金(Booking.com利用):
ホテル合計料金521.65ユーロ

鉄道 徒歩
ルフトハンザドイツ航空

• ねもさん 2019/04/13 17:09:03
    お久しぶりです
    GATさん ご投票ありがとうございます。
    エルベ川の真珠で合っています? きれいな街並みですね。
    わが家もGAT家の4ヶ月前にプラハを歩きました。後で地図を見たらドレスデンはかなり近いんですね。次はこちちも訪ねてみたいと考えています。
    春江一也『プラハの春』の続編が『ベルリンの秋』ですが、最初のほうで、プラハの春がソ連の軍事介入で潰されたことによって引き裂かれた男女が『システィーナのマドンナ』の前で束の間の再会を果たすというシーンがあります。本物を観たいと思いました。
    昨年もあちこち出かけられたのではと推測します。お時間あるときに旅行記をアップしてもらえるとうれしいです。

GAT

GATさん からの返信 2019/05/06 20:59:26
    こんばんは。
    こんばんは、ネモさま。
    仕事と家族サービス多忙につき返信遅くなりました。
    エルベ川の真珠=ドレスデンで正解です。
    コンパクトで綺麗な街並みですが、冬場の曇り空&旧市街の改修工事で何となくイマイチでした。夏のシーズンに訪れたら雰囲気も違うと思いますが...。

8月、青空のプラハは最高ですね。プラハは2回とも天候に恵まれずテンション下がった旅でした。

今年も楽しい時間を!人生一度きりですから。

• muさん 2019/01/05 10:06:35
    明けましておめでとうございます
    GATさん、
    明けましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします

クリスマスはご家族と、
    ドイツに行ってらしたのですね

ドイツ、と言えば、クリスマスマーケットなのに!
    25日は全滅でしたか!
    日本と違い、徹底していますね(笑)

私も同じ時期にバンクーバーでした
    24日のイブにはビクトリアでしたが、
    やはりお店の軒並み夕方にはクローズで、
    観光帰りの夜にショッピングなどとても叶いませんでした

そして、今の時期は日がとっても短いのですね
    (当たり前ですけど)
    お昼すぎると日が傾くとは・・・

ANA機の国際線でもスターウォーズ機があるのは
    知らなかったです
    私もさして興味ないのですが(笑)
    それでも貴重な便に乗られて羨ましいです!

続きの旅行記も楽しみにしております

mu

GAT

GATさん からの返信 2019/01/19 21:15:49
    返信遅くなりましたが...。
    muさま
    遅まきながら明けましておめでとうございます!
    こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
    ドイツ旅行は2017年12月の話でこの冬は実家に帰ってのんびりしてました。
    昨年は書類の山に潜行して旅行記の編集が追付かず1年遅れのUPです。
    ドイツはクリスマス明けはしっかり休みますね。そして31日も同様でした...。
    カナダも同じ感じなのですね。
    日本の感覚で考えるとやはりダメですね。
    しかしプラハではクリスマスマーケットを楽しめたので良かったです。
    日の短さは外を歩き回るスタイルだとストレスです。やはりヨーロッパは夏ですね。
    またの訪問お待ちしております。
  • 天星さん 2019/01/01 22:48:54
    家族サービス
    家族で海外へお出かけ
    ちゃんとお供されてますねー
    ご苦労さまです!

いつも休日は言えば、ブクブクとどこそこの海底に潜り
    パパの評価はぐーんと下がっているけど
    これで、パパの評価がぐーんと上がる(笑)

あけまして おめでとう ございます
    本年もよろしくお願いします
    今年、我も家族サービスとやらにチャレンジすべきかな!

GAT

GATさん からの返信 2019/01/14 22:26:14
    今年もよろしくお願いします。
    お疲れ様です、天星さま。
    家族サービス疲れますね(笑)時間も限られた中で、あれもしたい!これもしたい!で大変です...。
    最近は休日といえど青い海にも潜れず、家の掃除&片付けに追われています。
    今年も人生楽しんでいきましょう!